PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

しあわせの味がする70粒のことば

2020.10.27

2020年10月2日に生誕70周年を迎えたPEANUTSコミック。

これを記念して、シュルツさんが紡ぎ出した「しあわせの味がする70粒のことば」たちが、2020年10月26日(月)から11月1日(日)の期間中、全国の主要駅にポスター広告となって登場します。

70 WORDS OF PEANUTS

ポスター掲出にさきがけ、「スヌーピー in 銀座 2020」が開催中の銀座三越で、11月3日(火・祝)まで「70 WORDS OF PEANUTS special edition in GINZA」が行われています♪

ポスターたちを先行展示!

こちらは本館7階イベントスペース。

開放的なエリアに、並べられたたくさんのポスター。

これらをはじめとする70ものポスター広告が全国の主要駅に掲出されるのですね。

ただただかわいくて、いつもスヌーピーのぬいぐるみといっしょにいた子ども頃。

そこから少しずつ、PEANUTSコミックの楽しさや温かさに触れながら歳を重ねてこれたことを、なんだか誇らしく感じてしまいます。

「しあわせは、変わらないともだちがいること」。

PEANUTSの仲間たちは、わたしにとって、その「変わらないともだち」そのもの。

いつもでもずっとそばにいてほしい存在です!

会場には、ポスターとともに「PEANUTS 70周年記念品」の展示もされていました。

色とりどりのマグカップやエコバッグなどなど。

11月28日(土)から三越伊勢丹オンラインストアで販売されるアイテムのご紹介だそう。

とっても楽しみです♪

会場に展示されているポスター、どれもとてもかわいい。。。

これもいいな♪

スヌーピーの表情もなんともいえませんね。

これもとても好き!

ポスターをよく見ると、右下のドッグハウスがコードになっていますね。

読み取ってみようっと。

お、「70 WORDS OF PEANUTS」のサイトに行けました♪

ここでもいくつかポスターが紹介されていて、「わたし、生きててよかった!」も登場していました。

奥には、ルーシーの「しあわせは風と雨を髪に感じること」のポスターが見えます♪

テーブルの天板にも、さまざまなことばたちが。

「みんながそうするからって、きみがしなきゃならないってことはないんだ…」

このことばが書かれたポスターを、誰がどこの駅でみつけてくれるかな。とか。

どんな気持ちで、出会うんだろう。とか。

いろいろと想いが巡りました。

あぁ、70のポスター、全部見たいなぁ。

改めまして、全国の主要駅のポスター広告の掲出期間はこちら。

2020年10月26日(月)~11月1日(日)

※一部、掲出期間が異なる駅があります。

東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡などの主要駅でみつけて、ぜひ「#ピーナッツ70」でお友だちにもシェアしてくださいね。

お写真を撮るときは、くれぐれも周りの方へのご配慮を♪

どうぞ、安全第一でお楽しみください♪♪

なんと!このコラムを書いているさなか、お友だちから嬉しいお写真が届きました!

わー!いっぱい!!すごい!!!

初日に見つけたなんて、うらやましい♪

通りすがりの方々も、かわいい~!とお写真を撮られていたとのこと。

「#ピーナッツ70」でどんどんシェアがひろがるといいな。

たくさんある中で、わたしはこの1枚が気になっちゃいました。

どんなときも、大切な仲間たちと声をかけあって、楽しく毎日を過ごせたら……!

しあわせの味がすることば……。しっかりかみしめたいと思います♪♪

「しあわせの味がする70粒のことば」に関する詳細はスペシャルサイトをチェック☆

まもなくやってくるもうひとつのお楽しみ、大きなスヌーピーがやってくる「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」についてのお知らせもあわせてご覧ください。

そして、忘れてはならない。

シュルツさんの生み出したことばの数々を、あたたかな日本語に翻訳された谷川俊太郎さんのことを!

現在、PEANUTSコミック生誕70周年記念サイトでは、とっても貴重な谷川さんのインタビュー動画を特設ページで公開中です。

たくさんの方に、谷川さんの素敵なお話をお楽しみいただきたいです。

駅のポスター広告で、コミックで、さまざまなグッズで……。

しあわせあふれることばにたくさん触れて、ますますハピネスな毎日を!

70 WORDS OF PEANUTS

掲出期間

2020年10月26日(月)~11月1日(日)

*一部掲出期間の異なる駅がございます。

ポスター広告掲出場所

全国の主要駅

スペシャルサイトはこちら

70 WORDS OF PEANUTS special edition in GINZA

銀座三越 本館7階 イベントスペース

入場無料

2020年10月14日(水)~11月3日(火・祝)

午前10時~午後8時まで

*最終日午後6時終了*

スヌーピー in 銀座 2020・特設サイト

 ホームページはこちら

三越伊勢丹オンラインストア

ホームページはこちら