2019.04.23

ず~っとおいしい「しょうゆ」たち。

ず~っとおいしい「しょうゆ」たち。

お店で出会って、あまりの可愛さにドキッとした方も多いのでは?

数量限定で発売中!スヌーピーボトルのしょうゆに注目です♪

ずらり鮮度ボトル!

2019年4月26日(金)まで、投稿、投票でプレゼントが当たる「スヌーピー料理 グランプリ2019」も開催中!

ヤマサ鮮度生活のスヌーピーボトルで、最後の一滴まで美味しいしょうゆをいただきましょう♪

便利、美味しい、可愛い!!

ということで、数店巡ってコンプリートいたしました。

こちらがスヌーピーボトルのフルラインナップです!

鮮度生活 スヌーピーボトル 販売元:ヤマサ醤油株式会社

酸化を防ぐ2重構造ボトルで、開封後、常温保存で90日も鮮度が持つ「鮮度ボトル」。

200mlのテーブルサイズだけでなく、600mlも入った大きなサイズがあるのは、個人的にかなり嬉しい♪

大きなしょうゆを買っても、使い切らないうちに風味やお色が変わってきちゃう…。

そんな経験のある方にもおススメです♪♪

しかも、大きなしょうゆなのに、中栓が無いみたい。

ほんのちょっとのことだけれど、あの中栓を取るひと手間がないのはありがたいです。

ほら、この注ぎ口!

これは便利!

ぽとぽと、から、ぴゅーっ、まで、軽い力加減で量を調整できるので、料理中でも慌てず使えますね。

可愛いスヌーピーボトルで、お料理のやる気が上がりそうです!

スヌーピーとフレンズたちに注目!

と、ここからはボトルを彩るPEANUTSフレンズたちのアートを種類ごとにご紹介。

まずは、特選丸大豆しょうゆ!

『ヤマサ 鮮度生活 特選 丸大豆しょうゆ』
左)200ml 鮮度ボトル 右)600ml 鮮度ボトル

ヤマサのしょうゆなら、美味しくって当たり前!

そう思って今まで深く考えずに手に取っていましたが、改めてサイトを見ていたら、なんと、創業1645年(正保2年)!

長く培われてきた伝統の技で、この「豊かなうま味と華やかな香り」が生まれるのですね。

丸大豆を使用した、コク深い特選クラスの美味しさ。

職人姿のチャーリー・ブラウンや、ボトルを手にしたスヌーピーの表情が、ちょっぴり誇らしげに感じます♪

お次はこちらの減塩&塩分控えめタイプ。

ヤマサ鮮度生活 減塩しょうゆ』左)200ml 鮮度ボトル 中)600ml 鮮度ボトル『ヤマサ 鮮度生活 特選塩分控えめしょうゆ』右) 600ml 鮮度ボトル

しょうゆの風味を落とすことなく塩分50%カット、の「減塩しょうゆ」と、25%カットの「特選塩分控えめしょうゆ」。

手巻きずしを楽しむPEANUTSフレンズたちのように、塩分を気にしている方も、そうでない方も、みんな一緒に同じしょうゆで食卓が囲めますね。

うーん、楽しそう!

そしてこちらは、昆布だしの旨みが効いている、北海道昆布しょうゆ。

ヤマサ 鮮度生活 北海道昆布しょうゆ 塩分9%
左)200ml 鮮度ボトル 中)600ml 鮮度ボトル

減塩しょうゆと同じくらいの塩分ながら、北海道産昆布だしの旨みがしっかり効いているので、とっても風味豊か♪

いろいろなお料理に使えそうですね。

パッケージのスヌーピーは、冷ややっこを前にばんざいのポーズ!

ルーシーがラッパを吹きながらお豆腐売り。

あぁ、冷ややっこ、食べたくなってしまいました!

実はこの可愛い3種類のアート、パソコンやスマホで使える壁紙が、キャンペーンサイトから期間限定で無料でダウンロードできるのです♪

とってもスペシャルな嬉しいプレゼントをお見逃しなく。

さっそく冷ややっこ!

ということで、いてもたってもいられず…。

冷ややっこ♪

薬味は、オクラ、ミョウガ、シソ、小ネギ、ショウガ、かつお節、をたっぷり用意しました。

しっかり固めの木綿豆腐を細かくカット。

ここに、北海道昆布しょうゆをポトンポトン。

きれいな色が切れ目に沿って広がります♪

いい香り~。

そしてこちらには、実はちょっとした細工がしてあります。

子どもにも人気の、ちょっと手品みたいな仕掛け!

さぁ、今度は特選丸大豆しょうゆを。

いきまーす。

ポトン。

ポトンポトン。

あまり上手じゃないですが、スヌーピーらしきイラストが出てきたでしょう~♪

お豆腐に、竹串や爪楊枝などであらかじめちょんちょんっとつつくように絵を描いておいたのです。

お名前などもとっても喜んでもらえます♪

薬味を乗せおいても…。

そーっとよけてみて!

ほらっ!!

などなどで、大人にも意外と好評(笑)。

簡単なのでぜひお試しください♪

などなど。

とにかく美味しい、便利なスヌーピーボトルのしょうゆたち。

数量限定なので、お品切れの際はご容赦くださいませ。

元気で可愛いパッケージで、食卓やキッチンを可愛く彩って、美味しいお食事を楽しんでくださいね!

ヤマサ醤油株式会社

ホームページはこちら

ず~っとおいしい「しょうゆ」たち。

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP