PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ロゴスパークでアウトドアを楽しもう!

2024.04.05

「ビーグル・スカウト」50周年記念のコラボレーションシリーズも大人気!

日本発のアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」で楽しむプチキャンプの様子を、高知県須崎市の「ロゴスパークシーサイド高知須崎」からお届けします。

高知県須崎市でキャンプを満喫

年に数回行われている「ロゴスパークフェスタ」。

5回目となる今回は、なんとビーグル・スカウトとのコラボイベント!

これに先駆け、ロゴスパークの楽しさをご紹介しちゃいます。

快適、素敵にアウトドア♪

向かうのは、高知県須崎市!

高知市内から車で約35分、高知龍馬空港からも約1時間というロケーション♪

ロゴスパークシーサイド高知須崎」は、高知県須崎市とアウトドアブランドLOGOSのコラボレーションにより誕生した、アウトドア体験ができるテーマパーク。

合言葉は「外で、食べて、遊んで、泊まる。」!!

手ぶらでバーベキューが楽しめる、ロゴスBBQスタジアムや、さまざまな年齢層のお子さんたちが遊べるメイプル広場などもあるので、お泊りキャンプ以外の方にもオススメです。

そんな素敵な場所で行われる恒例の人気イベント、それが「ロゴスパークフェスタ」。

今回は「ロゴスパークフェスタ~CAMP with SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50 years〜」として、とってもスペシャルに開催されます。

2024年4月27日(土)、4月28日(日)10:00~17:00です。

当日はスヌーピーもやってきますよ(※グリーティング撮影の予約は終了しています)。

会場には予約なしでも楽しめる、ロゴスとPEANUTSのコラボアイテムの販売や、スモア作り体験、パズルゲームアプリ「スヌーピードロップス」とのコラボプリントシール機の設置、SNOOPY’S SURF SHOPの期間限定販売「スヌーピーズサーフショップat ロゴスパーク」などなども登場!

きっとこの場所が、うんと賑やかになるんだろうな♪

高知県内からグルメやワークショップが集まった「ロゴスパークマルシェ」や「ステージパフォーマンス」も楽しめて、4⽉27⽇(⼟)には人気番組、テレビ⾼知「あさコレ!」の収録や、エフエム高知「Hi-Six LOGOS PARK FESTA radio」の生放送の予定もあるそう。

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

ロゴスパークのキャンプエリアを紹介しておきましょう♪

キャンプスペースには車が横付けできる19区画のキャンプサイトがあります。

水道も完備されているし‥‥‥。

景色がとにかく素敵。

のびのびとした時間が過ごせそう。

自由がいっぱい、でもちゃんと一定のルールがあって、みんなが気持ちよく利用できるというのも好ポイントです。

他に、冷暖房や冷蔵庫、シャワーなどが完備されているコンテナハウスも。

どちらのエリアも予約は必要ですが、キャンプ道具のフルセットをレンタルすることもできるので、気軽に遊びに来ることができます。

まずはレンタルでチャレンジして、自分たちのスタイルに合った道具を揃えてみたいという初心者のみなさんにも、とっても愛されているロゴスパークなのであります。

しかも!

ゴールデンウィーク期間中には、ビーグル・スカウトの世界観を実際にキャンプで体験できる特別プログラム「ビーグル・スカウトキャンプ」が開催されるそう。

詳細やご予約はこちらをご確認くださいね。

「CAMP with SNOOPY」!いざ、キャンプ体験!!

ではでは、この素晴らしい場所を満喫させていただくことといたしましょう♪

日本で生まれアウトドアの楽しさをたくさん広げてくれているロゴス♪♪

かわいいだけでなく、どれもこれもしっかりとした本格的なアウトドアツールである!ということを、事前にお伝えしてきたいな、と思います!!

この、ビーグル・スカウトが描かれている、キャノピー付きが嬉しい、とんがり屋根のテントとタープ!

テントには以前、京都府城陽市にある「ロゴスランド」で出会いました!

その時の様子はぜひ、コラム「LOGOSで楽しむアウトドア♪その1」と「LOGOSで楽しむアウトドア♪その2」をご覧ください♪

内側にインナーテントがあって、その上にフライシートをかけてあるんですよね♪

そうそう、これがインナーテント。

てっぺんのメッシュ部分には、ロゴスが独自に開発した高機能メッシュ「デビルブロックST」が使われていて、小さな虫の侵入もばっちり防いでくれます。

ちなみに、テントをまるごと収納できる、持ち運びに便利なバッグも付いています。

広々としたテント内。

上には確か、吊り下げたランプの光を和らげてくれる着脱式のシーリングクロスが‥‥‥。

あった♪

吊るすのにぴったりなランプは、明かりを灯すとスヌーピーのイラストが浮かび上がる、このLEDランタンかな♪

光の強さを無段階に調節できて、ロウソクのようにゆらめく灯りを楽しめます。

USB蓄電式で、スマートフォンの充電もできちゃうので、お部屋に常備しておきたい便利ものです。

1974年5月14日のPEANUTSコミックに初登場して、2024年に50周年のアニバーサリーを迎えるビーグル・スカウト。

これを記念して、ロゴスとのコラボレーションにより誕生したのが「ビーグル・スカウト」50周年記念シリーズなのです。

そう、どれもこれも本格的!機能的!!

でもやっぱり、言いたい。

かわいい。。。

SNOOPY(Beagle Scouts 50years)キャンドルスタンド 価格:3,080円
※キャンドルは別売りです。

中央にキャンドル(別売り)を置いて使うキャンドルスタンドです。

違うアングルからのお写真も♪

シルエットのかわいさもたまりません♪♪

こちらの小さなテーブルとマグカップ、バンダナにも注目。

小さいテーブルは、パタパタと畳んでコンパクトに持ち運べます。

マグはホーロー製なので、直火にもかけられちゃうんですよ。

総柄のバンダナは、ファッションアイテムとしてはもちろん、ミニテーブルクロスやミニ風呂敷などとしても活用できるので、1枚持っているととっても便利です。

そして、そうこうしているうちに、とっても美味しそうなものも並びました。

左奥のハウス型のアイテム、実は蚊取り線香のホルダーなのです。

中に渦巻きの蚊取り線香をセットして使えるんですよ♪

ホットサンドは、こんな感じで準備!

軽くて、まるで小さなアタッシュケースのように持ち運べるグリルに、ホットサンドパンを乗せて♪

ホットサンドパンは、ハーフサイズなので1枚の食パンで手頃なサイズのホットサンドができる上に、ご覧の通り、持ち手を取り外せて便利に収納できますよ。

とにかく手軽に使えるし、スヌーピーとLOGOSの焼印もかわいいし、とにかく。。。

みんなに自慢したくなっちゃうようなお写真がとれちゃいます。

おいしそう、かわいい、おいしそう、かわいい。

こうやって、みんなで準備をしている時間が何より楽しい♪

そして、食べるときはもっと楽しい!

えへへへへ♪

広々と気持ちの良いキャンプ場で、最高のひとときを過ごします♪♪

さらに、本格的に、キャンプ体験!

と、充分にキャンプ気分を満喫していると。

「せっかくのキャンプ場!もっと楽しみましょう!!」と、手渡されたこのバッグ。

丈夫でガンガン使えるベイラーバッグです。

これに何を入れるかというと‥‥‥。

薪!!!

今回はたき火もしちゃいます。

ピラミッド型のグリルを囲んで、青空キャンプファイヤー!

奥のチェア:SNOOPY(Beagle Scouts 50years)バケットチェア 価格:各9,900円

良い感じの炎に‥‥‥。

やりたかった、これ!!

左のラグ: SNOOPY(Beagle Scouts 50years)コットンラグ 価格:10,890円

串に刺したマシュマロを焼きます♪

甘くてとろっとしておいしかった~。

ちなみに、ロゴスパークではマシュマロを焼く体験をはじめとするイベントがその都度開催されているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

と、スタッフさんが手際よく‥‥‥。

藁をくべて、火力をアップ!

わぁ、すごい、すごい♪

ちょっと離れて、ハンモックのような座り心地のバケットチェアにて悠々と見学していると、網のようなものにホタテを入れて焼いてくれています。

「これ、焼きおにぎり器なんです!色々なものに使えて便利なのです♪」と教えてくれました。

「お野菜やお肉まで焼ける、サンマ焼き器もありますよ」とのこと!

ロゴスさんのアウトドアアイテム、アイデアの宝庫ですね。

何を焼いてくれているのかな~。

むむ!なんと!!鰹!!!

サンマ焼き器で鰹の藁焼き体験だなんて、さすが高知!!!

直火で焼いた鰹やホタテ、新鮮な空気と相まって、お腹がすいちゃういい匂い。

うーん、なんておいしいのでしょう♪

とにかく景色が良いし‥‥‥。

季節によって、楽しさも色々ありそうだし!

あ、ちなみにこちらの帽子もかわいいのです♪

キッズサイズもあって、家族みんなでお揃いで使えます。

オールシーズンで欠かせない帽子、ぜひキャンプには持っていきたいです。

もうちょっと、食べましょう♪

あれこれ食べて大満足!と思っていたら。

「これ、欠かせないと思いませんか?」との声。

先ほどのコンロの上に乗せたメスキットにインスタントラーメンを!

フライパンとして使うイメージのメスキットが見事な鍋になっています。

「今日のラーメンはちょっと特別!ちくわやネギなどの具材も一緒に入れて、卵ものせましょう!」

特別?

「地元須崎のソウルフードとも言える、名物の鍋焼きラーメンを作っています!」

え~!楽しみ!!

「近隣の大間駅前などにも鍋焼きラーメンを食べられるお店がいっぱいあるんですよ」とのこと。

フタをして、ちょっと待ちましょう。

あぁ、待ち遠しい。

さぁ、そろそろいいかな‥‥‥。

じゃーん!!

わぁ、これはこれは!絶対においしい!!

デザート後でもいけちゃう、鍋焼きラーメンの完成です。

須崎で鍋焼きラーメンを食べたよ、とお友だちに自慢しちゃおうっと♪

あぁ、どれもこれも本当においしかった!!!

ロゴスパークには、「ショップ&カフェ」もあるので‥‥‥。

自作のお食事以外も満喫できます。

おいしそう♪

ここにある「ロゴスショップ」は高知県初のロゴス直営店!

新製品から定番アイテムまでがラインアップしていて、キャンプに必要なものや、持ってくるのを忘れてしまった!というものなどなどがしっかりと揃います。

アイテムの使い方も教えてくれるから心強いですね。

さらに嬉しいのは‥‥‥。

ビーグル・スカウトのコラボアイテムもばっちり販売されているところ。

とにもかくにも、楽しい、嬉しい、ロゴスパークなのでありました。

「ロゴスパークフェスタ~CAMP with SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50 years~」の様子も、後日レポート予定!

どうぞお楽しみに♪

※価格は全て税込みです。

ロゴスパークフェスタ

~CAMP with SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50 years~

開催日:2024年4月27日(土)、4月28日(日)
時間:10:00~17:00

開催場所:ロゴスパークシーサイド高知須崎

イベント詳細はこちら

ロゴスパークシーサイド高知須崎

公式サイトはこちら

LOGOS | CAMP with SNOOPY

特集企画ページはこちら

LOGOSショップ公式オンライン店

SNOOPY BEAGLE SCOUTS 50th 限定シリーズはこちら

ロゴス&スヌーピーの全ラインナップはこちら

LOGOS

公式サイトはこちら

ビーグル・スカウト 50周年

特設サイトはこちら