PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

スヌーピーの「ベリー・ハッピー・ホーム」!

2021.12.01

2021年11月3日(水・祝)、スヌーピーミュージアムに新しい展示が登場しました。

大きな大きなドッグハウスが登場

その名は、スヌーピーの「ベリー・ハッピー・ホーム」!

赤い屋根が目印の大きなドッグハウスは、素敵なお写真がいっぱい撮れちゃう、とってもハッピーなスポットです♪

わくわくしながら向かいます

新しい展示ができたのは、これまで「ウッドストックルーム」としてわたしたちを楽しませてくれたエリア。

どんな変身を遂げたのでしょう♪

スヌーピーミュージアムに入り、いつものルートで訪れた「ベリー・ハッピー・ホーム」に、まずびっくり!!

すご~~~~い!

天井ぎりぎりまで、大きく大きく作られたドッグハウス。

奥に見えるフォトスポットも、ドッグディッシュやウッドストックも大きなドッグハウスに合わせてビッグサイズ。

楽しい~~~。

ドッグハウスの中はどうなっているのかな……。

と、思ったら。

なんとこの日は、スヌーピーとミュージアムのスタッフさんが「ベリー・ハッピー・ホーム」の紹介動画を撮影中でした!!!

スヌーピーが案内してくれる動画だなんて、さすがスヌーピーミュージアム!

撮影中にちょっぴりおじゃまいたします。

スヌーピーミュージアムのユニフォームがとってもお似合いです!

ご自慢のドッグハウスをぐるぐる♪♪

こんなに大きなドッグハウスができて、スヌーピーも嬉しいよね。

撮影しているスタッフさんとの息もばっちり♪

とびっきり楽しい姿をどんどん見せてくれています。

公式インスタグラムで行われるライブなどなど、いつもこんなに楽しい雰囲気で撮影をしているのかしら!

見ていてこちらもワクワクしちゃうわけですね☆

深く納得してしまいました。

楽しさいっぱいのフォトスポット

続いて、フォトスポットもご紹介。

今にもピーナッツ・ギャングが顔を出しそうなレンガ壁の前でポーズ!

ドッグディッシュも、山盛りのおいしそうな骨も、ウッドストックも、大きいねぇ。

楽しいお写真がいっぱい撮れそうです♪

いいな、いいな、と撮影を見ていたら……。

なんと、相棒のスヌーピーと一緒にお写真を撮らせていただけることになりました!

同じポーズでパシャリ!!

優しい、優しい、スヌーピーなのでした。

この日、撮影で特別に登場していたスヌーピー。

たくさんのハッピーが詰め込まれたドッグハウスも、心なしか嬉しそうに見えます♪

たくさんの方が遊びに来てくれるといいね♪♪

中にちらりと見えている素敵な油絵も気になるでしょう~?

話題の画家・今井麗さんによる作品です。

ぜひぜひ、ミュージアムに見にいらしてくださいね。

そうそう、ドッグハウスの向こう側に見えている、1969年1月17日の「PEANUTS」コミックにも注目!

こちらの3コマ目でスヌーピーがつぶやいた「I HAVE A VERY HAPPY HOME…(とっても幸せなわが家があるんだ…)」が、「ベリー・ハッピー・ホーム」の由来になっているのです。

自分の大好きな居場所があるって、とっても素敵。

わたしにとって、スヌーピーミュージアムは「幸せなわが家」に並ぶ大好きな居場所♪♪

新しい展示にウキウキしながら、これからもどんどん嬉しいあれこれを見せてくれるこの場所に、期待が膨らむばかりなのでした。

かわいいパーカーを発見!

こちらも大好きな居場所!!

ミュージアムショップ「BROWN’S STORE (ブラウンズストア)」♪

クオリティの高い、ここだけでしか買えないものが盛りだくさん。

その中で今回大注目なのが、こちらのフーディー!

フーディー(VERYHAPPYHOME) M・Lサイズ 価格:6,600円(税込)

「ベリー・ハッピー・ホーム」のオープンを記念して作られたそう!!

袖には「SNOOPY’S VERY HAPPY HOME」の文字が♪♪

ナチュラルな色合いでどなたにも似合いそう♪♪

MとLサイズがあり、どちらもゆったりとした作りなので、ペアルックにしても素敵ですね。

先ほどご紹介したコミックとはまたちょっと違ったシーン。

大好きなドッグハウスの上でくつろぐ、スヌーピーの表情がたまりません!

現在開催中の企画展「スポーツは人生のともだち(The Sporting Life)」のオフィシャルガイドブックも見逃せない!!

「スポーツは人生のともだち」BOX 価格:2,430円(税込)

図録は楽しい解説付きコミックブック♪19枚ものカードや、サーフィンをしているスヌーピーのステッカーがセットになっています。

とっても豪華♪

お土産にもピッタリですね。

楽しいディスプレイを楽しんで……。

凧食いの木に、またくるね~と一声かけて。

たくさんの魅力的なアイテムをたっぷりと満喫して、ミュージアムを後にしました。

スヌーピーミュージアムでは、さまざまなワークショップも開催中。

2021年12月4日(土)、5日(日)は「スヌーピーキャンドル」作り、12月9日(木)~12月13日(月)は「スヌーピー ブラスチャーム」が開催されますよ。

キャンドル作り、以前コラムで体験させていただいてと~っても楽しかったな

今度はチャームも作ってみたい!!

当日参加ができるものもあるので、みなさんぜひチェックしてくださいね。

南町田グランベリーパークも楽しもう♪

クリスマスシーズン中のスヌーピーミュージアムには、こんなにキュートな彩りが。

南町田グランベリーパークも、12月25日(土)までクリスマスイルミネーションを楽しむことができます。

高さ8mもあるクリスマスツリーや、あちらこちらにいるピーナッツ・ギャングを満喫してください♪

ミュージアム公式アプリ「スヌーピーを探せ! by Snoopy Museum Tokyo」でも遊んで……。

このサーフィンのアートは2022年1月10日まで楽しめる「スポーツは人生のともだち」のもの。

いろいろなアートがあって楽しいのです☆

12月11日(土)からは毎年恒例のスヌーピーと楽しめるアイスアリーナも登場する、南町田グランベリーパーク。

ピーナッツ・ギャングが大活躍しているクリスマスイルミネーションの模様は、ぜひこちらのコラムをご覧ください♪

まずます素敵になったスヌーピーミュージアムで、ぜひぜひあたたかなひとときをお過ごしくださいね♪♪

※スヌーピーミュージアムの開館時間やチケットの購入方法など、詳細は公式サイトの「チケットについて」を、感染症対策に関するご案内は「感染症対策について」をご確認ください。