PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

LOGOSで楽しむアウトドア!その2

2023.10.12

アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」とスヌーピーのコラボシリーズが、2023年10月12日(木)に発売!

キャンプギアをご紹介した前回のコラムに続き、今回はキッチンギアとアパレルの数々をたっぷりとご覧いただきます♪

ビーグル・スカウト50周年限定コラボをもっと楽しむ

2024年5月14日にコミック登場50周年を迎えるビーグル・スカウトとの記念コラボ。

アウトドアを楽しむスヌーピーとウッドストックたちの姿をデザインしたアウトドアアイテムをとことん楽しみます。

キッチンギアでバーベキュー☆

京都府城陽市にある、外で、食べて、遊んで、泊まれる「LOGOS LAND」。

その敷地内にあるホテル「アイリスイン城陽」の客室では、全天候でテント泊ができちゃいます。

前回のコラムでは、こんな感じに……。

キャンプギアのご紹介は「LOGOSで楽しむアウトドア!その1」をチェック!

スヌーピーコラボのアイテムで特別にレイアウトしていただき、テントやチェアのご紹介などをいたしました♪

その続編となる今回のコラムでは、キッチンギアやアパレルなどのラインナップに注目します。

「キッチンギアをテラスで使用してみましょう♪」とスタッフさん。

わぁ~!楽しそう!!おいしそう!!!

テーブルの上でバーベキューができちゃうの?

「このグリルアタッシュなら、ここでも安全に使えますよ。さっそくスタートしましょうか!」

軽量でコンパクトなのに、なんて頼もしいのかしら。

グリルに描かれているスヌーピーにも頼もしさを感じてしまいます。

1974年5月14日のPEANUTSコミックに初登場した、我らがビーグル・スカウト誕生のひとこまです!

2024年に50周年のアニバーサリーを迎えるビーグル・スカウトとの記念コラボにぴったりのデザインではないでしょうか♪

グリルの反対側にはたき火を囲むビーグル・スカウトが描かれています。

本当にコンパクトで、どこにでも気軽に持ち運べます。

マグカップと比べてもこのサイズ感。

軽くて丈夫なホーロー製のマグもかわいいですよね♪

これはデイリーで活用したい。

耐熱性にも優れていて、この後キャンプ初心者のわたしが大興奮する活躍を見せてくれます。

まずは何から始めるのかな♪♪

グリルにセットした燃料に火をつけるのですね。

ライターで簡単に着火できる、別売りの「エコココロゴス・ミニラウンドストーブ」2個がぴったり収まります。

ライターでも簡単に火がつきますが、この日はバーナーを使いました。

あっという間に火がついたら付属の網をセット。

着々と準備が進みます!

網やプレートなどのパーツも本体にまとめて収納できるので、準備も片付けもラクラクなのです。

「好きなものを焼いてみてくださいね」と言われたら、ここはやっぱりあのシーンを再現したくなりました。

グリルのイラストのように、ウィンナーを焼きたい!

心のままに!!

じゅぅじゅぅ!!!

グリルの小ささに「本当に焼けるの?」と、こっそり疑っていてごめんなさい。

とってもきれいに焼けます!

ここでホーローマグの出番です。

直火にかけられるというのはすごいことなのですね。

小さなグリルの上のかわいいマグの中で、おいしそうにチーズが溶けています。

ぐつぐつ♪

このチーズをどうするのかというと。

ウィンナーをディップして、フォンデュを楽しみます!

次はアヒージョとかもやってみたいな。ほかにも……。

と、こうしてアウトドアにハマっていくのかも♪

このあとお野菜などもあれこれディップして楽しみました。

このプレートもかわいい!

少し淵に高さのあるサラダプレートと、フラットなミニプレートがありますよ。

こちらもアウトドアだけでなく毎日の食卓に並べたくなるかわいさ♪

とにかく丈夫なので、小さなお子さんにもオススメです。

キャンプ用品やアウトドアグッズの機能性や丈夫さとビーグル・スカウトのかわいさがコラボレーションすると、なかなか最強なのだと再確認。

あれこれ揃えたくなってしまいます。

あぁ、これもかわいい!

フライパン?お鍋??

「これはメスキットと言って、フライパンにもお鍋にも食器にもなるとっても便利な調理器具なんです」とスタッフさん。

そんなにいろいろと?!

「ハンドルも折りたたんだり、取り外して使うこともできますよ。軽量で丈夫な本格派のアウトドアアイテムです。」

本当だ!これは素敵!!

「内側は耐久性の高い加工をしているのでお手入れも簡単。パスタやシチューも作れます」とのこと。

ふむふむ。蓋つきというのも良いですね。とっても便利そう♪

「今日は別売りの”メスキットぴったりざる“使って揚げ物をしてみますね。」

わーい、楽しい!!

そしてメスキット、このグリルにジャストサイズ!!

安定感もあって、調理中も安心です。

「6月に発売されたホットサンドパンも使ってみましょうか」と、嬉しいご提案♪

わーい!ぜひぜひ。

実はとっても気になっていたのです。

1枚のパンでハーフサイズのホットサンドが作れる優れものだという噂は耳に入っておりました。

食パンを乗せて、お野菜やスライスチーズ、ハムなどなどをどんどん入れていきます。

おいしそうな素材をいっぱい入れて。

挟んで焼く!グリル大活躍!!

キャンプでたき火はもちろん、ガスコンロでも使えるのでかなり万能。

時折裏返しながら……。

チラッ。

まだちょっと白いのでもう少し焼いてみましょう。

そろそろかな……。

じゃん!

わぁ、スヌーピーとLOGOSの焼印がしっかりついている!!

ちょうどいいサイズだし、とにかくかわいい。

おやつ代わりのチョコサンドとかも作りたい♪♪

「チョコサンドも良いですが、今日は別のデザートを用意していますよ!」

むむっ。もしかして、あれかしら。

デザートはもちろん……!

あぁ、やっぱり!マシュマロです!!

ビーグル・スカウトでたびたび登場する、たき火を囲んで串に刺したマシュマロを焼くスヌーピーやウッドストックたちの姿に憧れを抱いたことのある方も多いはず。

程よい焼き色がついたらビスケットに乗せて。

上からもビスケットでサンド!

とろとろマシュマロのスモアが完成!

ビーグル・スカウトのスヌーピーやウッドストックたちは、いつもこんなに楽しい思いをしていたのかしら。

一歩近づいた気分です!

マシュマロココアも楽しみましたよ。

ココアにマシュマロをたくさん乗せて、バーナーで焼き色を付けました。

ホーローのマグカップ、ここでも大活躍。

あまりにかわいくて、思わずみんなで撮影タイム。

わたしもお友だちにシェアするお写真を撮ってみよう。

おぉ、良い感じ♪

むふふ、楽しい♪♪

ビーグル・スカウトがデザインされたアウトドアアイテムたちと、おいしくって、元気が出る素敵なアウトドア体験ができました。

アパレルも大充実なのです

あぁ、おいしかった!!

と、まだまだご紹介したいものがございます。

まずはこちらのバンダナたち!

スヌーピー率いる「ビーグル・スカウト」50周年を記念したデザインをたっぷりと満喫できる総柄バンダナ。

約53×53㎝と大判なので、タオルやスカーフなど、いろいろな使い方が楽しめます。

お部屋にちょっと飾ったり、キャンプの時はテーブルクロスのようにしても素敵。

風呂敷代わりにも使えるので、バッグに1枚忍ばせておくと便利ですよ。

お次は大きなポケットが付いているエプロン。

かわいいだけでなく、たき火の火の粉や汚れから服を守ったり、ポケットにスマホやツールをいれておいたり、何かと役立ちます。

ゆったりとしたサイズ感で、体型を問わず家族で使えそう。

同時発売のベイラーバッグとの相性もバツグン♪

胸元のポケットに刺繍されている、たき火で調理をするスヌーピーの姿もかわいいですね。

気分が上がります♪

こちらは3色がラインナップしているレディースサイズのパーカー。

生地の厚さが程よく、サイズ感もゆったりしていて着心地がよさそうです。

バックプリントは寝そべっているスヌーピー♪

ポケットの上のワンポイントは、ひょっこりと顔を出しているスヌーピーとウッドストックたちが刺繍で描かれています。

3色とも同じデザインなので、色違いでお揃い!なども楽しめますね。

帽子はキャップとハット、2つのタイプがそれぞれ2色ずつ。

個性を出しつつトータルでコーディネートできちゃいます。

キャップもハットもキッズサイズがあるので、親子コーデもできますね。

コンパクトにたためて、しわにもなりにくい♪

速乾性も高くて軽量なので、アウトドアからスポーツシーンまで幅広く便利に使えます。

キャップタイプは……。

フロントに刺繍、サイドにプリントが施されています。

すこぶるキュートです。

ハットタイプは、取り外しができるあご紐付き。

フロントにスヌーピーとウッドストックが刺繍されています。

キャップもハットもそれぞれいい感じ♪

ビーグル・スカウトがデザインされたアイテムたちと一緒にアウトドアをめいっぱい楽しんじゃいましょう!

そう、まさに「ENJOY OUTING!(エンジョイ・アウティング!)」。

アウトドアのさまざまな楽しみやスタイルを、いつもわたしたちに提案してくれるロゴス。

そして、山や海、荒野を冒険し、たくさんのエピソードを通して自然と触れ合う楽しさを伝え続けてくれるビーグル・スカウト。

「ビーグル・スカウト」50周年記念シリーズというコラボレーションは、アウトドア初心者から、すでにアウトドアを極めた方にも、きっと広く愛していただけるはず。と、思います♪

帰り際、外にディスプレイされていた、すでに大人気のキャリーカートを発見。

LOGOS LAND(ロゴスランド)」はあちらこちらにアウトドアアイテムがあって、見ているだけでもワクワクしちゃう。

すでに愛され中のロゴス&スヌーピーのアイテムもあれこれと♪

今度はお友だちとお泊りしに来ようっと。

アウトレット店を除く全国のロゴスショップ 直営店では、ビーグル・スカウト50周年コラボを記念したイベントを開催。

2023年10月12日(木)から11月1日(水)まで、ゲームやお買い上げでオリジナルステッカーがもらえます。

こちらで詳細をご確認の上、お近くのロゴスショップ 直営店にお立ち寄りくださいね♪

2023年10月12日(木)発売の「ビーグル・スカウト」50周年記念コラボアイテムで、みなさんもぜひアウトドアをお楽しみください!

※価格は全て税込みです。