PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

出発!ハピネスフロート

2020.11.02

PEANUTS コミック生誕70周年を記念して、スヌーピーハピネスフロートが登場!

2020年10月28日(水)に行われた出発式におじゃましました♪

2020年10月28日(水)から12月8日(火)まで、全国6都市を縦断する「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」。

みなさんにたくさんのハピネスをお届けする、大きなスヌーピーたちに注目です☆

大きなスヌーピー!と、ウッドストック♪

まずは、ハピネスフロートのかわいさにびっくり!!

そして、もちろんその大きさにも!!

スヌーピーは全長約6mもあるそう。

どれどれ、わたしのスヌーピー(座高だいたい25㎝♪)と比べてみよう。。。

おぉぉぉぉぉ。

どのくらい大きいか、ちょっとイメージできましたか?

「こんなに大きなウッドストックも見たことないですよね」と、おともだち。

確かに、これは大きなウッドストックを見ることができる、なかなかないチャンスかもしれません。

日本のスヌーピー公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」のスタッフの方も、着せ替えスヌーピーとお写真を撮っていました♪

フロートのスヌーピーと同じ、寝そべりポーズ! かわいいなぁ~。

現在「PEANUTS FRIENDS CLUB」では、町で出会ったハピネスフロートなどの写真をメールで送ると、抽選で10名様に「PEANUTS70周年記念アイテム」が当たる、CLUBメンバー限定のプレゼントキャンペーンを、12月11日(金)まで実施中とのこと。

詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

さて、フロント部分も見てみよう。あら、素敵!

歩いているときに遠くからこれが見えたら、ちょっと立ち止まっちゃう♪

別の角度からもチェック!

足の裏だって迫力満点!

ツーショットの自撮りはちょっと失敗♪

でも、かわいいからいいや!

のほほんとした笑顔がたまりません!!

出発式の会場は、スヌーピーたちを見守るように、高く高くそびえる東京タワーの真下♪♪

これから全国のみなさんにたくさんのハピネスをお届けする門出に、とってもピッタリの場所だなぁと思いました。

出発式のはじまり~!

さぁ、いよいよ出発式がはじまります。

まずは、我らがスヌーピーの登場です。

ハピネスフロートの前で大きく手を広げる、タキシード姿のスヌーピー!

そして、ハピネスいっぱいのフワちゃんも応援にかけつけてくれました☆

人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん。

ウッドストックをイメージした黄色いもこもこの衣装を、この日のためにわざわざ用意してくれたそう。

「今にも空に羽ばたけそうでしょ!」のことばに、スヌーピーも思わず腕をパタパタ♪

早くも息ピッタリなツーショットに、会場があっという間に明るい雰囲気に包まれました。

おしゃれのポイントは足し算とのことで……よく見ると頭の飾りにも、ちょこんちょこんとスヌーピーが♪

「好きなものをいっぱい足すの!」

スヌーピーのことをいろいろと思いながら、たくさん足し算してくれたのかな♪と嬉しくなりました♪♪

見られたら一生分の幸運☆

いったんスヌーピーが退場して、フワちゃんのトークタイム。

改めて、ハピネスフロートをじっくり観察。。。

「つやっつや!! どこから見てもかわいいから、見かけたらどんどん写真撮っちゃおう。注意しながら撮影してね。」とフワちゃん。

「生で見られたら一生分の幸運!」

本当に♪走っているところを見られたら、ず~っとハピネス気分が続きそうです。

フロートに書かれているPEANUTSコミック生誕70周年記念のテーマ、『しあわせは、変わらない ともだちがいること。』について話題が広がると……。

「同じこと思う! とてもいいことば。環境が変わっても、ずっと変わらずにいるともだちが大好きだし、今日ここにいるみんなとも、もうともだち!!」

ちらっと周囲を見渡すと、取材に来ていたカメラマンさん、ライターさんたち、みんなの表情がとっても嬉しそう。

フワちゃんのことばで、たくさんの笑顔が生まれる瞬間を目撃してしまいました☆

また、フローターのスヌーピーとウッドストックを見て……。

「いつもウッドストックとかを引き連れていて、スヌーピーのこういう仲間力がすごい素敵だと思う。」

確かに、スヌーピーの周りにはいつもPEANUTSの仲間たちが寄り添っています。

仲間力ってとても優しくてパワフルなことば……。

「2020年はテレビとかにもいっぱい出られて、新しく出会った人もたくさんいるけど、みーんな優しくしてくれて、ともだちもたくさんできて、すっごいハピネス感じる!」

フワちゃんにもきっと、そんな仲間力があるんだろうなぁ~♪

たくさんのハピネスを乗せて……

再び登場したスヌーピーとは、もうすっかり大の仲良し。

いろいろなハグをして……。

いっしょに自撮りをして……。

端っこから撮影しているカメラにも、ちゃんと笑顔を届けてくれました♪

たくさんのハッピーオーラがあふれる素敵なひとときが、あっという間に過ぎていきました。

このしあわせいっぱいのひとときもいっしょに乗せて、ハピネスフロートは全国6都市を横断します。

イベントの途中、スヌーピーの名言のひとつ『上を見続けるんだ…それが人生の秘訣さ…』に触れて、フワちゃんが伝えてくれた気持ちが、とても素敵でした。

「スヌーピーの名言を大切にしたい。自分のことばも! ことばを大切にするひとは素敵な人だと思うから。」

うんうん。ことば、大切にしたいです!

「ことばからインスパイアされて気持ちを寄せていく。今この時点でスヌーピーの名言にふれて、これからの人生もっと楽しくなる! 出会えてよかった!」

わたしたちも、フワちゃんと、フワちゃんのそんな気持ちに出会えてよかった♪

最後に、「まわりにいるともだちを大切にして、いつもともだちと遊んでいることにします!」とお話していたフワちゃん。

スヌーピーともいっぱい遊んでほしいな、と思いました。

いってらっしゃい!スヌーピー!!

楽しいひとときの帰り道、出発式会場を出た直後のハピネスフロートに遭遇することができました。

あ、来た来た!

ちょうどスヌーピーがみえません!

と。。。

スヌーピーの足の裏が……。

あ、はっきり見えた~~。

歩道からはみださないように、気をつけて撮影♪

おともだちが、撮影しているところを撮影してくれました。

こうやってみると、やっぱり大きいですね~~!

通行人の方々も「大きいスヌーピー!黄色いのもいたね!」とお話を弾ませていました。

心の中で「名前はウッドストックです~♪」とお返事しつつ……。

小さくなっていく、大きなハピネスフロートを見送りました。

東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡。

全国6都市を横断する、みなさんにハピネスをお届けする旅へ……。

道中お気を付けて! いってらっしゃい♪♪

このあと、11月3日(火・祝)まで「スヌーピー in 銀座 2020」と「70 WORDS OF PEANUTS special edition in GINZA」が開催されている銀座三越の前を通過しているお写真を入手♪

かわいい~!

町で遭遇したら、かなりハピネス気分になりますね。

そして、誰かにこのハピネスを分けてあげたい!という気持ちになります♪

もしどこかで出会ったら、ぜひ「#ピーナッツ70」でシェアしてくださいね。

「ハピネスフロート」の走行エリアとスケジュールは、コラムの最後に記載しています。

詳細や注意事項などは、スペシャルサイトをごらんください。

ちなみに、出発式でお話に出ていたことば、『上を見続けるんだ…それが人生の秘訣さ…』は……。

しあわせの味がする70粒のことば」として、2020年10月26日(月)から11月1日(日)の期間中、全国の主要駅に掲示されたポスター広告のひとつとして登場していました。※一部掲載期間の異なる駅がございます。

PEANUTS生誕70周年をお祝いする、ハピネスいっぱいのお楽しみたち。

みなさんのもとに、さまざまな形で届くと嬉しいです。

SNOOPY HAPPINESS FLOAT

開催期間

2020年10月28日(水)~12月8日(火)

走行エリアとスケジュール

東京:10月28日(水)~11月1日(日)
渋谷・原宿・表参道・新宿・銀座・池袋エリア
札幌:11月5日(木)~11月9日(月)
札幌~すすきのエリア
仙台:11月13日(金)~11月16日(月)
仙台駅~国分町エリア
名古屋:11月20日(金)~11月24日(火)
名古屋~栄エリア
大阪:11月27日(金)~12月1日(火)
梅田~難波エリア
福岡:12月4日(金)~12月8日(火)
博多~天神エリア
※走行スケジュールは予告なく変更、または急遽中止する場合がございます。
※詳細や注意事項はこちらをご覧ください。

しあわせの味がする70粒のことば

ポスター広告掲出期間

2020年10月26日(月)~11月1日(日)

*一部掲出期間の異なる駅がございます。

ポスター広告掲出場所

全国の主要駅

スペシャルサイトはこちら

70 WORDS OF PEANUTS special edition in GINZA

銀座三越 本館7階 イベントスペース

入場無料

2020年10月14日(水)~11月3日(火・祝)

午前10時~午後8時まで

*最終日午後6時終了*

スヌーピー in 銀座 2020・特設サイト

 ホームページはこちら