PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

博多スヌーピーフェスティバル

2021.03.31

札幌の次は、博多のみんなにゲンキとハッピーを!

4月5日(月)まで博多阪急 8階催場で「博多スヌーピーフェスティバル~ハッピーファンピーナッツ~」が開催中です!

笑顔のPEANUTSギャングが大集合!

見ているだけでハッピーになっちゃう!

スヌーピーやPEANUTSギャングたちの笑顔に、思わずココロが弾みます。

スヌーピーがゲンキをお届け♪

ポスターの中で華麗なステップを披露するスヌーピー♪

手にはおいしそうないちごが♪♪

福岡のいちご、おいしいですものね~★

他にも名所や名産品がデザインされています。

会場の博多阪急 8階催場に進みますと、そこにはカラフルなフラッグが。

素敵!行きたかった!!

今回もお留守番して、現地のスタッフさんにお写真を送っていただきましたよ♪

スクールバスのフォトスポットもやってきました!

ぐるっと会場を見渡すお写真には、会場限定のグッズや気になるアイテムがずらーり!なのです。

限定商品や先行発売品を買うのも大きなお楽しみですが、フェスティバルならではの豊富なラインナップにウキウキが止まらないはず……。

買いそびれていたグッズや、シリーズで揃えたくなるグッズなど、ぜひぜひお目当てのアイテムを探してみてくださいね。

やっぱり気になる限定アイテム!

札幌~博多と巡回し、今後も全国にゲンキをお届けする予定の「ハッピーファンピーナッツ」。

博多でのみ販売される限定アートは、クリアファイルやトートバッグなどなど、いろいろなグッズになって登場しています。

屋台やもつ鍋なども描かれていて、とってもキュート!

ちょっぴり珍しい柄で、忘れられないとびっきりの記念になりそうです。

アクリル&ウッドチャームや、メモスタンドなどもいいですね~。

素敵なお土産になりそう♪♪

イベント限定グッズも充実していますよ。

ロゴにもなっている、頭にウッドストックを乗せたスヌーピーのマスコットなど、かわいいものが盛りだくさん。

このマスコット、ほしいなぁ~。

ウッドストックの、ちょこんとした感じがたまりません!

左のポチ袋は、ちょっとしたお礼やお返しの時に使ったり、いろいろと便利そうです。

札幌でも大好評だった、マルチホルダーや飴玉入り手提げ袋も!

本格派の手ぬぐいも大人気♪♪

元気が出る色合いでキッチンが明るくなりそう。

タペストリーのように、お部屋のアクセントにしても素敵ですね。

もちろんこちらのシリーズも。

イベントでしか買えない限定品ですよ♪

ハートがモチーフの「ハートレッドシリーズ」。

元気な笑い声は「スマイルイエローシリーズ」!

どちらもとっても気になります!!

コラボアイテムに新しい仲間が! 

博多の会場にも、全て国産にこだわって丁寧につくられたコラボアイテムがいっぱい!

今回初のお目見えとなるものもあります♪

それがこちら!

京都のプリントファクトリー「ビーアンキシャス」のトートバッグたち。

「電着フロッキー加工」という工法を用い、職人さんの手によって丁寧に生み出されるふさふさの植毛が、なんとも言えない風合いを醸し出しています。

ナチュラルな素材のトートとも雰囲気が良く合います!

フロッキー加工の部分をアップで見ると……。

繊細なふわふわ感、伝わるでしょうか♪

お買い物中や電車を待っている間に、ついついなでてしまいそう♪♪

ほしい。。。

こちらの「Yokke Pokke」とのコラボアイテムは、とってもポップなアートが印象的。

アクセントのぽんぽんがとってもかわいい。

こちらは、「TRICOTÉ」のニットトート。

上質な風合いに、チャーリー・ブラウンのジグザグ模様がおしゃれです♪

こちらの「山陽ハイクリーナー」のトートバッグも人気者。

岡山は世界的にも有名なデニムの街。

丈夫なので、ガンガン洗って味わいを出していくのもおすすめですよ。

ぜひ店頭のPOPを眺めながら、ものづくりへの想いなども感じてくださいね!

カスタマイズも大人気。

そして、博多にも「啓文社印刷工業」がやってきました!

革、紙、金具、スタンプ、名入れ、リフィル&メモ用紙を選んで、オリジナルのカスタムグッズが作れます。

手帳も気になりますが、「木箱付真鍮プレート」もとってもかわいい!!!

好きなプレートに名前を入れることができるんですって♪

愛犬の首飾りにしたり、バッグに付けたり……。

ころんとした木箱もおしゃれです。

母の日や父の日のプレゼントなどにも喜ばれそう。

ちょっと先ですが、今のうちに用意しておくのも良いかもです☆

仲間同士でプチお揃いのオリジナルを作るのもおすすめです!

先行販売もラインナップ。

お楽しみの先行販売商品はこちら!

マリンスタイルのスヌーピーや浮き輪でぷかぷかしているオラフがかわいい、きょうだいたちがモチーフのシリーズです。

ポーチやトートに巾着などなど、使い勝手の良いアイテムがあれこれと。

これからの季節に先取りして使いたい!

こちらはポットとキャニスター。

テーブルに映える、美しい白さ♪

アートはネイビーでシンプルに描かれています。

香りのよいハーブティーがこのポットから注がれたら……。

素敵な毎日の最高の仲間になりそうです☆

サーフショップもやってきた♪

札幌に続き、ハワイにある「SNOOPY’S SURF SHOP」もやってきましたよ!

本格的なサーフグッズから、ちょこっと使いをしたくなるグッズまでさまざま!

オリジナルグッズがずらり、ずらり、なのです。

サーフボードを抱えたスヌーピー、かっこいいです♪

手ごろなサイズのトートバッグや、キッズサイズまでそろうTシャツなど、ファミリーで楽しくハワイ気分を満喫していただきたいな。

トートバッグをよく見ると、チャーリー・ブラウンもサーフボードを抱えています!

とってもクールです♪♪

Peanuts LIFE&TIMESも。

暮らしに取り入れたいおしゃれなアイテムが揃う、西宮阪急の「Peanuts LIFE&TIMES」も登場!

オリジナルのパーカーやサコッシュをはじめ……。

これからの季節に大活躍してくれそうなTシャツも。

コラボレーションアイテムも充実!

テキスタイルブランド「nowartt(ノワート)」とのシリーズは、気球柄がとってもキュート。

「Kalita(カリタ)」のポットやマグカップ、「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレートも♪

おしゃれ~♪

そして、「PEANUTS BABY」のアイテムも……。

すこしくすみのある、あたたかな色合いは、おうちのインテリアにもおしゃれに溶け込みそう。

うひょー!かわいぃぃぃぃ。

品質や手触りにこだわった、ぬいぐるみやベビー服、スタイ、スワドル、タオルなどなど。。。

向かって右のぬいぐるみは、ウッドストックをスワドルでだっこするスヌーピー♪

「PEANUTS BABY」のロゴがモチーフになってますよ。

品質にこだわった心安らぐデザイン。

ギフトにぴったりなのはもちろんのこと、自分用にもあれこれと揃えたくなります!

どれもこれも、本当にかわいい!!

福岡の会場にも、ハピネスと欲しいものがいっぱいです。。。

ふぅ。楽しかった♪

スヌーピーやPEANUTSギャングたちから、たっぷりゲンキを届けてもらった気分!

なお、ご紹介したお写真のアイテムたち、中には数に限りがあるものもございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦ください。

博多スヌーピーフェスティバル〜ハッピーファンピーナッツ〜」♪♪

2021年4月5日(月)までの開催です。

「スヌーピーフェスティバル ハッピーファンピーナッツ」は、この後も順次巡回開催を予定していますよ。

5月27日(木)からは宮城!

最新情報は日本のスヌーピー公式サイトで随時お知らせします。

ぜひ引き続きご注目くださいね。

博多スヌーピーフェスティバル

~ハッピーファンピーナッツ~

博多阪急 8階催場

2021年3月24日(水)~4月5日(月)

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

博多阪急特設サイト