PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

ピーナッツ・ギャングとクリスマス

2021.11.30

スヌーピーミュージアムがある、南町田グランベリーパークがクリスマスに向けて特別なイルミネーションに彩られています!

南町田グランベリーパークの特別なイルミネーション♪

2021年12月25日(土)まで登場している、スヌーピーとピーナッツ・ギャングのクリスマスイルミネーションと、スヌーピーミュージアムのディスプレイをご紹介いたします♪

CHRISTMAS Sweet melody

東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅から、スヌーピーミュージアムに向かうまでの間に、たくさんのピーナッツ・ギャングに出会うことができます。

グランベリーブリッジにてチャーリー・ブラウン発見♪

あ、スヌーピーも!

2021年11月に開業2周年を迎えた南町田グランベリーパークは「ウィンターハーモニー」をテーマに、ピーナッツとコラボレーションした様々なイベントを開催中。

中でも、12月25日(土)までのクリスマスイルミネーションはとにかく素敵で。。。

ご覧ください、セントラルコートに広がるこの光景!

グランベリーパークにしかない、とびっきりのクリスマスイルミネーション!!

色とりどりのライトは、子どものころから思い描いている「クリスマス」のイメージとぴったりで、心からワクワクしちゃいます。

踊るように輝くたくさんの音符たちも、テーマになっている『CHRISTMAS Sweet melody(クリスマス スイート メロディ)』そのものです。

スヌーピーミュージアムに向かうシアタープラザに見えてくるのは……。

高さ8mもあるクリスマスツリー!

きれい!きれい!!

ピーナッツ・ギャングがクリスマスソングを楽しんでいますね。

ツリーにはスヌーピーやウッドストックのライトもデザインされています。

ここでしか出会えない特別なクリスマスツリーは、1時間に2回、特別な演出があるそう。

時間がくるまでスヌーピーミュージアムに立ち寄ります♪

特別な装いのミュージアム⛄

さぁ、スヌーピーミュージアムはどうなっているかな~。

遠くからでも感じる、エントランス付近の雪景色……。

そして近づくと、やっぱりこの一言が出てしまう。

か~わ~いぃぃぃ~~~。

クリスマスツリーには、サンタ帽をかぶったスヌーピーと、お星さまのような色どりのウッドストックがいっぱい!

もこもこのクリスマスツリーと、ぜひ記念写真を撮っていただきたいな。

ツリーは天候やイベントによって館内にディスプレイされていることもあるので、お外に無いときは、このスヌーピーみたいに館内を覗いてみると良いかも♪♪

ウィンドウのスノーマンたちもかわいいですね。

ん、チケットカウンターにクリスマスの雰囲気を感じますよ……。

これまた……。

かわいい!!!

エントランスのクリスマスツリーや、このリースに使われているスヌーピーは、ミュージアム内の「BROWN’S STORE」で販売中のぬいぐるみにサンタ帽をかぶせたものだそう!!

このアイデアはぜひ真似したい!

サンタ帽やサンタ帽をかぶったスヌーピーは販売していないので、「BROWN’S STORE」でぬいぐるみをゲットして、おうちで赤や緑のリボンをつけたり、クリスマス風のおめかしをしてあげたら、きっとすごく素敵。

スタッフさんいわく「店内にもサンタ帽をかぶせたスヌーピーがどこかにいますよ」とのことで。

キョロキョロと探していると。

あ、見つけた!!

この日はキャッシャーにちょこんと座っていました。

スタッフさんがその時の気分であちらこちらに置いているそうなので、ぜひ店内で見つけてみてくださいね。

「BROWN’S STORE」を出ると、2021年9月25日で発足4周年を迎えた、スヌーピー日本の公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」のご紹介コーナーが♪

いつも取材に同行してくれている相棒スヌーピーは、「PEANUTS FRIENDS CLUB」入会特典のきせかえスヌーピー。

更新記念も毎年とってもスペシャルで、4周年特別企画ではこんな素敵な「JOE COOLセーター」が届きました!

このお写真は、ミュージアムのすぐお隣、鶴間公園にあるJOE COOLのスタチュー前でパシャリ♪

いい感じ。

そうそう!

この日、別の取材に来ていたファンクラブのスタッフさんと、仲間のスヌーピーにばったり出会いましたよ☆

思わずエア握手♪

スヌーピーミュージアムに来ると、こんな風にスヌーピーとご一緒の方に会えることが多いのです。

お互いに遠くからちょっとお辞儀をしたり、時にはエア握手をしたり♪♪

スヌーピー好きさんと同じ時間を共有している気持ちになれて、とてもほっこりします。

スヌーピーといっしょにいると、ほんとうに、いつも幸せです。

なので、そんな気持ちのまま、あそこのスヌーピーに寄り添ってこっそりツーショット。

お外でも、こっそりツーショット。

このスタチューのサンタ帽も、空模様などによりかぶっていないこともあるそうなので、あらかじめご了承くださいね。

そして気になる、「PEANUTS Cafe」の店内にうっすらチラ見えしている、あれ……。

やっぱり、クリスマスツリーだ!!

大きなツリーにスヌーピーがいっぱいです。

「PEANUTS Cafe」のリボンがガーランドのように飾られていておしゃれ♪

次はお食事をしながら楽しみたいな。

どこもかしこもとってもムーディー

せっかくだから、このままグランベリーパーク内をぐるっとお散歩。

パークプラザから見上げるイルミネーションもきれい。

ハートのライトと一緒に、大切なお人とお写真を撮ったら素敵でしょうね~。

お月様も見えています。

マーケットプラザ付近には、サリーとスヌーピー。

ライナスのそばにはウッドストックもいます!

ぬいぐるみと「プレゼント進呈!」みたいなお写真も撮れますよ。

楽しいフォトスポットだらけ、といった感じ。

音符のライトとシュローダーはベストマッチですね。

サリーもマーチングドラムがとっても似合っています。

たららった、たららった、と陽気な音楽が聞こえてきそう♪

ピーナッツ・ギャングの演奏でクリスマスソングを一緒に歌ったら楽しいだろうな~。

クリスマスツリーにうっとり

そんなことを想いながら、クリスマスツリーのあるシアタープラザに戻ってまいりました。

まずは2Fから全体を見渡して。

裏側からも見てみたりして。

ちょっと近づいてみたり。

撮影を楽しんでいるみなさんのお邪魔にならないように気を付けつつ、さらに近づいてみたり。

スヌーピーの指揮でクリスマスソングを楽しむピーナッツ・ギャングの表情をたっぷりと満喫♪

相棒のスヌーピーも指揮者の気分を味わって……。

ちょっぴりムーディーな「ぬいどり」も楽しみました♪♪

そうこうしているうちに、クリスマスツリーがいったん消灯。

『ライナス&ルーシー』のBGMが流れる中、大型ビジョンも連動したショーがスタートしました!

雰囲気だけでもお伝えしたく、パラパラ動画を♪

「CHRISTMAS Sweet melody」の気持ちが高まる、約2分間のショータイム。

楽しかった!!!

クリスマスツリーの演出は16:00~20:00、1時間に2回、00分と30分に行われています。

諸事情により中止する場合もありますのでご了承くださいね。

30分お買い物を楽しんで、もう一度見に来よう♪♪

素敵なお写真がたくさん撮影できちゃうクリスマスイルミネーションは12月25日(土)まで。

毎日16:00~22:00まで点灯していますよ。

2021年12月11日(土)には、グランベリーパーク内オアシスプラザに毎年恒例のアイスアリーナもオープン!!

今年はどんなデザインになるのかな♪とっても楽しみです!

キラキラうっとり、ワクワクいっぱい♪♪

この冬も、南町田グランベリーパークとスヌーピーミュージアムに、ぜひ注目してくださいね☆

※スヌーピーミュージアムの開館時間やチケットの購入方法など、詳細は公式サイトの「チケットについて」を、感染症対策に関するご案内は「感染症対策について」をご確認ください。

※イルミネーションの点灯やクリスマスツリーの演出は、諸事情により中止する場合がございます。

南町田グランベリーパーク

ウィンターハーモニー

公式サイトはこちら

スヌーピーミュージアム東京

公式サイトはこちら 

公式インスタグラム

スヌーピーミュージアムオンライン