PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

大阪・心斎橋に新ショップがオープン!

2020.11.30

様々な世代やスタイルが交差する大阪有数のミックスカルチャーエリア、心斎橋。

そんな心弾む場所に、新しいスヌーピータウンショップが登場です。

コンセプトは「POP&ボーイッシュ」

2020年11月20日(金)、大阪市中央区心斎橋筋に「スヌーピータウンショップ心斎橋パルコ店」がオープン♪

現地のお友だちに送ってもらったお写真で、ショップの様子をご紹介いたします。

見渡す限りPEANUTS!

スタチュー目線の良い眺め♪

当たり前ではありますが、見渡す限りPEANUTSです!!

スヌーピータウンショップは、いつも全力でスヌーピー好きを迎えてくれる夢のような場所!と、わたしは思っております♪

心斎橋パルコ店のスタチューは、パペットを手にしたスヌーピー。

パペットショーが始まるのかな~。

「芸」の街、大阪をイメージしているのでしょうか♪スヌーピーもパペットも良い笑顔です。

ちなみに、各ショップのスタチューの台座には、それぞれのオープン日が刻まれていますよ☆

ではではぐるりと店内を見てみましょう。

「スヌーピータウンショップ心斎橋パルコ店」のコンセプト、「POP&ボーイッシュ」がうかがえるディスプレイが目を引きます。

すっきりとしたブルーのポップが、シックな木目のラックに映えてとてもおしゃれ!

ルーシーのパンチに、漫才のツッコミを連想してしまう♪♪

その左手にあるアートはうってかわって笑顔のルーシーが。

小さなものから大きなものまで、アイテムが豊富ですね。

ショップ入口左手にある、こちらのアートもとっても気になります。

スヌーピーがパペットショーの開催をお知らせしています。

元気でポップな印象のディスプレイには、パペットショーを楽しみにしているルーシーや、チケットを販売するスヌーピーの姿も。

楽しいディスプレイも気になるけれど、ずらり並んだアイテムもすごく気になる。。。

折りたたみ傘、ほしいな。

おおきなクッションや、手袋もあるぞ。。。

右下は陶器でできた加湿器かしら。

ウィンドウショッピング気分がとまりません。

右奥に見えるのはレジですね。

こちらのアートは器用にパペットショーを開催するスヌーピー!!

ドッグハウスの上で、涼しい顔で軽快にパペットを操っています。

ウッドストックは「エキサイティング!」と書かれた看板の上で呼び込み係をしているのかしら。。。

楽しそう~!!

よく見たら、スタッフさんの右側にある扉にはたこ焼きらしきものを手にしたスヌーピーのアートが。

細かなところまで見逃せないです!

限定のアイテムもいろいろ

華やかな帽子をかぶって、高らかとラッパを吹くスヌーピー♪

と、その手前にはクリスマス気分たっぷりのコーナー。

クリスマス関連アイテムが所狭しと並んでいます。

プレゼントを選ぶのにもぴったりですね。

ウッドストックがちょこんと乗っているモニターには、クリスマスのアニメーションが。

靴下からひょっこり顔を出しているスヌーピーにもほっこりしちゃいます。

こちらには、心斎橋パルコ店限定オリジナル商品たち!

限定品につきお品切れの場合がございます。

うぉー、かわいい!明るい雰囲気で、見ているだけで元気が出てきます!!

店内アートと連動した「芸」の街・大阪と、「食」の街・大阪のたこ焼きをコンセプトにしたデザイン。

ウッドストックはたこ焼きを背負っています♪

ぷっくりしたスヌーピーは、おいしいものをおなかいっぱい食べたイメージなのだとか。

大阪らしい、クスッと笑顔になるラインナップです!

なお、お写真にうつっている心斎橋パルコ店限定や数量限定商品たち、お品切れの際はなにとぞご容赦くださいませm(__)m

楽しそうなのは、アートだけではありません。

スタッフのみなさんもマスクからあふれ出そうな笑顔でお出迎え、ですね♪♪

お写真に向かって思わず手を振り返してしまいました☆

そういえば。

スタチューのパペットがかわいいなぁ~と思って、じっくり見ていたら……。

ん?

拡大して、よくよく見てみたら!

●だとばかり思っていた、壁のドットが、たこ焼き模様だったことに気が付き、ひとりで大笑いしてしまいました。

これは一本取られました!!!

ドットアートとタイポグラフィクを用いたPOPでボーイッシュなイメージに、こんなにハッピーなこだわりまで込められていたなんて♪

2020年11月20日(金)オープンの「スヌーピータウンショップ心斎橋パルコ店」。

知れば知るほどお楽しみがありそうな……、たくさんのスヌーピー好きさんたちに愛されるショップになりそうです♪♪

スヌーピータウンショップ心斎橋パルコ店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ6F

ホームページはこちら