PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ハワイアンクッキング!

2018.06.18

毎回とってもスペシャルな発想でワクワクさせてくれるスヌーピーのミニチュアシリーズ。

新作はハワイアンクッキングがテーマです♪

トロピカル気分満喫★

さぁ、スヌーピーと一緒にトロピカル気分を満喫しちゃいましょう♪

小さなハワイアン~♪♪

ぷちサンプルでお馴染みのリーメントさん、またまた全力で可愛いアイテムたちを作ってくれました♪

今回ご紹介する「スヌーピー ハワイアンクッキング」もシリーズ全8種類。

SNOOPY’S Hawaiian Cooking 全8種類 各600円+税 販売元:株式会社リーメント

1箱にどれか1種類が入っています。

そして、私は今回も全種類が揃う「オトナ買い」BOXを迷わずゲット。

「オトナ買い」というシールが貼ってある箱には、この8種類が全部入っているのです♪

こういうシールです♪

今回も外箱はジオラマとして使えます。

こんな感じでディスプレイできちゃいます♪

ね、可愛いでしょう?

いざ、全種類オープン!

それぞれの箱には、こんなふうにミニチュアと一緒にシートが入っています。

チョキチョキ切り取れば…

ポスターやレシピ、ランチョンマット、コースターの出来上がり。

これ、とっても凝っていて…。

中のページもしっかりプリントされているのです♪

というあたりも踏まえつつ!

早速ひと箱ずつご紹介していきますね。

1:ハワイアンステーキを焼こう

ぶ厚いステーキにはパイナップルが添えられていて、とってもトロピカル!

グリルの網や下のトレイは外すことができるんですよ。

スヌーピーとウッドストックもハワイアンムードたっぷりです。

こちらはハンバーガー!

2:ハンバーガーを作ろう

オニオンリングもよく見たらスヌーピーの形をしています。

バンズにはスヌーピーの焼き印がありますね。

美味しそうです。。。

お次はワッフル♪

3:フルーツたっぷりワッフル

フルーツたぷっぷりで、なんて美味しそうなの!

ワッフルメーカー、実物大のものがあったらすぐゲットしたいくらいです。

そしてこちらはガーリックシュリンプ。

4:できたてガーリックシュリンプ

しっぽの部分まで味わいたくなるようなエビちゃんたち♪

良い香りがしてきそうです。

次の箱には素敵なカウンターが入っていました。

5:カウンターでジュース作り

パイナップルもとってもリアル。

ジュースに添えられたストローもくるくるっとスヌーピーになっています♪

こちらもトロピカルなフルーツが主役。

ピタヤの登場です!

6:とれたてフルーツのピタヤ

ドラゴンフルーツとも呼ばれる南国の果物。

セレブにも人気のピタヤボウルとハワイアンコーヒー!

あぁ、美味しそう♪

お次はハワイの揚げ菓子、マラサダ!

7:あつあつのマラサダをどうぞ

あつあつふわっふわのマラサダ、これもとっても美味しそうですね。

ちなみにこのセット、とっても凝っていて…。

お鍋で揚げている様子もしっかり表現できるのです!!

ぷかぷかこんがり揚げてから…

トレイにあげて、チョコレートでお顔を描きました♪という感じです。

スヌーピーの手のカタチのトングやテイクアウト用のペーパーも可愛いです。

そして。

最後は「ハワイと言えば!」のこちら。

8:シャキシャキレタスのロコモコ

ロコモコ~!

ちょこんと添えられたブーゲンビリアも南国気分を演出してくれますね。

レインボーカラーのシェイブアイスも雰囲気たっぷり♪

ウッディなお皿やスプーン、シートから切り抜いたランチョンマットもベストマッチです!

種類分けも楽しい♪

オトナ買いの醍醐味。

全部の中から種類分けをして楽しみます。

まずはお道具たち。

トングやカトラリーなど、それぞれの細かさにも注目!

お皿の絵もぜひ見てください♪

そして、そのお皿を彩る美味しそうなお食事の数々!

からの、スイーツ&フルーツ!!

ドリンク類もこの細かさ♪

忘れちゃいけない、素材や調味料などなど。

と、ここでひとつ、リーメントさんのミニチュアシリーズの真骨頂をぜひご覧ください。

ほら、ハムの缶詰のつまみが…

スヌーピーなのです!

他にもこういう細かな工夫がいっぱい。

実物を手にされたら、ぜひまじまじといろいろなパーツを眺めてみてくださいね。

恒例の間違い探しも★

オトナ買いの醍醐味。

全部並べ♪♪

壮観ですね、スヌーピー!

ときたら、恒例の「間違い探し」も♪

明らかに違う!のは12か所。

さぁ、見つけてください!

こちらとこちら違うところは?

…いかがでしょう。

ちょっと動いてしまったところは数に入れていませんm(__)m。

答えはこちら!

ちょっと簡単でしたか?

みなさんもぜひあれこれお楽しみくださいね。

それにしても…。

なんて美味しそうなミニチュアたち!

ハワイアンレストランで本物と並べてお写真を撮ったら楽しいかも♪

お部屋に飾ったり、お出かけ先でいろいろなシーンにちょこんと添えて撮影してみたり。

このシリーズもあれこれ楽しんでみようと思います。

みなさんもぜひいろいろなところで、あれこれと!ミニチュアの世界をお楽しみくださいね。

株式会社リーメント

お客様相談センター:054-280-1101

受付時間:10:00~17:00

 (土日・祭日・夏期冬期休暇は除く)

ホームページはこちら