PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

「ロゴスパークフェスタ」へ!

2024.05.14

1974年5月14日にPEANUTSコミックに初登場し、このたび50周年のアニバーサリーを迎えたビーグル・スカウトとコラボレーション!

青空の下で、お楽しみいっぱいのイベントが開催されました。

ビーグル・スカウトとの素敵なコラボレーション♪

2024年4月27日(土)、4月28日(日)に「ロゴスパークシーサイド高知須崎」で開催された、「ロゴスパークフェスタ~CAMP with SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50 years〜」の様子をたっぷりとレポートいたします!

お楽しみいっぱいの「ロゴスパークフェスタ」

海も山も、遊ぶも泊るも、食べるも楽しめちゃう人気のスポット!

ロゴスパークシーサイド高知須崎」は、高知県須崎市と日本発のアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」のコラボレーションにより誕生した、アウトドア体験ができるテーマパークです。

そんなワクワクいっぱいのロゴスパークに、この日は大きなスヌーピーバルーンが登場!!

ロゴスパークフェスタ~CAMP with SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50 years〜」に来場したみなさんを笑顔でお出迎えしているみたい。

ゴールデンウィーク期間とあって開始からたくさんのご来場者が♪

スヌーピーグリーティングやクイズラリーなど盛りだくさんのお楽しみが待っていますよ。

爽やかな風と、あたたかな陽ざし。

広い広い会場に、子どもたちの楽しそうな声!

高知県内からグルメやワークショップが集まった「ロゴスパークマルシェ」や「ステージパフォーマンス」も大人気。

少し高台になっている「ロゴスBBQスタジアム」というエリアから、みなさんが楽しむ様子を見ているだけでも幸せ気分になっちゃいます♪

この日は、普段バーベキューが楽しめる「ロゴスBBQスタジアム」に、かわいいテントがセッティングされていました。

他にも、チェアーにラグ、ベイラーバッグなどなど。

どれもロゴスとのコラボレーションにより誕生した、ビーグル・スカウト50周年記念シリーズのアイテムです!

それぞれのアイテムに込められた想いや、詳細、実際に使った様子などなどは、これまでのコラム「LOGOSで楽しむアウトドア♪その1」「LOGOSで楽しむアウトドア♪その2」「ロゴスパークでアウトドアを楽しもう!」をぜひぜひご覧くださいね。

ビーグル・スカウト姿のスヌーピーが登場!

さぁ、そんなテントの前に、やってきましたスヌーピー!!

帽子にバンダナ。

ビーグル・スカウト姿がとってもかっこいいです。

スヌーピーがリーダーをつとめ、大親友のウッドストックや友だちの鳥たちと山や海、荒野などへ冒険を続けるビーグル・スカウト。

1974年5月14日にPEANUTSコミックに初登場してから、50年に渡りわたしたちにアウトドアのすばらしさを伝えてくれています。

隊員のウッドストックたちのこともご紹介してくれるスヌーピー!さすが隊長!!

ポーズもばっちり決まっていますね。

テレビ取材のカメラさんにもしっかりポーズ♪

ちょっと場所を移動して、グリーティングイベントがスタート。

事前にフォトセッションにご応募くださったみなさんや、たくさんのギャラリーのみなさんで大盛り上がりです。

小さなお子さんと一緒に海を眺めるシーンにほっこりしたり‥‥‥。

まるでビーグル・スカウトのように、みんなで行進したり。

記念撮影もしましたよ。

楽しかったね!

スヌーピーが退場したあとも、ビーグル・スカウト50周年記念シリーズがセッティングされたこの場所では、たくさんの方が撮影を楽しんでいらっしゃいました。

「実物を見ることができてよかったです!帰りにショップに寄ってみます」との声も。

ぜひぜひぜひ!

ロゴスパークには高知県初のロゴス直営店「ロゴスショップ」があって、ビーグル・スカウトのコラボアイテムもラインナップしています。

本格的なアウトドアアイテムとしても、デイリーに使えてお土産にもぴったりなマグカップやアパレルなども充実しているので要チェックなのです。

クイズラリーやガーランドフラッグ作りも!

芝生が気持ちいい広場には、以前から人気のPEANUTSコラボアイテムもあれこれと並んでいました。

中央に置かれているパネルに描かれているのは、1974年5月14日のPEANUTSコミックに初登場した、ビーグル・スカウト誕生のひとこま

ここも人気のフォトスポットになっていました♪

さてさて、「クイズラリー」のご紹介を。

ロゴスパークを冒険してクイズを探し、5問すべてに正解するとイベント限定の缶バッジがもらえます。

例えば「ロゴスのマークはどれでしょう?」。

あ、後ろにもヒントが‥‥‥。

小さなお子さんたちにも大好評でした。

こちらの「スヌーピーガーランドフラッグ作り」も楽しかった!

ガーランドフラッグぬりえを自由に塗り塗り。

布とぬりえをフラッグの形にカットして、ガイロープに挟んでいけば‥‥‥。

世界でひとつだけのガーランドフラッグが出来上がりました!

実はこの布、なんと廃棄のテント生地だそう。

素敵な再利用ですね。

お楽しみはまだまだあります

同じく芝生のエリアには、SNOOPY’S SURF SHOPの期間限定販売「スヌーピーズサーフショップ at ロゴスパーク」も♪

晴天、芝生、海風、に、なんてぴったりなラインナップなのかしら。

移動販売限定の商品をはじめ、人気のアイテムがたっぷりと。

ハワイと沖縄にしか店舗がないので、イベントで出会えるのはとっても嬉しいですね。

お隣には、パズルゲームアプリ「スヌーピードロップス」とのコラボプリントシール機のコーナーも!

これもとってもスペシャル!!

たくさんの方でにぎわいました。

どれほどにぎわっても、とにかく広くて、くつろげるスペースがたくさんあって、本当にのびのびし放題♪

ロゴスの色々なアイテムを使えるのも◎です。

ところどころにあるビーグル・スカウトのパネルにも、思わずにっこりしてしまう。

あ、そうだ!!「スモアづくり」もご紹介しなくては!

スモアはビーグル・スカウトのキャンプに欠かせない定番のスイーツ。

パチパチと優しい音を立てながら炎をあげる薪を囲んで、串に刺したマシュマロをじっくりと焼きます。

とろりとしたら、チョコレート付きのビスケットに挟んでいただきますよ。

ビーグル・スカウトのパネルに見守られながらのスモアは格別でした。

「ビーグル・スカウトキャンプ」にも注目!

さぁ、お次はキャンプスペースに向かいましょう。

ゴールデンウィーク期間中に、ビーグル・スカウトの世界観を実際にキャンプで体験できる特別プログラム「ビーグル・スカウトキャンプ」が開催されました。

車が横付けできる19区画のオートサイトと、冷暖房や冷蔵庫、シャワーなどが完備されているコンテナハウスがあります。

PEANUTSコラボのテントやターフがすでにセッティングされているので、すぐにキャンプをエンジョイできます。

ビーグル・スカウトのアイテム、どれもやっぱり、抜群にかわいい!!

テントの中のシェラフやまくらもビーグル・スカウトのデザイン!

憧れちゃいます!!

こちらのコンテナハウスも‥‥‥。

あっ、窓越しに‥‥‥。

かわいい親友同士が並んで外を見つめています!

わぁ~!スヌーピーとチャーリー・ブラウンのぬいぐるみがお出迎えです。

あちらを見ても、こちらを見ても、ビーグル・スカウトの世界観であふれています。

コミックが飾られていたり……。

ティピーも!

コンテナごとにちょっとずつラグやテーブルなどが違うのも素敵でした。

こちらのコンテナのお出迎えはスヌーピーとウッドストックのぬいぐるみ。

パークもコンテナも、どちらも宿泊できた方が本当に羨ましいです!

ちなみに、宿泊限定メニューも素敵そうでした。

いいな、いいな。

今後もきっと素敵なプログラムをご提案くださるはず!と楽しみにしつつ。

そろそろイベントも終わりの時間。

帰る前に「ショップ&カフェ」に寄って、限定メニューをいただきました。

フロートやサンデーの3つのメニューがありまして。

フロート2種はそれぞれタンブラーやマグカップ付きというスペシャルさ。

おいしくって自分へのお土産にもなりました。

「ロゴスパークフェスタ」、楽しかったな!

コミック登場50周年を迎えたビーグル・スカウトの魅力を、たっぷりと感じることができて本当に嬉しかった!

ビーグル・スカウトのメンバーのこと、ますます大好きになってしまいました。

アウトドアで自然と触れ合うことにも改めて興味深々。

これからも心にビーグル・スカウトのスピリットを持って!

自分なりの小さな冒険をいっぱいしていきたいなと思います♪

ロゴスパークシーサイド高知須崎

公式サイトはこちら

LOGOSショップ公式オンライン店

SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50th 限定シリーズはこちら

ロゴス&スヌーピーの全ラインナップはこちら

LOGOS

公式サイトはこちら

ビーグル・スカウト 50周年

特設サイトはこちら