PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

PEANUTS LOVERS CHALLENGE

2021.02.04

「大好きなスヌーピーやPEANUTSギャングたちのこと、どのくらい知っている?」

日本国内の公式検定「PEANUTS LOVERS CHALLENGE」がオンラインで開催されます!

きっと、もっと、うんと大好きになる!

開催期間は2021年3月6日(土)10:00~3月9日(火)19:59。

2月10日(水)22:59までお得な前売りチケットを販売中です♪

サンプル問題にチャレンジ!

お申し込みは3月9日(火)11:59まで!

開催期間中、お好きな時間にオンラインで受検できるので、気軽にチャレンジできますね。

受検時間は50分で、問題はすべて4択で出題されるそう。

作者のシュルツさんにまつわるエピソードやPEANUTSコミックのワンシーン、登場する仲間たちのトリビアをはじめ、公式ショップやこれまでに行われたイベントなど、幅広いジャンルから70問が出題されます。

サンプル問題が出題されているので早速チェック!

「Q1:スヌーピーの犬種は何でしょう?」

あ、答えはこれだな。ぽちっと。

基本的な問題はきっちりおさえておかないとな。

と、思ったら、身近なイベントも例題になっています。

「Q3:ピーナッツ生誕70周年記念で日本全国を走行したこのトラックの名前は何でしょう?」

わーい、素敵な問題!

最近スヌーピーミュージアムのすぐそばに凱旋しましたね。

答えをぽちっと。

例題5問を解いて、結果発表!

やった!全問正解でした!!

それにしても、解説のコミック3コマ目、頭でドッグハウスの屋根にひっかかっているスヌーピー、ちょっと珍しいかも♪

かわいいなぁ~。

と、答えに書かれている解説も楽しいので、みなさんもぜひサンプル問題にチャレンジしてみてください。

本番は幅広いジャンルから70問かぁ……。

これはなかなかチャレンジし甲斐がありそう♪♪

関連書籍やオフィシャルサイトなどで改めてお勉強しておこうかな。

コミックを楽しんだり、イベントを振り返ったり。

コラムも読み返してみよう……(笑)。

知れば知るほど、スヌーピーやPEANUTSの仲間たちのことが、もっともっと大好きになっちゃいそうです。

とってもスペシャルな4大受検特典

検定のお楽しみは興味深い問題に出会うことにとどまらず。

受検すると必ずもらえる4大特典がとっても素敵なのです!!

サンプルを見せていただいたのでご紹介しますね。

左から、LOVERSピンズ、LOVERS認定証、そしてLOVERSマルチケースです。

予告なくデザインや仕様が変更になることがございます。

もうひとつは、スマホやPCなどで使用できるLOVERS壁紙。

壁紙のアートはなんと2種類あるのです♪

受検後アンケートに回答して、ぜひどちらもダウンロードしてくださいね。

特典はすべて今回特別に作られた限定品!

LOVERSピンズ、台紙もかわいいです~。

裏面にはチャーリー・ブラウンたちも描かれています。

細かなタッチのピンズには、スヌーピーの傍らにウッドストックの姿も!

うむむむむ。

これはかなり素敵。

ピーナッツ検定ならではのアカデミックな雰囲気がたまりません。

そして、表彰状のようなLOVERS認定証。

自分の名前が入った認定証、他では決して手に入りません♪♪

こういうの、とっても嬉しい!

そして、こういうのがとっても嬉しいとわかってもらえていることがさらに嬉しい!!

名前の下には、正答数に応じてLOVERS度がの数で印刷されるのだとか。

最高で5個!

ますますやる気が出てきます。。。

そしてこちらは、LOVERSマルチケース。

レシートやチケットを入れたり。

抗菌仕様になっているので、マスクをちょっと入れておくのにも使えそう。

どれもオリジナルデザインなので、どこかで使っている人に出会ったら「あ、PEANUTS LOVERSさんだ!」とエアーハグをしてしまいそうです!

楽しく検定を受けて、こんなにたくさんの特典をいただけるだなんて。

あぁ、PEANUTS LOVERSで本当によかった♪♪

オリジナルグッズも登場!

そして、受検者だけがお買い物できるオリジナルグッズも登場します。

ぬいぐるみとトートバッグのセットです!!

PEANUTS LOVERS CHALLENGE
オリジナルぬいぐるみ&トートバッグセット 価格:3,980円
※予告なくデザインや仕様が変更になることがございます。

こちらも開発中のサンプルを見せていただきました♪

トートバッグは、縦が約39㎝、横約38㎝となかなかの大きさ!

持ち手もたっぷり約65㎝。

厚手のお洋服を着ていても余裕で肩にかけられる長さはとってもありがたいです。

しっかりとした厚手の生地で、マチも約12㎝ついています。

すごくいい。。。

プリントされているのは、スヌーピーとウッドストック、そして「Happiness is… getting to know you better.」の言葉。

「しあわせは…もっとたくさん、君を知ること。」

ピーナッツ検定にぴったりな、あたたかい一言……♪

シンプルだけれどインパクトのあるデザインで、レッスンバッグや毎日のお買い物などにも便利そうです。

セットのぬいぐるみは、このくらいの大きさ!

相棒のスヌーピーより少しコンパクト。

柔らかでふわふわっとした手触りが心地よい……♪

おしりを手のひらに乗せると、絶妙な感じですっぽりとお座りしてくれます。

説明が難しいほどの、なんとも言えない安定感。。。

ほっこりしてしまう。

ウキウキしてしまう。

らんららんららーん。

と、思わず遊びたくなる感じです。

あぁ、かわいい!!!

アワードメダルのようなワンポイントもよくお似合いです。

キャップについているハートのタッセルもばっちり再現されていますね。

こだわりがすごいです☆

でも、こちらはまだサンプル。

実際のタッセルのひも部分は、優しい光沢のゴールドになるそう。完成が楽しみですね!

PEANUTS LOVERS CHALLENGEのオリジナルグッズは受検者限定販売。

検定申し込み完了後に届くメールに記載されている「ECショップ入場パス」をお持ちの方のみが購入できますよ。

数量限定ですのでなくなり次第販売終了となります。予めご了承ください。

販売に関する詳細は、こちらをご覧くださいね。

他にも、全受検者から抽選で日本未発売のグッズが当たるプレゼントなど、嬉しい特典がいっぱい。

開催が待ち遠しいです。

チャレンジに向けて!

さぁ、開催に向けてまずは申し込み!!

コラムを書かせていただいているのに点数が低かったらどうしよう。。。

と、ちょっぴりもじもじしつつ。

楽しみの方がうーんと上回ったので、わたしも早々にお得な前売りで申し込みをしちゃいました。

前売りの申込期間は2月10日(水)22:59まで。

前売りは、一般4,200円、ファンクラブメンバー3,800円。

3月9日(火)11:59までの通常申し込み4,400 円と比べてお得なので、ぜひぜひお早めに♪

受検が終わってピンズを入手したら……。

こんな感じに付けたりして。

どこかでPEANUTS LOVERSさんが気づいてくれたら、エアハグをしてくださるかもしれない!!

開催までにこれまで以上にPEANUTSに触れて、検定でもたくさんの発見に出会って……。

これを機にいろいろな発見ができたらいいな。

LOVERS認定証のLOVERS度、最高の♥♥♥♥♥を目指したい~!!

「PEANUTS大好き!」に加えて「ちょっと詳しいんです♪」と言えるようになりたいです♪♪

PEANUTS LOVERS CHALLENGE

<開催>

2021年3月6日(土)10:00~3月9日(火)19:59

受検時間:50分

<申込期間>

【前売り】2月10日(水)22:59まで

価格:一般4,200円/

ファンクラブメンバー3,800円

【通常】2月11日(木・祝)10:00〜3月9日(火)11:59

価格:4,400 円

※価格はいずれも税込みです。

ホームページはこちら

PEANUTSの日本公式ファンクラブ

PEANUTS FRIENDS CLUB

 ホームページはこちら