PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

やっぱり大好き♪アイスクリームケーキ!

2021.12.08

クリスマスにお正月、パーティーはもちろん、普段のちょっとしたご褒美に!

みんなの気持ちがぐっと高まる、スヌーピーのアイスクリームケーキが大人気です♪

スヌーピー ワンダフルデイズ

サーティワンアイスクリームで発売中の「スヌーピー ワンダフルデイズ」!

かわいいとおいしいがたっぷり詰まった、とびっきりのアイスクリームケーキをご紹介します。

お持ち帰りはいつもウキウキ

クリスマスも近づいたこの日。

家族のお誕生日用に予約しておいたアイスクリームケーキを、近くのお店でピックアップ♪

途中、小さなお子さんがこの箱を見て「大きいサーティワンアイスクリームだね!」と声をかけてくれました☆

「このお写真と同じアイスクリームケーキが入ってるんだよ~」とちょっぴり自慢♪

おうちに到着するまでのウキウキした感じも楽しみながら、急ぎ足で自宅に戻り……。

いざ、オープン!!

頑張ってくれたドライアイスに感謝の気持ちを込めながら、触らないように気を付けて取り出します。

箱から出して、するするっと台座ごと引き出すと……。

じゃじゃーーーん!!!

かっわいい~~~♪

ドライアイスに守られていたアイスクリームケーキは、場合によってほんのり雪化粧をしています。

少し室温に置いておくときれいに溶けますよ。

ちょっぴり急いで溶かしたいとき、わたしは団扇でパタパタ。

何事もなかったかのように、ふわっと溶けていきます。

さぁ、おいしくいただく前に、その全貌を堪能しちゃいましょう!!

キュートなデザインにワクワク

パンフレットから飛び出してきたかのような、期待以上のかわいさ♪

アイスクリームケーキ「スヌーピー ワンダフルデイズ」 販売元:サーティワンアイスクリーム

5号サイズで、直径約16㎝。

真上からパシャリ。

ボリュームたっぷりに飾られたチョコレートとストロベリーのホイップ。

そこにデコレーションされたチョコレートたち……。

なんて素敵な色合いなのでしょう!

横からもパシャリ。

高さ5㎝。

下にもチョコレートのホイップがある~。

むふふふふ、おいしそう。

デコレーションされているチョコレートに注目しますね。

中央にはアルバムを眺めるスヌーピーと、その傍らにプレゼントを持ったウッドストック。

ストロベリーホイップがふかふかのクッションみたい♪

クリスマスに買おうと思っていたのですが、このデザインを見て、まずはお誕生日に!と思いました。

懐かしいアルバムをみんなで見ながら、このアイスケーキを食べたらますます会話が弾みそう。

3色のチョコレートに描かれているコミックアートも、それぞれとってもかわいいのです。

大切なブランケット、スヌーピーとシェアしたつもりはないけれど、一緒にいるとあたたかい……。

まったりとしたライナスに思わずほっこり♪

こちらはウッドストックにプレゼントを渡そうとしているスヌーピー。

仲良しですねぇ♪♪中身は何だろう。

スヌーピーとウッドストックが大笑いしているアートには、みているこちらも思わず笑顔に!

この一枚も大好き!

チャーリー・ブラウンに「君はいつもバニラをオーダーするよね」と言われるスヌーピー。

スヌーピーの表情と、アイスクリームを持つ手がたまりません。

最後のチョコレートには、スヌーピーがお決まりでオーダーするアイスクリームを解明できちゃうシーンが!

どうやら「下はバニラ、上にチョコレート」が定番なのですね♪

ウッドストックのチョイスも、とても気になります。

さて、このかわいいチョコレートたち、誰がどれを食べるのか……!

仲良く決めたいと思います♪♪

カットはドキドキ!

細部までじっくり楽しみました。

ちょっぴりクリスマスっぽい雰囲気にしたお写真も撮りました。

レトロでシックな雰囲気も併せ持っていて、どんなシーンに登場しても素敵なデザートタイムを演出してくれそうです♪

さぁ、いよいよカットしますよ。。。

いつもこの瞬間、すごくすごくドキドキします。

ナイフはお湯で少し温めて準備万端!

室温に10分ほど置いておいたので、すっとナイフが入ります。

一度カットをしたら、その都度ナイフをきれいに拭いて……。

再びカット!

どうかな~~~。

上手!

わたしにしては、とても上手にカットできたと思います!!

2種類のフレーバーによる美しい断面にもうっとり。

中央部分の「クッキー入りキャラメルリボン」は、ココアクッキーがちょっぴりビターで、甘いキャラメルリボンとベストマッチ!

「チョップドチョコレート」は、ミルクチョコレートにチョコレートがちりばめられていて風味豊か♪

デコレーションのチョコレートとストロベリーのホイップも、濃厚なのにさっぱりしていてアイスクリームとの相性が抜群!

幅広い年齢層に好まれるおいしさで、家族全員、大満足のうちにぺろりと完食。

お味も見た目もとっても素敵なチョイスだったね、と大好評で、みんなの思い出に残るひとときとなったのでした。

あぁ、楽しくておいしかった!!

クリスマスもアイスクリームケーキで盛り上がろうかな♪

アイスクリームケーキ「スヌーピー ワンダフルデイズ」のご予約は、お近くのサーティワンアイスクリームで。

営業時間やお取り扱い商品など、各店舗の最新情報は「店舗情報」で、ご希望の店舗を検索の上ご確認ください。

みなさんもぜひ、おうちでワンダフルなアイスクリームタイムを満喫してくださいね♪♪

サーティワンアイスクリーム 

ホームページはこちら

アイスクリームケーキ

「スヌーピー ワンダフルデイズ」

商品ページはこちら