PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ヒルトン名古屋のスイーツビュッフェへ!

2024.06.03

ヒルトン名古屋とPEANUTSがコラボレーションした夏のスイーツビュッフェが、2024年8月21日(水)まで開催中。

夏を感じるスイーツの数々に魅了されちゃいます。

テーマは「Snoopy Summer Beach Time」

大好評だった昨年に続き、今年も実現したコラボレーション!

Snoopy Summer Beach Time(スヌーピー サマー ビーチ タイム)」で、おいしい、たのしい!!を満喫します。

ヒルトン名古屋のスイーツビュッフェ

JR、私鉄各線の名古屋駅からは徒歩15分ほど、地下鉄伏見駅からは徒歩3分ほどの好立地にあるヒルトン名古屋。

広小路通りからヒルトン名古屋の外観を眺めると、ウィンドにかわいいディスプレイが。

この窓の向こう側にスイーツビュッフェの会場、オールデイダイニング「インプレス 3-3」があります。

はやる気持ちをおさえつつ、正面入り口に回ってみます。

ガラス越しに見えてきました♪

サイネージにもスヌーピー♪♪

ドッグハウスや大きなスヌーピーとオラフのぬいぐるみもお出迎えしてくれています。

フォトスポットとしても人気でしたよ♪

「インプレイス3-3」に進むと‥‥‥。

天井がとっても高い、広々とした空間!

中央に、ずらりとお客さまを待ち構えているたくさんのスイーツ。見上げると、カラフルな浮き輪が虹のように並んでいます。

ビーチでバカンスを楽しむスヌーピーとピーナッツ・ギャングをイメージしたディスプレイに、スイーツをいただく前からワクワクしっぱなしです。

ビーチにうつるシルエットも楽しんじゃいました。

見上げても‥‥‥。

スタッフさんが働く様子も‥‥‥。

どこもかしこも絵になります。

お食事の合間に撮影を楽しむことができるフォトスポットも。

みなさん、キラキラした表情で撮影をたのしんでいらっしゃいましたよ。

あぁ、すてき♪

たっぷりと事前に撮影を楽しみましたので、ここからはいよいよデザートのご紹介を。

さぁ、どこからスタートしようかな♪

ではでは、スイーツをチェック!!

うーん、どうしよう。

と、右手の一番目立つところにある、こちらのケーキを素通りするわけにはいきません!!

今回の目玉のひとつ、スヌーピーがビーチで寝そべっている様子がかわいいこちらのケーキ「ビーチでお昼寝スヌーピー」です。

ビーチでお昼寝スヌーピー

この笑顔に会いたかった!!

そして、実はひっそりと心配だった!このスヌーピーをカットしていただくのかしら、と!!

スタッフさんに伺ったところ「スヌーピーのケーキをカットしてしまうのがかわいそうというお声もあり、同じケーキを食べやすくご提供させていただいています」とのこと。

手前のビーチが同じお味のケーキ。ホッとしました♪

これなら罪悪感なくどんどんいただけますね♪♪

ふわふわしっとりのスポンジに、メロンと生クリームがたっぷりとサンドされています。砕いたグラハムクッキーが本物の砂浜のようです!

お隣のこちらは、パンナコッタにブルーハワイゼリーでビーチと美しい海を表現した「パンナコッタビーチタイム」。

パンナコッタビーチタイム

スプーンがスコップの形をしていて気分がますます上がります♪

気になっていた波間の模様はブルーベリーで描かれていました。

こちらは、ペパーミント パティをイメージしたロールケーキ。

ペパーミント パティのミントロールケーキ

シャツのデザインが見事に表現されています。

しっとりふんわりの生地と、清涼感あふれるミント風味カスタードクリーム、そしてチョコレートシャンティーが本当に爽やかです。

ミント好きのわたしとしては、これは絶対に食べなくてはいけない一品です!!

こちらも一目で誰の何か、が、わかります!

ウッドストックのマロンネスト

ウッドストックの巣がモチーフですね♪

和栗入りのモンブランクリームが、しっとりとしたオレンジ風味のベイクドケーキにたっぷりとかかっています。

食べるのが楽しみ!

こちらは波打ち際をイメージした美しいブルーのスイーツ。

スカイオーシャン

美しいこの中は、一体どうなっているのかなと思っていると‥‥‥。

「アールグレイ風味のミルクチョコレートムースなんですよ。ベルガモットの香りもお楽しみいただけると思います。中にひと工夫があるのでぜひお楽しみください」とのこと。

ふむふむ。アールグレイのムースなのですね。すごくおいしそう。。。

むむむ、丁寧にご説明くださったこの方は!?

なんとヒルトン名古屋の渡辺シェフ!

今回のスイーツビュッフェをはじめ、婚礼や各レストランのスイーツの企画、制作を監督・指揮されているペストリーシェフなのです。

「ヒルトン名古屋のスタッフから広くアイデアを出してもらって、みんなで愛情を込めて作り上げたスイーツビュッフェになっています。これを機会にバケーション気分も満喫していただいて、PEANUTSコミックファンの方はもちろん、これを機会にもっとスヌーピーを好きになっていただければ」とお話しくださいました。

「見た目や素材からもストーリーを感じていただけると思います。そして、やっぱりお味にはうんとこだわっていますので、たっぷりとお楽しみいただきたいです。」

はい!たっぷりと味わわせていただきます!!

どれもこれも、世界観が伝わってきて本当に楽しい。

「チャーリー・ブラウンのオレンジ&マンゴーチーズケーキ」は、チャーリー・ブラウンのトレードマークとも言えるジグザグ模様。

チャーリー・ブラウンのオレンジ&マンゴーチーズケーキ

近くで見ると、とっても丁寧に作られている様子がよくわかります。

愛を感じます!

こちらのケースは何かしら。

わぁ!かき氷!!

ピーナッツ・ギャングかき氷

スイーツビュッフェに初登場となるかき氷♪

あらかじめカラフルなシロップがかかっているものと、シロップ無しのものが用意されています。

レモン、イチゴ、ブルーハワイ、ミルクティー、練乳、ラズベリーなどお好みのフレーバーで楽しむこともできちゃいます。

クリアな信州深層天然水の氷を削ったふわふわのかき氷。

夏を感じられる楽しい一品です。

ここまでで、やっと半分もいっていません。

まだまだ続きます。

今回気付いたこと。

Snoopy Summer Beach Time」のサイトで予習していたデザート以外のおいしそうなものがある‥‥‥。

ライチエクレア

一口サイズのとっても素敵な「ライチエクレア」!嬉しい出会いです。

こんな風に、メニューは日によって変更となったり、新たなデザートが登場する場合もあるそう♪

ぜひその日ごとのラインナップをお楽しみくださいね。

こちらはサイトを見て楽しみにしていた「ブルースカイ」。

ブルースカイ

つやつやの宝石のよう!そして、その名の通り、美しい空色です。

わたしたちPEANUTSコミックのファンとしては、ライナスの毛布の色にも思えてしまうはず♪

ライナスのスタンドもそばに置かれていて、スタッフのみなさんとぴったり心が通じた気持ちになりました♪♪

そしてそして、こちらのタルトの前に立った時、隣に並んでいたリピーターのお客さまが‥‥‥。

グレープフルーツタルト

「タルト好きが満点をつけたくなるタルトですよ!」と教えてくださいました♪

本当においしそう。

「どのスイーツも工夫がいっぱいで、とにかく本格派。どれもこれも大満足ですよ」とお客さま。

渡辺シェフのファンで、昨年のコラボレーションも楽しまれたそう。

何度も来たくなるの、よくわかります!!

ワクワクする工夫も、お味へのこだわりも、うんと伝わってきますね。

リーダーズカップケーキタワー

こちらのカップケーキタワーも素敵♪

チャーリー・ブラウンとペパーミント パティ、この二人のリーダーを称える、チェリー入りチョコレートカップケーキたち。

サリーの色合いも♪♪

どれを食べようか迷ったら、全部、を選んでください!

こちらはレアチーズケーキの上にきれいに整列しているぶどうがとってもかわいい!

ぶどうゼリーケーキ

ゼリーはノンアルコールの白ワインで作られているそう。

キラキラ美しいのです。

チアシードのアサイーや、シリアル、ジャスミン風味の愛玉子ゼリーなどなども。

夏!!サマー!!!

気分があがりっぱなしです。

こちらは気軽につまめるサイズのチュロス。

チュロススナック

チョコレートとこしあん入り抹茶の2フレーバー。ビーチでおやつを食べている気分を味わえそう。

すべてのスイーツを食べるのは大変かもしれない!

悩ましいほどのバリエーションです。

ふぅ、いったんこれでぐるっと一周‥‥‥。

と、思ったらまだまだありました!

ドーナッツフロート

夏のビーチに欠かせないアイテム「浮き輪」をイメージしたカラフルなドーナッツ!!

本当に浮き輪みたいで、フレイバーもいっぱい。こちらも全種類食べたくなります。

スイーツの最後はPEANUTSコミックを語る上で欠かせないマシュマロのお菓子スモア。

スヌーピーのチョコバナナスモア

大きなフライパンにたっぷりのスモア!夢のようです!!

グラハムクッキー、バナナ、チョコレートをベースにマシュマロがたっぷりと敷き詰められています。この焼き目がたまりませんね。

デザートビュッフェのメニューにはセイボリーも用意されていて、お食事としても楽しめます。

サラダやヒルトン名古屋で愛されている「インディアンベジタブルカレー」も♪

インディアンベジタブルカレー

チキンのタジン風や‥‥‥。

キンのタジン風 オリーブと塩漬けレモン

うぐぐぐ、おいしそう。。。

パスタもありました♪♪

ベーコンとズッキーニのパスタ ミント風味

スープやポテトなどもあって、とにかく充実。

そうそう、ドリンクもホットからコールドまで、種類がいっぱいでした!

どれもこれも。

何度でもいっぱい食べ放題の飲み放題!

いざ、楽しみますよ!!

さぁ、どれをいただこう♪

カウンターでスタッフさんたちが手際よくケーキをカットしています。

絶対に食べたいと思っていた「チャーリー・ブラウンのオレンジ&マンゴーチーズケーキ」「ウッドストックのマロンネスト」「スカイオーシャン」の盛り合わせ♪

あ、スカイオーシャンの断面が見えます!

シェフがお話しされていたように、アールグレイ風味のムースの中に、パッションフルーツとマンゴークリームが入っていることがわかります。

う~ん、楽しみ!

このセットに他のデザートも乗せていこうっと。

ビーチでバケーションを楽しむスヌーピーとピーナッツ・ギャングが描かれた、オリジナルのランチョンマットに「いっぱい持ってきたよ~」とご挨拶しつつ。

みんなの仲間になった気分で、さっそくいただきます!

これでも全種類の半分もゲットできておりませんが、たっぷりいただいてきました♪

それぞれの断面も垣間見られるでしょうか。。。

「ブルースカイ」はカットして見てみましょうね。

きれい~。

ホワイトチョコムースはラベンダー風味。美しいオレンジ色は、アプリコット&オレンジゼリーです。

さっぱりとしているのに濃厚さも楽しめて、この1品だけでも「デザートをいただいた!」という満足感がありました。

どうしよう、ウッドストック!どれもこれもおいしすぎるよ!!

時折ランチョンマットと心の中でお話ししながら楽しくおいしくいただきます。

ドーナッツやカレー、サラダなど、あれこれといただいて、お腹はとってもいっぱいなのに‥‥‥。

まだもう少し……!

さっぱりといただけるものを中心にチョイスしてみました。

かき氷の中には、スヌーピーの大好物のアイスクリームが入っていましたよ。

とことん、こだわりを感じます。

スヌーピーがお目当て!という方はもちろんのこと、シェフやヒルトン名古屋のスイーツビュッフェファンの方がいっぱい。

親子や3世代でお越しいただいている方、スイーツ付きのお友だち同士などなど、いろいろな楽しみ方をされている様子でした。

ちょっぴり意外、そして、なんて素敵なのかしら!と思ったのが、男性同士の集まりでいらっしゃっている方が何組もいらしたこと。

PEANUTSギャングもきっと嬉しいのではないかしら!とほっこりしちゃいました。

アフタヌーンティーもございます♪

お時間を問わず、朝・昼・夜とお楽しみいただける「サマーアフタヌーンティー “Snoopy Summer Beach Time”」も同時開催しています。

これは嬉しいですね~。

この時はとっても特別に、渡辺シェフが「アフタヌーンティーにもたっぷりと趣向をこらしました。ゆっくりとお楽しみくださいね」と持ってきてくださいました。

メニューもかわいい♪

スイーツビュッフェにはなかったメニューもいろいろと。

紅茶をはじめとするドリンクの種類も豊富です。

こちらのお写真は2名様用のセッティング。

一番上の段には、しっとりと焼き上げたスポンジに、スイカと生クリームをたっぷりサンドした「スイカのショートケーキ」と、「ペパーミント パティのミントロールケーキ」。

2段目には、「ウッドストックのマロンネスト」「チャーリー・ブラウンのオレンジ&マンゴーチーズケーキ」「スイカマカロン」そして、「スヌーピー マシュマロ」が。

あまりのかわいさに、思わず何枚もお写真を撮りたくなりますね。

ウッドストックの表情にもほれぼれしてしまいます。

手前はお一人様用のセッティング。

スタンドのスイーツだけでなく、スヌーピーが描かれたプレートに乗ったセイボリーもやってきました。

オレンジチョコチップスコーンには、ブルーベリージャム&クロテッド風クリームも付いてきます♪

スコーンは、ぜひあたたかいうちに!!

タンドーリフライドチキンスペアリブとフレンチフライは、かわいいカップ入り。

サリー・ブラウンのカップケーキも。

甘い、しょっぱい、を繰り返しながら、どこまでもお食事を満喫できちゃいます。

もちろん、ビーチのバケーション気分で!

マシュマロのスヌーピーで、ちょっと遊んでみました♪

むふふ。かわいい~。

もちろんこの後おいしくいただきました。

ドリンクも種類豊富でいただき放題。あぁ、おいしかった。

ゆったりと優雅なお時間。本当に大満足でした!

さぁ、名残惜しいけれどそろそろ帰ろうかなと、会場を見渡したところ、すっかり17:30から始まる「ディナービュッフェ」の装いになっていました。

ずらりと並ぶお食事の数々。

デザートもとっても豊富でした。

次はディナービュッフェにも来てみたいな♪

一泊二日で名古屋を楽しむことがあったら、初日の夜はディナービュッフェ、翌日にスヌーピーのデザートビュッフェと、「インプレイス 3-3 」を大満喫するのも素敵!

地元の方はもちろん、名古屋観光のプランとしてもオススメです♪

どんな方にも満足していただける趣向をこらしたスイーツビュッフェ。

ヒルトン名古屋「Snoopy Summer Beach Time

おいしさはもちろん、この特別な空間で過ごすひとときは、とびっきりの思い出になるはず!

ゆったりと優雅なお時間。本当に大満足でした!

ちなみに、「インプレイス 3-3 」のお隣にある「カフェ 3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー」ではモーニングハイティー「Snoopy Summer Beach Time」を、「ハイドアウェイ3-3」ではイブニングハイティー「Snoopy Summer Beach Time」をお楽しみいただくことができます♪

お時間に合わせてご利用くださいね。

期間中、ぜひぜひ、ぜひぜひぜひぜひヒルトン名古屋にお立ち寄りください♪♪

ヒルトン名古屋 スイーツビュッフェ

「Snoopy Summer Beach Time」

期間:2024年5月16日(木)~8月21日(水)

※8月8日(木)~8月18日(日)まで毎日開催

時間:木~日・祝 15:00~17:00(料理提供は16:30まで)

スイーツビュッフェ特設サイトはこちら

<アフタヌーンティー>

時間 :毎日11:30~19:00(L.O)

※スイーツビュッフェ開催日の12:00~17:30は除く

アフタヌーンティーの特設サイトはこちら

場所:ヒルトン名古屋 1階「インプレイス3-3」

<モーニングハイティー>

時間 :毎日8:00~12:00(最終入店10:30)

場所:1階「カフェ 3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー」

※毎日10名様限定

モーニングハイティーのサイトはこちら

<イブニングハイティー>

時間:月~木曜日・日曜日/17:00~23:00

金・土曜日・祝前日/17:00~24:00(フードL.O. 22:30)

場所:1階「ハイドアウェイ3-3」

イブニングハイティーのサイトはこちら

ヒルトン名古屋公式サイトはこちら