PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

南町田にアイスアリーナが登場!

2020.11.26

2020年11月21日(土)、スヌーピーミュージアムのあるグランベリーパーク内オアシスプラザに、今年も期間限定アイススケートリンク「グランベリーパーク アイスアリーナ」がオープンしました。

これに先立ち11月20日(金)に開催されたテープカットセレモニーにおじゃましつつ、スヌーピーミュージアムとグランベリーパークを楽しんでまいりました。

南町田グランベリーパークでのんびり♪

本日も東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」からスタート。

渋谷方面から向かうと、降り立ったホームでスヌーピーがお出迎えしてくれるのです♪

ん、おやおやおや!

階段にもPEANUTSの仲間たちがいるではないですか!!

大きな雪だるま!

ん?さらによく見ていると……。

絵が動いていました。

アニメーションになっているのね。楽しい!!

わくわくしつつ、駅直結でグランベリーパークに進みアイスアリーナのあるオアシスプラザに向かいます。

途中で出会う、おなじみのスタチューで思わずスヌーピーミュージアム公式アプリを使ってパシャリ。

と、アプリのお話は後半で。まずはアイスアリーナに急ぎましょう。

PEANUTSの仲間たちが大活躍

今年のリンクにも、PEANUTSの仲間たちがいっぱい!!

あ、奥の階段にも!!

すごーい!!!

受付周辺や……。

ぐるっとまわった反対側。

ここは、フォトスポットにしたら素敵!!!

リンクの内側も……。

どこを見ても、元気いっぱいなのです。

と、キョロキョロしていたら……。

わーーい!スヌーピーがやってきました!!

ニットキャップとマフラー、とってもかわいいです。

本日テープカットセレモニーに参加してくださる、グランベリーパーク総支配人の青木さんと、2組のファミリーが登場しましたよ。

ご家族みんなで広々楽しめるグランベリーパークが大好きとのこと!

去年のアイスアリーナにも遊びに来てくれたという女の子は、ウッドストックが好き♪とお話してくれましたよ。

スヌーピーも嬉しそうです。

そしていよいよ、緊張のテープカット!

スヌーピーは、はさみの代わりに大きく手を上げて……。

「アイスアリーナ、オープンです!」の合言葉で、みなさんいっしょにチョッキン♪♪

息ピッタリにカットされた紅白のリボンが風にひらひらとたなびいてとてもきれい。

このあと、みなさんで記念撮影も。

この日のこと、ずっと覚えていてくれたら嬉しいな。

アイスアリーナで、スヌーピーたちといっぱいスケートを楽しんでね。

青木総支配人とは、ひじタッチ!

楽しそうです☆

なごやかなひとときの後、スヌーピーは滑るように、すいーっと退場。

最後までかわいさ満点でした!!

アイスアリーナは、2021年2月28日(日)までの期間限定。

定休日のお知らせや開催時間など、詳しくはこちらをご覧くださいね。

アプリの期間限定ARで遊ぼう!

2020年8月24日(月)にリリースされたスヌーピーミュージアム公式アプリ「スヌーピーを探せ! by Snoopy Museum Tokyo」に、クリスマス限定のARが登場しているので、ばっちり楽しんでおこうと思います。

アプリの使い方はこちらのコラムをご参照ください。(過去コラム内のマイARの配布は終了しておりますのでご了承くださいませ。)

さて、クリスマスARが楽しめるQRコードはどこにあるのかな。

「地図を見る」でスポットを確認!

「2F パークプラザ」はこの上ですね。

パークプラザ、広々としていて気持ち良い。

あ、あそこだ!!あったあった!!!

さっそくQRコードを読み込みますと……。

期間限定クリスマスARが登場しました♪

かわいい~。

張り切ってスヌーピーと写真を撮ってみたのですが。

風がとっても強くて、耳がぱたぱたとたなびいてしまい……。

こんなことになってしまいました!

お友だちにシェアして、みんなに笑ってもらいました♪

お隣の鶴間公園に、もうひとつクリスマスのARがありますよ。

この2か所のクリスマスARは、12月25日(土)までの期間限定です。詳しくはこちらをご覧ください。

ちなみに、アイスアリーナが開催されている2020年11月21日(土)から2021年2月28日(日)までの期間中、「グランベリーパークアイスアリーナ」のARが登場しているそう!!

アイスアリーナのオープン日に行ったお友だちがシェアしてくれました。

スノードーム、とっても素敵……。

次に行ったら、絶対にこのARでも撮影したいな。

アプリには、たくさんの投稿があって、みなさんのお写真をみているだけでとっても楽しい。

シェアしても、シェアをしてもらってもとってもハッピーな気分になれちゃいます♪♪

スヌーピーミュージアムで1周年記念グッズを

では、今回のもうひとつのお目当てをご紹介。

12月14日に開館1周年を迎えるスヌーピーミュージアムへ!

いつも思っていました。ちょっとケーキみたいだなって。

なので、キャンドルを1本。

もうすぐ1周年、おめでとう!

そんなことを思いながら展示を楽しみ……。

11月20日(金)からスヌーピーミュージアムの開館1周年記念グッズが登場しているブラウンズストアへ。

入ってすぐに、ありました!!

1周年記念ロゴが描かれたアイテムたち。

タオルは絶対にほしい……。

ミニタオル(1周年ロゴ) 価格:600円

元気なイエローにうきうきしちゃうクリアファイルも見逃せない。

クリアファイル(1周年ロゴ) 価格:250円

フ―ディー、かわいいぃぃぃ。

フーディー 1周年ロゴ(M/L) 価格:各6,000円

どれもこれも実に魅力的!

1周年ロゴのラインナップ以外にも、新商品があれこれありました。

ディスプレイも凝っていて素敵☆

ミュージアム2階の「スヌーピー・ルーム」にいる、あの巨大なスヌーピーがぬいぐるみなっていました!

ぬいぐるみ スリーピング・スヌーピー 価格:4,900円

まくらにしたり、膝に置いたりしてもしっくりしそうなサイズ感。

なんとも幸せな表情がたまりませんね。

同じく「スヌーピー・ルーム」にいる、テディベアになりきっているスヌーピー♪

テディベア・スヌーピーぬいぐるみ 価格:2,500円

つぶらな瞳が何かを訴えていそうで愛おしくなる。。。

右に写っている青いミュージアムスタッフの制服を着たぬいぐるみも新作です。

写真右上/ぬいぐるみ(ユニフォーム)価格:5,000円

他にも、バス型のトミカや……。

トミカバス 価格:1,000円

スリーピング・スヌーピーの素焼きの加湿器。

素焼き加湿器(スリーピング・スヌーピー)価格:2,800円

1周年を記念したジェラートピケとのコラボ商品などなど。

ジェラートピケ ティッシュケース 価格:5,800円

かわいすぎます!

全てここでしか手に入らないアイテムばかり。

万が一お品切れの際は何とぞご容赦くださいませ。

もうすぐ1年かぁ。勝手に感慨深いです。。。

広い広い南町田グランベリーパークで爽やかにショッピングしつつ、緑豊かな鶴舞公園でお散歩を楽しみつつ。

スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちとの開放的なひとときをお過ごしくださいね。

※スヌーピーミュージアムの開館時間やチケットの購入方法など、詳細は公式サイトの「チケットについて」を、感染症対策に関するご案内は「感染症対策について」をご確認ください。

※価格はすべて税別です。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

グランベリーパーク アイスアリーナ

公式サイトはこちら

開催期間:2020年11月21日(土)~2021年2月28日(日)

東京都町田市鶴間三丁目3-1

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結

Snoopy Museum Tokyo

スヌーピーミュージアム

公式サイトはこちら