PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

「ブルックス ブラザーズ×PEANUTS」第2弾!

2024.04.10

アメリカントラッドの代名詞とも言える「ブルックス ブラザーズ」。

2024年1月に発売された第1弾が大好評だった、PEANUTSとのコラボレーション第2弾がお目見えしました!

アメトラスタイルに身を包んで♪

2024年4月10日(水)から発売の「ブルックス ブラザーズ×PEANUTS」第2弾。

上質、上品なラインナップをじっくりとご紹介いたします。

ブルックス ブラザーズへ!

この日は、東京・表参道にある旗艦店「ブルックス ブラザーズ 表参道」におじゃましました。

ガラス張りのスタイリッシュな外観。

地下1階、地上2階の3フロアすべてがブルックス ブラザーズです。

1818年に創業し世界中で愛されている、アメリカで最も歴史のある衣料ブランド。

出会えてうれしくなってしまうのが、ブルックス ブラザーズのシンボルマーク「ゴールデン フリース」♪

個人的に、このマークを見ると「こだわり」「上質」「アメリカントラッド」などなど、たくさんの素敵なイメージが浮かびます。

ではでは、店内におじゃまします。

※ディスプレイは変更されております。

1階は、バリエーション豊富なメンズカジュアル商品のフロア。

まだ寒い時期にお邪魔したので、この日の店内はあたたかな装いが並んでおりましたが、現在は初夏を感じるディスプレイになっております♪

お買いものをしたい気持ちをいったんおさえて‥‥‥。

撮影用にご用意いただいた、コラボレーションのラインナップを拝見いたします♪♪

※ディスプレイは変更されています。

あぁ、素敵!

嬉しさいっぱいのコラボレーション

第1弾コラボレーションの発売を知った時は、「アメリカ生まれの大先輩、ブルックス ブラザーズと、アメリカ生まれのスヌーピーのコラボだなんて!」と喜びいっぱいでした♪

コラボコレクション第2弾のアイテムに加え、完売していた第1弾の一部アイテムが、オンラインストアや限定店舗にて販売予定とのことで、あわせてご用意いただきましたよ。

どれも目を引くかわいさです。

2024年4月10日(水)から発売の第2弾アイテムには、メンズのポロカラーシャツ、半袖Tシャツ、そしてネイビーブレザーと‥‥‥。

ウィメンズのポロカラーシャツ、半袖Tシャツがラインナップ。

どれからご紹介しようかな。。。

うーん、やっぱりこちらのブレザーが気になります!

ブレザー (メンズ)価格:97,900円

ブレザーは限定50着の特別モデルで、ブルックス ブラザーズ 表参道丸の内大阪新宿伊勢丹店オンラインストアのみの販売予定。

ブルックス ブラザーズの代名詞と言われる3釦段返りをベースにした普遍的なデザイン。

そして、大注目なのは、胸のエンブレム!

とにかく繊細で美しく‥‥‥かわいすぎる。

正統派の中の遊び心♪

ジャケットの正しいお色をお伝えするのが難しいのですが、とにかく上品なネイビーで、きちっとしたステッチとともに、ほれぼれする美しさです。

注目ポイントは他にも。

裏地をチラリ。

チラリチラリ。

裏地は、ブルックス ブラザーズの代表的なBB #1(BBナンバーワン)ストライプと‥‥‥。

スヌーピーがプリントされているのです!

こだわりを超えて、愛を感じます♪

ボタンには、「ゴールデン フリース」が描かれたゴールドメタルボタンが使われています。

袖の2つボタンも!

どこからどう見ても完璧!

3釦段返りのブレザーの、一番上のボタンは表に出ないようになっていて、表に出ているボタンは上の段だけ留めるのがスタンダードな着こなしのマナー。

コラボレーションのスヌーピーのイラストを見ると、同じように‥‥‥。

3釦段返りのブレザーは真ん中のボタンだけを留めて、袖のボタンは2つで、ジャケットの袖口から1.5センチ、シャツの袖をのぞかせるという、アメトラのマナーをしっかりと守っているのです♪

スヌーピー、良くお似合いです!

美しい、ポロカラーシャツ。

そして、そんなトラディショナルなブルックス ブラザーズの洋服を身にまとったスヌーピーが美しい刺繍で再現されているのが、これからご紹介するアイテムたち。

ブルックス ブラザーズのオリジンと言われる7釦のポロカラーシャツは、アメリカで育てられた超長綿のスーピマコットンを使用し日本で丁寧に縫製されたこだわりの逸品。

ポロカラーシャツ(メンズ)左・ブルー/ホワイト 右・ホワイト 価格:各24,200円

まずは、メンズから。

ボタンダウンって、きちんとしているのに、どこかかわいらしさがある。。。

小さな小さなボタンにも、しっかりと「Brooks Brothers」の刻印が。

ピシッ。

世の中にシャツ多かれど、やっぱり美しいブルックス ブラザーズのシャツ。

背中のセンターボックスプリーツも、ピシッと。

スーピマコットンのナチュラルな風合いは、スーツやデニムなど、なんにでも合わせられてとにかく万能!

メンズですがウィメンズサイズの方がざっくりと着用してもかっこいいですね。

ぜひ1枚は持っていたい、そんなアイテムです。

続けてウィメンズのポロカラーシャツも拝見。

ポロカラーシャツ(ウィメンズ)左・ブルー 右・ホワイト 価格:各24,200円

すっきりとした無駄のないシルエット♪

どこから見てもきれいだなぁ、とまじまじ眺めながら‥‥‥。

あ、「MADE IN JAPAN」♪と改めて思ったり。

ブルックス ブラザーズのシャツは長持ちするし、何より着心地が抜群なんだよなぁ~と、しみじみ思ったり。

やっぱりこの刺繍が抜群にかわいい♪

そして、なんでしょう、この‥‥‥。

たたまれている姿の上品さ。

今すぐにでも、自分のクローゼットにお迎えしたいです。

Tシャツも、おしゃれにカジュアル

Tシャツは、メンズとウィメンズで趣がちょっと違いますよ。

Tシャツ(メンズ)左・White 右・H.Grey 価格:各13,200円

メンズはゆったりとしたサイズ感にモノトーンの大きなプリントがポイント!

トラディショナルなアメトラスタイルのスヌーピー!

見ていると、こちらまで思わず笑顔になっちゃいます。

ホワイトと、グレーがあります。

襟元にさりげなく、「ゴールデン フリース」の刺繍が♪

こちらのTシャツも、年齢性別問わずに幅広く楽しんでいただけますね!

コットン素材なので、着るほどに良い風合いになりそうです。

ウィメンズのTシャツは3色展開。

Tシャツ(ウィメンズ)左・Navy 中・Black 右・White 価格:各13,200円

すっきりと着こなせるスリムなデザイン。

胸元には、刺繍のワンポイント♪

こちらは袖口に「ゴールデン フリース」の刺繍がありました。

さりげなさがおしゃれ度を倍増させています。

襟ぐりのラインも絶妙で、首元がきれいに見えそう。

カジュアルなのにとってもエレガント。

スーツのインナーにしてもきっと素敵です!

シャツ同様、こちらもたたむとわかる、上品さ。

うーん。

さすが世界の人気者、と改めて思うのでありました。

第1弾コラボからも一部アイテムが再登場!

第2弾コラボの発売と同時に、大人気の末売り切れとなってしまっていた第1弾コラボの一部アイテムが、オンラインストアや限定店舗にて再販売されます!

これは、うれしい!!

まずはこちらのキャンバストートバッグ。

丈夫なコットン素材で、縦、横、共に約38㎝ほどあり、マチもたっぷりとした大きめサイズ。

肩にもゆったりと掛けられる長めの持ち手で、デイリーユースやアウトドア、スポーツシーンなどにもピッタリ。

しっかりとした美しい作り。

中にはサイドポケットと便利なボトル用ポケットもついていて、とっても機能的なのです。

そこにあるだけで、なんだかほっこり♪です。

フロントのBとサイドの刺繍がおしゃれなキャップも、H.Grey、Black、Navyの3色が揃って再登場。

Brooks Brothers × PEANUTS スウェットキャップ 価格:各9,900円

カジュアルなのにとっても上品ですね。

仲良しと色違いでお揃いコーデ、というのもオススメ!

長袖のスウェットシャツも♪♪

1枚あるとオールシーズン便利なアイテムかと。

それぞれ数に限りがありますので、ぜひ店頭やオンラインストアをお早めにチェックしてくださいね。

せっかくなのでちょっと見学♪

うーん!どれもこれも本当に素敵!!

前から大好きだったブルックス ブラザーズと「ゴールデン フリース」が、スヌーピーとのコラボレーションでもっと大好きになっちゃいました。

せっかく旗艦店である「ブルックス ブラザーズ 表参道」にお邪魔したので、ちょっと見学♪

階段には、創業からのヒストリーを感じる写真やアメリカのフラッグが。

2階はウィメンズのフロアになってます。

※ディスプレイは変更されています。

1階同様、とっても広々としていて、大きな試着室も印象的。

※ディスプレイは変更されています。

カジュアルなラインから、スーツやドレスまで。

ここに来れば着たい、欲しい、に必ず出会えそうです。

建物の外から階段を下りて向かうのは、地下1階にあるメンズドレスのフロア。

なんだか隠れ家にやってきたかのような、特別な雰囲気が漂います♪

※ディスプレイは変更されています。

ラグジュアリーな空間に、スーツやドレスシャツ、ネクタイにボウタイなどなどがずらり。

ギフト選びにもおすすめです。

スーツやコートのオーダーもできるそう。

憧れちゃいますね。

「ブルックス ブラザーズ×PEANUTS」第2弾のアイテム、第1弾の一部アイテム、そして店内もたっぷりと満喫。

このスヌーピーのように、わたしも上質で品の良いアメリカントラッドを素敵に着こなしたい♪

と、思いました♪♪

「ブルックス ブラザーズ × PEANUTS」第2弾コラボレーションアイテムは、2024年4月10日(水)より、ブルックス ブラザーズの店舗(アウトレット店を除く)とオンラインストアにて販売開始。

そして、これを記念したとっても素敵なお知らせも。

2024年4月10日(水)~5月7日(火)の期間、Brooks Brothers 公式LINEアカウントでブルックス ブラザーズ メンバーシップとのLINE ID連携をすると、スヌーピーのオリジナル壁紙がゲットできちゃうのです。

ぜひダウンロードして、アメトラの装いでドレスアップしたスヌーピーの壁紙でスマートフォンの待ち受け画面などを彩ってくださいね。

ぜひみなさんもキュートなコラボレーションで、アメトラファッションをお楽しみください。

※価格は全て税込みです。