PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

おかえり!ハピネスフロート

2021.01.29

PEANUTS コミック生誕70周年を記念して、全国6都市を走行した『SNOOPY HAPPINESS FLOAT(スヌーピー ハピネスフロート)』が、長い旅を終えて東京に凱旋しました♪

全長約6mの大きな大きなスヌーピー!!

2021年3月31日(水)まで、スヌーピーミュージアムのある南町田グランベリーパークでのんびりと横たわっています♪♪

※期間は予告なく変更される場合がございます。

芝生でのんびり、なスヌーピーたち。

とっても大きなハピネスフロート。

出発式で華々しくお見送りしたのがつい先日のよう。。。

2020年10月28日に行われた出発式にて♪

2020年10月28日(水)から12月8日(火)まで、39日間にわたり東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡を走行しました。

スペシャルサイトには、ハピネスフロートが各地でハピネスをお届けしているスナップたちが掲載されています♪♪

ぜひ見てみてくださいね。

2021年1月15日(金)からグランベリーパークでゆっくりしているスヌーピーたち、どんな様子なのかとても気になる。。。

ということで、ミュージアムのスタッフさんにお写真を送っていただきました。

パークプラザに進むと。。。

遠くからでも笑顔がはっきりとわかります!

広い芝生エリアでのんびりしている姿に、思わずこちらもにっこりしてしまいますね。

それでは改めまして。

スヌーピーとウッドストック、おかえりなさい!!

「しあわせは、変わらない ともだちがいること。~Happiness is… lifelong friendship~」

フロートに書かれているこのメッセージとともに、全6都市のみなさんにいっぱいハピネスをお届けできたことでしょう♪

何度見ても良い表情です。

小さなお子さんもじっくり見学してくれています♪♪

大きくてつやつやでしょう~?

反対側からのお写真もいただきました。

鶴間公園がすぐそこに広がる、気持ちの良いロケーション。

ちりばめられたイルミネーションがとってもきれいです。

みなさんゆったりと間隔をとって、思い思いに写真撮影をされているみたい。

これ以上ないくらい素敵なのんびりスポットです。

ミュージアムでは新企画展がスタート

そんなハピネスフロートから徒歩ちょっと♪♪

お!!!

スヌーピーミュージアムの壁に、ずらりときょうだいたちが並んでるではないですか!

左からマーブルス、オラフ、アンディ、スパイク、そしてベル!!

そう、ミュージアムでは2021年1月16日(土)から「スヌーピーと、きょうだい。」という、新しい企画展がスタートしているのです。

クリスマスコンサートの会場でいただいてきたスヌーピーミュージアムのフライヤー。

わたしはこれを見て、どんな展示なのかなぁ~と、日々想像しています♪♪

展示エリアをチラ見したいなぁ、とお話したら……。

チラッ。

ここは、展示室内にあるフォトスポットだそう!

きょうだいたちといっしょにスヌーピーのお見舞いをしているお写真が撮影できるのだとか♪

全体像が気になる~~~~(笑)。

コミックの原画も、チラッ。

これは、オラフが優勝した「みにくい犬コンテスト」の順番待ちの様子かしら。

もうひとつ、チラッ!

右はスヌーピー。

左はきっとマーブルス!

と、本当にチラッとだけ見える、楽しいお写真が到着♪

企画展「スヌーピーときょうだい。」は2021年7月11日(日)まで開催予定。

早くじっくり見て、みなさんにレポートをお届けしたいな♪♪

さぁ、そんな気分のときは!

以前コラムでもご紹介した「スヌーピーミュージアムオンライン」を楽しむのがベスト。

オンラインでスヌーピーミュージアムの魅力にたっぷり触れることができるこの企画。

スヌーピーミュージアムのサイトに現れる、このボタンが目印ですよ♪

「スヌーピーミュージアムオンライン」では……。

スヌーピーに案内してもらいながら、館内の展示や企画展「ビーグル・スカウトがやってきた!」の様子をみることができます。ミュージアムショップ「ブラウンズストア」のアイテムをオンラインショッピングすることもできるのです。

新しい企画展「スヌーピーときょうだい。」はまだ見ることができませんが、すでに終了してしまった企画展を改めて見ることができるのはかなり嬉しい。。。

新登場のグッズもラインナップされているんですって♪

きょうだいたちをモチーフにしたグッズ、見逃せませんね!

新商品の情報は「スヌーピーミュージアム公式インスタグラムアカウント」でもチェックできますよ♪

ほしくなっちゃうものばかり。。。

そうそう。

すっかりおなじみとなったミュージアム公式アプリ「スヌーピーを探せ! by Snoopy Museum Tokyo」に、きょうだいたちをモチーフにした新しいアートが登場したそう。

うむむ、かわいい!!!

そしてそして、ミュージアムのお隣にある「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」にも、企画展連動メニューが登場しています♪

たとえば、ピンク色のドリンクは「ベルのフランボワーズミルクセーキ」♪♪

コミックのワンシーンを思い浮かべながらいただきたいです☆

見たいもの、買いたいもの、食べたいもの。。。

ここには気になるものがいっぱいです!!

ばっちりレポートできる日に向けて、想像と期待をたっぷりと膨らませておこうと思います。

スヌーピー ハピネスフロート

展示期間:2021年1月15日(金)~3月31日(水)

※展示期間は予告なく変更される場合がございます。

クランベリーパーク パークプラザ

東京都町田市鶴間三丁目3-1

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結

WEBサイトはこちら

スヌーピーミュージアム東京

WEBサイトはこちら 

公式インスタグラム

スヌーピーミュージアムオンライン

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

WEBサイトはこちら 

公式インスタグラム