PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

冬のスヌーピーフェスティバル

2020.12.01

毎年恒例の「うめだスヌーピーフェスティバル」。

いつもは夏のお楽しみですが……。今年はクリスマスムードたっぷりです!

サンタ姿のスヌーピーも♪

阪急うめだ本店の9階催場で、12月7日(月)午後6時まで「うめだスヌーピーフェスティバル2020」が開催中。

会場に行ったお友だちから届いたお写真を眺めながら、クリスマス気分たっぷりでご紹介いたします。

美しい☆阪急うめだ本店

いきなり、素敵なお写真を目にしてしまいました。。。

阪急うめだ本店前のコンコース!!

クリスマスのデコレーション、なんて素晴らしいのかしら。

阪急うめだ本店の入口もご覧のとおり。

ため息がでるような美しさです。

会場のある9階の祝祭広場には、天井から上品なヒンメリ。と、その奥のモニターにスヌーピーたちの姿を発見♪♪

クリスマスの「うめだスヌーピーフェスティバル」だなんて、とっても特別な感じがしますね。

会場のマップも見てみましょう。

前回に続き今年も、普段は「あそこ」でしか買えないものが、特別に「ここ」で買える!という、嬉しい企画がいろいろあるみたい!

あと、会場限定のオリジナルアイテムや、先行販売なども!

数量限定商品はお品切れの場合がございます。

タオルやポストカードにキーホルダー。。。

サンタクロース姿のスヌーピーとウッドストックのぬいぐるみとか!!

うーん、楽しそう!!

順番にぐるっと見てみましょう

こちらのお写真から見ていこうかな~。

ベビーアイテムがほんわかと並んでいますよ!

2020年10月に開設された「PEANUTS BABY」のスペシャルサイトで見た、あのかわいいベビーグッズたち。

品質や手触りにこだわった、ベビー服やスタイなど、PEANUTS BABYオリジナルデザインのギフトアイテムが先行販売されています♪

右下のぬいぐるみは、ロゴのスヌーピーたちと同じスタイル!

ふわもこでかわいいです。

ギフトボックスもかわいいですね……。

おしゃれで品が良くて……。

誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。

お次はこちら!

「帝国ホテル 大阪」オリジナルの、ドアマン・スヌーピー!!

普段は帝国ホテル 大阪に行かないと手に入らないアイテムたち。

ドアマン・スヌーピーがとっても凛々しいですね。

うーん、ほしいものばっかり。。。

こちらは「SNOOPY’S SURF SHOP」ですね!

同じフロアに様々なラインナップが並んでいる様子を想像するだけでわくわくしちゃいます。

色とりどりのバッジやTシャツなど、豊富な品揃え♪

冬の大阪でゲットしたSNOOPY’S SURF SHOPのアイテムだなんて。

楽しい思い出になりそうです。

お、こちらのお写真は「Peanuts LIFE&TIMES ショップ」のコーナーですね~!

この黄色……もしかして。

やっぱりチャーリー・ブラウンのジグザグが♪♪

西宮阪急にしかない、PEANUTSのコンセプトショップ「Peanuts LIFE&TIMES」。

どのアイテムもとってもセンスが良くって……。

喉から手が出る思いです。。。

わたしがとてもとても、すごくすごくお金持ちだったら!

きっと、すべてのアイテムを指さして「ここからあそこまで全部いただくわ!」って言っちゃうかも!!

そんなことをにやにやと考えていたら、本当に「全部いただくわ」と言いそうなお写真を見つけてしまいました。

スヌーピーショコラのソフトクリーム♪

ショコラとミックスですって!これはきっと、2種類食べちゃうかも。

アップのお写真までありました。うーん、うらやましい♪♪

おいしそうです!!

チョコレートたちやグッズもたくさんありますね。

スヌーピーショコラに遊びに来たみたいです。

先日オープンした「スヌーピーショコラ倉敷店」のご紹介も。

倉敷店の限定アイテムも販売されているそうですよ。

ますます行きたくなってしまいます。

まだまだたくさんのグッズがずら~り!

今年もたくさんのアイテムたちでにぎわう「スヌーピータウンショップ」のコーナー。

先行発売のぬいぐるみ、なんというかわいらしさ!!!

お、こちらにも先行発売が!!

元気なデザインにウキウキ♪♪

と思いつつ、シックなデザインのものもやっぱり素敵。

世代を問わず使えるデザインがたっぷり揃っているので、自分用にもプレゼント用でも、ぴったりのものが選び放題。。。

広いフロアを何周でもまわってしまいそう。

そして、「フリュテリー果坊」のカップスイーツもたくさん選んでしまいそう!

さすがフルーツデザート専門店「フリュテリー果坊」。

ご覧ください、この山盛りのフルーツを……。

2020年限定のオリジナルカップもかわいいですー。

何種類もほしくなってしまいますね。。。

ふぅ。

おいしそうで楽しそう。

そして、こちらの「啓文社印刷工業」のカスタムメイドのコーナー!

好きな刻印を入れて自分だけのレザーアイテムをカスタムメイドできちゃいます。

毎年楽しみにされている方も多いかと。

大事に長く使える、自分だけのこだわりの逸品。

あこがれちゃいます。

他のお写真を見ていても、あ、あそこにあのアイテムが!とか、お、こっちには欲しかったあれが!!など、気になることばかり。

広々とした会場で、たくさんのスヌーピーたちに囲まれるひととき。

心が晴れ晴れとしそうです。

そうそう!こちらのお写真もご紹介したい!!

別のフロアに並んでいたロクシタンの「シアベイビー」シリーズと「PEANUTS BABY」が初のコラボレーションをした「SNOOPY BABY」シリーズ♪♪

“赤ちゃんとママのシンプルでかけがえのない毎日のしあわせを応援したい”という思いから誕生した、このほんわかキュートなコラボ。

お肌への優しさや、ミモザとネロリの安らぐ香りはもちろん、ハッピーでチャーミングなパッケージにも心から癒されそうです。

一部アイテムは、阪急百貨店の公式オンラインショッピングサイト「HANKYU BEAUTY ONLINE」でお買い物できますよ。

自分用にも欲しいです♪♪

ちなみに……。

すでに完売しておりますが、阪急うめだ店限定のパッケージも話題になっていました!

予定数に達したため販売を終了しております。

ほしかった~!また素敵な限定デザインが登場することを願いつつ♪

わたしも来年は行きたいなぁ!!!

最後に、9階のかわいいフォトスポットのお写真を。

スヌーピーショコラのスタッフさんがご協力くださったそう♪

マスク越しにもわかる最高の笑顔に、思わずいっしょににっこりしてしまいました。

うめだスヌーピーフェスティバル2020」は、12月7日(月)まで阪急うめだ本店9階催場で開催中。

広い広い会場で、PEANUTSの仲間たちとのクリスマス気分を楽しみながら、のんびりとしたお買い物タイムを。。。

※お写真にうつっているアイテム、すでにお品切れの際はなにとぞご容赦くださいませ。

※混雑状況により催場への入場制限をさせていただく場合がございます。

うめだスヌーピーフェスティバル2020

阪急うめだ本店 9階 催場

2020年11月25日(水)~12月7日(月)

*最終日は午後6時終了*

 阪急うめだ本店のサイトはこちら