PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

KFCとスヌーピー☆

2021.11.24

11月24日(水)より、「KFCオリジナル スヌーピートールマグつきメニュー」が大好評販売中!!

かわいいとおいしいを、KFCでたっぷりと楽しみましょう~♪

スヌーピー トールマグつきメニュー発売中

元気いっぱいのピーナッツ・ギャングが描かれた、特別なパッケージやトールマグに注目☆

撮影でおじゃました、KFC本社での素敵なひとときとともにレポートいたします。

おいしいチキンにウキウキ♪

待ち遠しかったこの日がついにやってきました!

とうとう店頭でスヌーピー トールマグに出会えます!!

こちらは、どの種類がついてくるかはお楽しみ、の「スヌーピートールマグつきセット」。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-131.jpg
スヌーピートールマグつき チキンセット」 価格:1,250円
※トールマグの種類は選べません。
※「レアトールマグ」のみ、他の3種よりも少量のご用意となっております。予めご了承ください。

トールマグがついてくるのは、この「チキンセット」と、「サンドセット」「Aパック」「Bパック」など、全部で4つのセットがあります。

なんて魅力的なのかしら!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-135.jpg

うーーーん、いい匂い!!!

ジューシーなチキンを手にしている姿を見ているだけでも、とっても幸せな気分になってしまう♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-146.jpg

あぁ、おいしそう。。。

トールマグは、おうちに帰ってすぐ使いたいですね~。

こちらは「レッド」のトールマグ。

高さが約106mm、最大容量380mlで、実際に持つとこんな感じ!

「持ちやすいデザイン!コーヒーをたっぷり入れて飲みたいな♪」とお友だち。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-143.jpg

私は氷をいっぱい入れて、温かいお部屋で冷たいオレンジジュースをごくごく飲みたい!

毎日楽しく使いたいな♪

そして、やっぱりこのレアトールマグが欲しい。。。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-108.jpg

レアトールマグを確実にゲットしたいなら……。

断然「コンプリートパック」がオススメです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sn-002.jpg

レアトールマグを含めた全4種類のトールマグが全部一度にそろいつつ、チキンやポテトも好きなタイミングで引き換えられるうれしいパック。

引換券もこんなにかわいい♪♪

コンプリートパックで全種類揃えてから、このセットで追加をしていくというのもオススメです。

チキンやポテトを引き換えて並べると……。

コンプリートパック」 価格:5,000円
※一部店舗ではコンプリートパックのお取り扱いがない場合もございます。
※チキン・ポテトは引換券でお渡しいたします。

かわいいとおいしいがたっぷりと楽しめちゃいます♪

コンプリートパックのパッケージのかわいさにも注目してみましょう!

ピーナッツ・ギャングが大活躍!

コンプリートパックのボックスには、楽しそうなピーナッツ・ギャングの姿がデザインされています。

ルーシー、サリー、スヌーピー、チャーリー・ブラウン……。

反対側にはペパーミント パティ、ライナス、ベル、シュローダー。

シュローダーのこの表情の右側には、ルーシーがいるのですね。

微笑ましい♪

ウッドストックたちもご覧の通り大活躍。

どちらから見ても、かわいいがいっぱいです。

お隣にチキンを置いたら、ルーシーが美味しそうな香りにうっとりしているみたいに見えますね♪

コミックがデザインされているトールマグの個装箱でも、ピーナッツ・ギャングが大活躍しています。

細かいところまでじっくり見たくなってしまう。。。

永久保存版のかわいさです!!

キッズセットの「コルクコースターセット」も魅力的♪

11月1日(月)からスタートしているキッズセット、「第1弾 スヌーピーコルクコースターセット」も要チェックなのです~!

キッズメニューにはお写真の「ナゲットセット」以外に、「クリスピーセット」もあります。

1つのセットにつき1つ、KFCオリジナルデザインのコルクコースターセットがついてきますよ。

こんな感じで、1つのフレームに2つのコースターがセットされています。

左側は四角いコースター、右はころんとした形のコースターです。

4種類集めたら、パズルのように色柄を入れ替えて遊んだりもできそう♪

コルクの優しい風合いと元気なアートにほっこり。

わたしはデスクでドリンクを飲むときに使いたいな♪

コルクコースターセットは、全4種から1つ選ぶことができます。

どれにしようか迷っちゃいますね。

キッズセット(価格:500円)1つにつき、全4種からどれか1つをお選びいただけます。

さぁ、いきなりですがここで問題です!

上のお写真で、あの色と、あの色の右側のスヌーピーをこっそり入れ替えています。

じっくり見てみてくださいね。。。

どれとどれでしょう~♪

こちらの正しいセットのお写真はこちら!

答えは「レッドとブルーのスヌーピーを入れ替えていた」です♪♪

ちょっと簡単だったかな??

あれこれ楽しいコルクコースターセットなのでした。

ちなみに、キッズメニューのスヌーピーグッズ第2弾が、12月27日(月)から開催予定とのこと!

期待が膨らみますね☆

撮影現場はKFC本社のMuseum&Cafe!

さてさて。

この日はプロの撮影クルーさんたちによる取材もあり、カメラマンさん、ライターさん、モデルさんもいらっしゃっていました。

素敵な撮影現場を、おじゃまにならないようにウロウロ。

こちらに飾られているのは、クリスマスに大人気の『絵皿付き「パーティバーレル」』に付いてくる、オリジナルの絵皿♪♪

2000年、ミレニアムのものですね!

どんなデザインが登場するか、毎年楽しみにコレクションされている方も多いのでは?

わたしたちにはすっかりおなじみの「クリスマスにはフライドチキン」ですが、これは海外から取材が来るほど珍しいことなのだとか。

ケンタッキーがきっかけとなり生まれた日本の食文化……。これって、本当にすごいことだなぁと思います♪♪

この裏話はKFCのホームページにある「ケンタッキーミュージアム」内の「ケンタッキークリスマス」というコーナーに掲載されていますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

KFC本社の受付にて

そんなKFCのキャンペーンにスヌーピーがコラボしているという二重の「幸せ~♪」を感じつつ。

撮影を終えて帰る前に、どうしてもやりたかったことを……。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-020.jpg

受付のベンチに座っている「おすわりカーネル」さんと記念撮影!

「子どもが大好きだったカーネルがもっと多くのお子さまと触れ合えるように…」という思いで、2018年に誕生したのだとか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-019.jpg

相棒のスヌーピーを抱っこしてもらって……。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-018.jpg

普段できないこんなショットとか……。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-082.jpg

見つめあう仲睦まじい雰囲気のお写真を撮ることができました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-016.jpg

あぁ、ほっこり。。。

おすわりカーネル設置店舗一覧も「カーネル・サンダースの部屋」で確認できるので、ぜひチェックしてくださいね。

カーネルさんの「自分のおいしいフライドチキンを世界中の人々に食べてもらいたい。おいしさでしあわせを届けたい。」という想いをいっぱい感じて、ますますKFCが大好きになって帰りました♪

11月24日(水)からスタートした「スヌーピートールマグ」のキャンペーンもたっぷり楽しもうっと!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KFC2021-125.jpg

数量限定でなくなり次第終了ですよ。

みなさんもどうぞお早めに~!!

そうそう♪キャンペーンサイトでは『スヌーピートールマグつきセット「開封の儀」篇』の楽しいCM動画も公開中!

ぜひチェックして、かわいいとおいしいを同時に楽しんでくださいね♪♪

※記事内の価格は2021年11月24日(水)現在の価格となっており、予告なしに変更する場合もございます。

※記事内の価格には消費税が含まれております。

※一部の商品は数量限定のため販売を終了させていただく場合もございます。

※トールマグの種類は選べません。

※「レアトールマグ」のみ、他の3種類よりも少量のご用意となっております。予めご了承ください。

※一部店舗ではコンプリートパックのお取り扱いがない場合もございます。

※商品の特性上、チキンの部位指定はご容赦いただいております。

ケンタッキーフライドチキン

WEBサイトはこちら 

スヌーピーキャンペーン

\楽しいCM動画も公開中/

WEBサイトはこちら