PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

ヤマサ醤油 x PEANUTS♪

2021.11.25

スヌーピーと元気いっぱいのピーナッツ・ギャングがデザインされた、スヌーピーボトルしょうゆが数量限定で好評発売中☆

2021年11月30日(火)まで、Twitterキャンペーンも開催中です!

ONE DISH, BETTER LIFE

ボトルにも書かれている「ONE DISH, BETTER LIFE」。

これは、毎日の食事や生活で、ひとりひとりができることからまず行動を起こし、みんなが笑顔になれる未来に繋げたいという、キャンペーンに込めたヤマサ醤油の想いです。

あたたかな想いがたっぷりと詰まった、かわいいボトルたちをご紹介します。

全8種類がラインナップ

PEANUTSが推進している「TAKE CARE OF THE EARTH(地球への思いやり)」と、ヤマサ醤油さんとの共同プロジェクトとなる「ONE DISH, BETTER LIFE」。

今回登場した数量限定のスペシャルボトルは8種類!

数量限定スヌーピーデザイン鮮度ecoボトル 販売元:ヤマサ醤油株式会社

ピーナッツ・ギャングがいっぱい♪

しょうゆの種類ごとに違うデザインになっています。

「ONE DISH, BETTER LIFE」の想いを込めて、それぞれのボトルにスヌーピーとドッグディッシュが描かれています。

どのスヌーピーも良い表情をしていますね。

食事に対する幸せな気持ちが伝わってくるようです!

ピーナッツ・ギャングも見てみましょう♪

笑顔がいっぱい♪♪

キッチンや食卓が華やかになりますね。

見ているだけでわくわくしちゃいます。

このスヌーピーボトル、見れば見るほどかわいくて……。

パッと見ると、真ん中と下のアートだけ?と思うのですが。

たとえばこちらの「鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」には……。

チャーリー・ブラウンとスヌーピー、そしてドッグディッシュの楽しいシーンが……。

あ、ほら!こんなところにも!!

あちらこちらに描かれているのです♪

ちょっぴりコミカルなシーンもあって、とっても楽しい!

他のボトルも同様に、正面に登場しているピーナッツ・ギャングがところどころに描かれています。

たとえば、サリーとのシーンが登場しているのは……。

「鮮度生活 特選塩分控えめしょうゆ」!

などなど、それぞれのボトルにそれぞれの楽しさがあるので、手にされたらぜひじっくりとそのかわいさを満喫してくださいね!

そして、忘れてはいけない、ボトルの下のほうに描かれているアートにも注目!!

個人的に大好きな、「鮮度生活 北海道昆布しょうゆ塩分カット」のボトルをご紹介。

スヌーピーが昆布を持っている、ちょっと珍しいデザインなのです♪

「TAKE CARE OF THE EARTH(地球への思いやり)」への想いを込めてボトルごとにデザインされたアートたち。

キャンペーンサイトの「スペシャル壁紙ダウンロード」のコーナーからダウンロードできるので、ぜひぜひご利用くださいね♪

「鮮度ecoボトル」で鮮度をキープ!

スヌーピーが登場したことで、よりじっくりとボトルを見ていたら……。

ラベルとキャップを取り外して、PETボトルとして捨てることができたり、容器の樹脂量(プラスチック)が大幅に削減されていたり、環境に配慮する試みが、どんどん実行されているんだな、と気づきました。

しかも、開封後も鮮度が120日キープ!だなんて!!

長くおいしさが保てることで、食品ロスの削減にも貢献してくれそうですね。

中栓がないので、キャップシールをピリピリと破り、キャップを開けるとすぐ注ぐことができます。

片手でポン♪ちょっとのことですがとっても便利!

約4か月も鮮度を保ってくれるのならば。

一度やってみたかったアレをやってみよう!

8種類すべてを開けて……。

色と香りを比べてみた~い♪

むふふ、楽しみ!!!

「押すと出る、戻すと止まる」の便利なボトル。

ちょっと押すと一滴ずつ。

ぽたぽたと出てきます。

はぁ~、良い香り~。

量が調整できて無駄がありませんね。

ボトルを握るように押すと、ぴゅ~っと出てきますよ。

調理の際など、お鍋に適量を回し入れることができるのでとても使い勝手が良いのです。

さぁ、全部並べたらこの通り!

よく見ると、それぞれお色が違うものですね♪

左が「鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」、右は「鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ」♪

お料理によって、色や風味で使い分けたいな♪♪

あぁ~、それにしても本当に良い香り。

冷ややっこ、お餅、じゃがバター、生姜焼き……。

頭の中で食べたい料理が次から次へと浮かびます。

しょうゆって、すごい!!

何か食べたくなってしまったので、一番手軽に豆腐を用意しました。

薬味もあれこれ用意いたしまして、準備万端!

以前もコラムでご紹介した「あの仕掛け」を今回もやってみました。

早速、豆腐にしょうゆを垂らしていきます♪

ぽたぽた……。

少しずつじわじわと♪♪

出てきた出てきた!

おわかりですか?

ONE DISHの文字と、ドッグディッシュをくわえたスヌーピーを描いておきました♪♪

豆腐に爪楊枝で、ちょんちょんっと穴をあけるように。

ちょっと見ただけど絵が描いてあることが分かりにくいので、しょうゆをかけたときに「おっ!」と思ってもらえる楽しい仕掛けです。

ぜひ試してみてくださいね。

薬味をたっぷり乗せた豆腐には、ツーっと回しかけ。

薬味と相性の良い量が出せますよ。

とにかく、この香りとお味が120日もキープできるところが素晴らしい!

それぞれの風味を、じっくりと楽しみながら使いたいと思います。

Twitterキャンペーンは11月30日(火)まで!

「ONE DISH, BETTER LIFE」Twitterキャンペーンの参加方法はとっても簡単。

ヤマサ醤油公式Twitterアカウント「@uwasanoyamasan 」の該当ツイートに、「いいね」や「RT(リツイート)」をすることで、海洋ごみ問題解決のための活動に寄付金が送られます。

意識を持って行動することで、気軽に「TAKE CARE OF THE EARTH(地球への思いやり)」の想いを繋げられるなんて、とっても素敵。

ぜひ参加してみてくださいね。

その際、ヤマサ醤油公式Twitterアカウント「@uwasanoyamasan 」をフォローすると、抽選で100名様にオリジナルの「スヌーピー 本型ボックス入 豆皿3枚組」が当たるプレゼントも実施中です。

スヌーピー 本型ボックス入 豆皿3枚組(非売品)を抽選で100名様にプレゼント

Twitterキャンペーンは2021年11月30日(火)まで。

参加方法や詳細はスペシャルサイトをご覧ください。

環境にやさしい素材でできた、かわいいスヌーピーデザインボトルのしょうゆで、お食事をより楽しく♪

身近な「おいしい」から、みんなが笑顔になれる未来への想いが、広く広く繋がっていくと嬉しいですね。

「ONE DISH, BETTER LIFE」

スペシャルサイトはこちら 

ヤマサ醤油株式会社

ホームページはこちら