PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

PEANUTS DINER!

2017.12.28

2017年12月20日(水)、横浜・みなとみらいエリアにある”MARINE & WALK YOKOHAMA”に、スヌーピーをテーマにしたPEANUTS DINERがオープンしました!

夢のようなダイナーへ

WEB予約をして、当日へのカウントダウンまでもわくわく楽しみたい♪

そんなダイナーで見つけた「素敵」の数々をご紹介させていただきます♪

すべてがフォトジェニック!

この日はオープン直前のプレスデー。

晴天の当日。

みなとみらい線の馬車道駅から、お散歩気分で7~8分ほどの道のりを気持ちよく歩きながら”MARINE & WALK YOKOHAMA”へ。

ショップやレストランの名前がずらりと並んだボードにはしっかりスヌーピーの姿が。

PEANUTSDINER2017-074

どこかな~と、見渡すと。早速PEANUTS Friendsたちを発見!

はやる気持ちを抑えつつ階段をあがります。

シックなエントランスにちょっぴりドキドキ。

ドアの向こうには…

PEANUTSの世界観があふれていました。

ライナスと中目黒のPEANUTS Cafeと同じネオンがお出迎え。

入ってすぐのエリアにはオリジナルグッズがずらりと並んでいます。

ディスプレイにサーフボードが!

さすがシーサイドダイナーです。かっこいい♪

グッズのエリアは後でゆっくり見るとして…まずは店内をぐるっと拝見!

グリーンもいっぱい。

チャーリー・ブラウンのジグザグもいっぱい。

ほら、こんなところにも。

うーん。にくい演出!

そう。

この先、ダイナーにいる間ずぅっと、そんな気持ちに浸ることになるのです。

あちらもこちらも。

素敵や可愛いがちりばめられていて…

見るものすべてにシャッターを切りたくなります。

自然光たっぷり降り注ぐ明るい店内。

どこもかしこもフォトジェニックです。

とってもスペシャルなスライダーバー

 でも、何が一番素敵かというと。

やっぱりお食事!

SNOOPY MUSEUMのCafe Blanketも、中目黒のPEANUTS Cafeも、素敵さ以上においしさが評判です。

PEANUTS DINERもきっと大変なことになっているだろうな、とは思っていましたが。

ちょっと想像以上でした。。。

メインメニューはアメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージしたラインナップ。

たとえば、「ジョー・クールのシーフードナポリタン」には大きなムール貝♪

ヘルシーな「ベルのサラダボウル」にはエビやアボカドがたっぷり。

カリフォルニア気分満喫!

 で。ここからなのです。

PEANUTS DINERのメニューが驚きなところ。

これらのメインメニューに「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」をセットにすることができるのです。

ではその「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」とは一体どんなものなのでしょう。

答えは、このクールなエリアに…。

広がっていました!

ずらりと並んだスライダーたち♪

可愛い!美味しそう!!楽しい!!!

PEANUTS Friendsをイメージしたスライダーは6種類。

登場しているのはピーナッツ・ギャングの野球チームのメンバーたちだそう。

「シュローダーのスパイシースライダー」はカレー風味でちょっぴりエスニック。

「ルーシーのレモネードスライダー」はスイーツ系♪

食べ応えのあるものからデザート感覚のものまで!

全種類食べたい!!

あ、スヌーピーのピッツァも!!

テンションがあがりっぱなしです!

サラダやチリコンカンなど、デリもいろいろ。

フルーツにマシュマロ…これはもしや…。

「オラフのチョコレートファウンテン」用ですね!

ホワイトチョコレートを付けて…美味しそう!!!

ドリンクバーもこんなにお洒落。

フレッシュフルーツにベジタブル、ハーブが入ったフレーバーウォーターも。

ナチュラルで美味しそうです。。。

 

言い忘れていましたが、このスライダーバーはお好きなものをお好きなだけ召し上がっていただけるビュッフェ形式。

しかも、お子さま向けにスライダーバーのみをオーダーできる「デイジーヒル・パピーズ スライダーバー」というメニューも。

かなり嬉しいお得なプランです。

 

私もちょっとお味見させていただきました。

それぞれが本当に美味しい。

カトラリーも可愛い…。

あぁ、とても幸せ!

デザートもごらんの通り

 お食事はもちろん、デザートだけのご利用もおすすめ。

メニューのパフェ、大きいです!!

呼び名がずばり「シェアサンデー」。

みんなでわいわい食べられます。

さわやかな「ソーダファウンテン」は気軽なカフェタイムにおすすめ。

ホットドリンクも素敵でしょう?

それにしても、カップやコースターがとにかくキュートです♪

広々と、あれこれと。

どちらを見ても、どのお席に座っても、とにかく楽しい。

フォトスポットとしても素敵なこのスペースにはドッグハウスが。

中に何かありますよ♪

ここはお子さんたちにも嬉しい場所になりそう。

ぬくもりあるベビーチェアも用意されていて、お子さま連れの方も安心ですね。

こちらの壁にはシュルツさんの言葉が。

まるでライナスがその想いを代弁しているみたいです。

エントランスに近いエリアはまさにシーサイド。

よく見ると、広い窓ガラスにはスヌーピーの姿が。

ぴぉーん、とジャンプ。

ソファ席はゆったりくつろげそうです。

振り返えるたびに新しい「素敵」があれこれと目に入ってきます。

キョロキョロがとまりません♪

ショッピングもお気軽に

グッズのエリアには、店内で素敵だなぁと思ったものがいろいろと並んでいます。

横浜や海をイメージしたさわやかなデザインたち。

PEANUTSDINER2017-082

こちらのマグカップやプレートはダイナー限定のアイテム。

ここでしか手に入らないそう♪

お土産にぴったり!!

 

あ、このコースター、ほしかった!

スカジャンを思わせる横浜っぽいデザインのTシャツや…

シャークなTシャツなどなど。

お食事をしなくてもお買い物が楽しめるのも嬉しいですね。

*お品切れや商品切替の際はご容赦ください*

どこを見ても、何を見ても。

夢のような時間をゆっくりじっくり満喫。

帰り際、可愛いショップカードもいただきました。

目の前に広がる横浜の景色と、季節の海風を感じつつ。

どこを見ても、見渡しても見渡しても。

どこまでも可愛くて、嬉しいやドキドキを通り越して心がそわそわしっぱなしのひとときでした。

 

そして、今回一番のお気に入りになった壁に描かれたスヌーピー。

夢のように楽しいひと時が、夢じゃなかったのか、もう一度近いうちに確かめに来よう。

また会いに来るね!

 

ご来店の際はぜひWEB予約をご利用くださいね♪

「お待ちしていました」とお出迎えしてもらうのも、なんだかとっても嬉しいです。

 

素敵がいっぱいのPEANUTS DINERで、みなさんもぜひ楽しいひと時をお過ごしくださいね!

 

PEANUTS DINER

OPEN/11:00 – CLOSE/23:00

(ラストオーダー 22:00)

URL/ www.peanutsdiner.jp

<ご予約に関するお問い合わせ>

reserve@peanutsdiner.jp

WEBサイトはこちら