PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

観劇と、感激の帝国ホテル。

2021.04.01

2021年3月30日(火)から上演されている、ブロードウェイミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』。

その会場となる日比谷シアタークリエのすぐそばにある、大好きなあの場所に期間限定で素敵なドリンクが登場しました!

日比谷でスヌーピー愛を感じちゃおう

今回は、その大好きな場所、帝国ホテル 東京「パークサイドダイナー」のスペシャルなドリンクと、6月からの新プランに登場するデザートをご紹介!

期間限定特別ドリンク登場!

1967年にオフ・ブロードウェイで初上演され、その後ブロードウェイミュージカルとして人気を博した『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』。

シアタークリエには2017年に初登場し、この度、待望の再演となりました♪

帝国ホテル 東京とシアタークリエは本当にご近所♪♪

正面右手のベージュの建物が、帝国ホテル。左手前の白い建物にシアタークリエがあります。

この道を進んですぐのところにあるエントランスを入ると、大好きな場所「パークサイドダイナー」と、キュートにディスプレイされた料理長スヌーピーに出会えます。

シェフ!会いたかったです!!

わくわくしながらお席について、さっそく特別なドリンクをご紹介いただきました♪

シアタークリエでの『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公演を記念して、公演期間限定で販売されているのは……。

「チャーリー・ブラウンのカプチーノ」1,600円(消費税込み、サービス料別)

「チャーリー・ブラウンのカプチーノ」です!

サーブしていただくときに、上品なコーヒーの香りがふんわりと近づいてきて、それだけでも幸せな気分に……。

ふわふわの泡の上には、ココアでチャーリー・ブラウンのトレードマークとも言えるジグザグ模様が描かれています♪

ほのかにキャラメルの香りもする。。。

チョコレートが2枚も付いています♪♪

PEANUTSコミックをイメージした、プラリネペーストとヘーゼルナッツシロップが入った風味豊かなカプチーノ。

優しい味わいで本当においしいのです。。。

そうそう。このスヌーピーのカップ、くるりと反対側にすると、帝国ホテルのロゴマークが。

チョコレートにもライオンのマークが付いていて、ちょっぴり「うふふ」な気分になります♪♪

「チャーリー・ブラウンのカプチーノ」は、2021年3月30日(火)~4月11日(日)の間、ご予約なしでオーダーいただけます。

日比谷公園でお散歩して、帝国ホテルでスペシャルなお茶をして、観劇をする。。。

時には自分へのご褒美として、また、大切な方とご一緒に、こんな時間の過ごし方ができたら素敵……。

しかも、シアタークリエの公演チケットをお持ちで、このカプチーノをオーダーいただいた方、先着で50名さまに右のクリアファイルを1点プレゼントしてくださるそう!

数に限りがあり、絵柄は選べませんのでご容赦くださいね。

単体としてはもちろん、ケーキセットと、料理長スヌーピーのレストランプランのコーヒー・紅茶を、+300円で「チャーリー・ブラウンのカプチーノ」に変更することもできちゃいます。

詳しくは「料理長スヌーピーのレストランプランページ」をご覧ください。

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』の上演記念はまだあります!

現在ご提供中の「料理長スヌーピーのレストランプラン 7th Story」も、期間を4月11日(日)まで延長してご賞味いただけるのです。

キャンプがテーマのウキウキしちゃうメニューです。

上演期間中は日曜日もお楽しみいただけますよ。

完全予約制ですので、詳しくはこちらをご確認ください。

観劇にスペシャルなひとときをプラスして、スヌーピー愛をたっぷり感じる♪

たまりません!!

次なるお楽しみもご紹介!

スヌーピー大好きなわたしたちを、いつもいつも幸せにしてくれる「料理長スヌーピー」のスペシャルメニューに、またまた新しいストーリーが誕生します。

2021年6月1日(火)からスタートするのは、「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」♪

テーマは「スヌーピーとうさぎのかくれんぼ」です!

この日はコースメニューの中から、とびっきりかわいいデザートを試食させていただきました。

お向かいに座っているお友だちから「わぁ~かわいい!」の声が。

え?なになに!

早く正面から見たい!!と、わたしのところにもやってきたそのデザートは……。

わぁ~~かわいい~~~!!

ベリー色に彩られたホワイトチョコレートのドームから、ギモーヴで作られたうさぎが……。

つぶらな瞳でこちらを覗いているではありませんか!

猟犬としてうさぎ狩りにでかけても、うさぎたちとハグやダンスをして、すっかり仲良しになってしまうスヌーピー。

添えられたチョコレートには、PEANUTSコミックから、友情を深め合うスヌーピーとうさぎのワンシーンが描かれています。

かわいさと優しさがあふれるデザートです!

よく見ると、ドームの別の穴からうさぎの耳がぴょんっと飛び出ていたり。

フレッシュなストロベリーやアイスクリームがころんと入っていたり!

うぅ~ん。とにかく、どこから見てもおいしそう。。。

全体をくるくるっとご紹介したくなります。

くるくる♪

もったいないけれど、おいしくいただきます!

上品なバニラアイスと、キラキラ美しいストロベリーのゼリーがベストマッチ。

もちろん、チョコレートのドームはスプーンでコンコンと割っておいしくいただくことができます。

中には、ゼリーをはじめベリー系のソースがバランスよく入っていたり、ピスタチオがちりばめられていたり……。

お味や色合いから、うきうきわくわくとした喜びを感じる逸品でした!

食べる前の、あまりにキュートな姿をもう一度。。。

このデザートが味わえる「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」の登場は2021年6月1日(火)!

デザート単品でのご提供はございません。

また、コースは2日前までの完全予約制ですのでご注意くださいね。

ほかにも、スヌーピー愛がいっぱい。

そうそう。ここに来たら、目と鼻の先のホテルショップ「ガルガンチュワ」にも♪

「ガルガンチュワ」で『きみはいい人、チャーリーブラウン』の公演チケットを提示すると、10%割引でお買い物をすることができるそう!(※一部割引対象外の商品がございます。)

チケット片手に、ぜひ行かなければ♪

料理長スヌーピーのグッズがいろいろとラインナップしているのです。

PEANUTSコミック生誕70周年を記念したディスプレイもかわいい!

あ、こちらには「料理長スヌーピー ピンバッジセット」が♪♪

料理長スヌーピーのグッズたちはオンラインでもお買い物できますよ♪

ぜひ帝国ホテルオンラインショップの「スヌーピーコレクション特集」をチェックしてくださいね。

さらにさらに、ちょっとふんぱつして帝国ホテル 東京でお泊りも楽しみたい!という方には、宿泊プラン「グラン シェフ スヌーピー」も超おすすめです!

帝国ホテル 東京 宿泊プラン「グラン シェフ スヌーピー

卒業や入学のお祝いにもピッタリなのでは♪

至れり尽くせりのスヌーピー三昧。。。憧れちゃいます!

わたしもいつかは……!と、思います!!

季節ごとに変わるロビー装花も本当に美しく。

大好きがいっぱいで語りつくせません。

シアタークリエで『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』を観劇して、パークサイドダイナーで特別なカプチーノをいただいて、次回の訪問を楽しみに「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」の予約をした後、ガルガンチュワでショッピング……。

からの、ロビー装花を楽しむ、からの、いつかはお泊り。からの、……。と、想いはエンドレス♪

相棒のスヌーピーを携えて、広々と清潔な館内を、ただ背筋を伸ばしてゆっくりと歩くことがこんなにもしあわせだなんて!

何より、スヌーピーを心から愛してくださっているスタッフのみなさんのご対応がとにかくあたたかくて、ここでのひとときを過ごした後は、いろいろと嬉しい気持ちになります。

スヌーピー愛とお楽しみと、感激がいっぱいの帝国ホテル 東京。

自分らしく楽しめたらいいなぁと思います♪♪

帝国ホテル 東京

パークサイドダイナー

<お電話でのお問い合わせ>

TEL/ 03-3539-8046

WEBサイトはこちら 

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

ブロードウェイミュージカル

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』

東京公演:日比谷シアタークリエ

2021年3月30日(火)~4月11日(日)

公式サイトはこちら