PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

\もうすぐお誕生日/

2017.08.04

8月10日にお誕生日を迎えるスヌーピーときょうだいたち。スヌーピーミュージアムにもいろいろな”おめでとう”がありました。

スヌーピーのバースデー・フェア!

いつも居心地の良い場所

夏の19時はまだ空が少し明るい♪

夜のミュージアムも格別です。

閉館の20時まで、ゆったり館内を見られるアフターファイブはオススメの時間帯。

ここは本当に、居心地が良い。

8月10日(木)まで「スヌーピーのバースデー・フェア!」を開催中です。

どんなおめでとうが待っているかな?

さぁ、満喫するぞ!

さっそく展示コーナーへ。

ちなみに、遊びに行った7月31日にもらったチケットはこちら。

1997年7月31日のコミックが印刷された、今日しか手に入らないチケット。

毎回変わる、その日だけのお楽しみは、ミュージアムの大切な記念になりますね。

まずはピーナッツフレンズたちにご挨拶

展示テーマの「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」。

愛すべきピーナッツの仲間たちをそう呼んで、たくさんのキャラクターにスポットを当てています。

丁寧な解説をひとりひとりじっくり見ながら進んでいると、ちょうどこの日がコミック初登場日というキャラクターを発見!

フランクリン!

1968年7月31日に初登場。

ホッケー好きで学校ではペパーミント パティの前に座っているのね。

誰かの初登場日が自分の誕生日と一緒だと嬉しいな…

と、考えながら探したけれど、残念ながら一緒のキャラクターは発見できず。

でも。

PEANUTS FRIENDS診断」でサリータイプになったお友だちには「サリーの初登場は8月23日だよ!」と伝えたい~。

とか、

フリーダタイプになった別のお友だちにはこの原画を見せてあげたい!

など。

ピーナッツの仲間たちをみつめながら、気が付けば私もお友だちの事ばかり考えていました♪

素敵だなと思ったことを共有できる人がいるのはとても幸せ。

今日もまた自分なりの楽しみ方で、じっくり展示を味わいました。

きょうだいたちのぬいぐるみ

展示の後は「BROWN’S STORE」へ。

Happy Birthdayのフラッグとともに、きょうだいたちが勢揃い。

Daisy Hill Puppy Farm!

デイジーヒルはきょうだいたちの生まれ故郷。

個性豊かな面々の再会はさぞ楽しいでしょうね。

デイジーのディスプレイもラブリー♪

バースデーを記念して作られたニットのようなふわふわ素材のぬいぐるみ。

とってもキュート…。

マーブルスや…

アンディに…

スパイクも。

もちろん、オラフとベルもいますよ♪

全部揃えたい可愛さです。

きょうだいたちのアイテム、これからも増えると嬉しいな♪♪

ご紹介した商品、お品切れの際はご了承くださいませ。

相変わらず「ほしいものだらけ」のBROWN’S STOREを出ると…。

2017年9月に発足予定の日本の公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」のお知らせがありました。

お楽しみが止まりませんね☆

お誕生日の限定いろいろ

閉館近い時間でも「Cafe Blanket」からは楽しそうなお食事の音が聞こえてきていました。

この、テラス席限定の「スパイクのガーデンプラン」。

前に来た時はなかった~!

予約もできるので、次にお友だちと来るときはこれかな♪

お誕生日のスペシャルとして…

「スヌーピーのハッピーバースデー・サンデー!」が。

museum-170731-038

こちらは8月10日(木)までの販売で、バースデー期間限定のプリントクッキーがついているそう。

18時以降に入館してCafe Blanketを利用すると、先着100名様に特製サングリアを無料でサーブしてくれるという、夜のハッピーアワーも実施中なのは見逃せませんね。

詳しくはこちらをご覧ください♪

お友だちと来ればよかったなぁと思いながら、出口近くに進むとフォトスタンドに羨ましいほど楽しそうなお友だち同士が。

お写真を撮らせていただいちゃいました!

スヌーピーが大好きで、シカゴから遊びに来てくれたそう!

このフォトスタンドは8月10日までの限定らしいですよ、とお話したら、一緒にバースデーをお祝いしてくれたのでした。

フォトスタンドは日によって館内やお外など、置いてある場所がちょっぴり違うのだとか。

どこにあるかな~と探してみてくださいね。

そしてそしてそして。

実は今回、わたしには大事なお目当てが。

それは、入り口すぐの場所に。

銀座三越で開催中の「スヌーピー™ in 銀座 2017で行われているスタンプラリー!

今年はスヌーピーミュージアムにもスタンプが用意されているのです♪

先日銀座三越で始めたスタンプラリーの台紙にさっそく押しましょう♪

なんと!赤と黒、インクパッドが2色!

どうしよう。どちらにしよう…。

しばし悩んで…。

どちらを押したかはまた後日お知らせいたしますね(*’ω’*)♪

素敵な出会いにもほのぼのしつつ、目的も完了し、そろそろおいとまのお時間です。

夜風は思いのほか涼しく、見える風景も夕暮れ時とはまた違う表情。

本当に、本当にここは居心地が良い場所。

お誕生日の8月10日(木)にはスヌーピーもやってきてグリーティングやパーティーが開催されます。

それぞれ参加に必要な整理券はすでに抽選が終了しているのでm(__)m、ミュージアムのホームページやSNSでその報告を楽しみに待ちたいと思います!

お祝いの気持ちを胸に、また来るね、とミュージアムを後に。

みなさんもぜひお誕生日をお祝いしに、また、たくさんのピーナッツフレンズに会いに!

この「居心地の良い場所」に遊びに来てくださいね。

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイトはこちら