PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

小さなカフェで♪♪

2017.05.25

お待ちかね!スヌーピーのミニチュアシリーズに新作が登場しました。

箱を開けるたびにわくわくしちゃう…。今回もとっても素敵なラインナップです☆

雰囲気満点!ヴィンテージカフェ

ぷちサンプルでお馴染みのリーメントさん、またも「すごい♪」ミニチュアを作ってくれました!

毎回そのセンスには脱帽です。

こんなカフェがあったら、絶対に常連さんになってしまいます。

どこを見ても本格的♪

最新作「スヌーピー ヴィンテージカフェ」はシリーズ全8種類。

1箱にどれか1種類が入っています。

以前「アメリカンマーケット」や「ハッピーキャンプ」のコラムでもご紹介した、全8種類が入っている「オトナ買いBOX」は、まとめてそろえたいという方にピッタリです。

このすべてが一度に揃うなんて!

オトナになって良かった~と、いつも心から思うのです♪

しかも、この箱にはちょっとしたお楽しみがありまして。

箱のパーツを切り取って組み立てると・・・。

ミニチュアを素敵に飾ることのできるジオラマが完成。

これがあとから大活躍。どうぞお楽しみに!

さぁ、中を見ていきましょう♪

箱を開けると、こんな感じでアイテムとミニシートが入っています。

それぞれのシートにはアイテムがプリントされているので、上手に切り取ってディスプレイの一部にしてみてくださいね。

どのパーツも小さいのでなくさないように気をつけたいところ。

小さなお子さんが手に取らないようにも、ご注意くださいね。

どのくらい小さいかを実物大のものと比べると・・・。

こんなに違うのです!!

あぁ、小さいって可愛い。そして本当によくできています!

では。

ではでは。

コレクションをご紹介してまいります♪

1:ハンバーガープレート

ため息をついてしまうほどの細かさ。

目玉焼きの黄身がウッドストックの顔になっています。

心憎い演出。作っている方にお会いしてみたい♪

そしてお次の中にも、やられた~と思うパーツが。

2:ストロベリーワッフル

ワッフルの上のイチゴ・・・。

よく見ると・・・。

ウッドストックの形になっているのです。。。

もっとよく見ると、アイスクリームにかかっているシロップもウッドストック!?

しかも、美味しそうに流れているシロップは「SNOOPY」の文字を描いています。

とてもとても可愛いです。

3:コーヒードリッパー

ドリッパーはスヌーピーの形。

コーヒーカップにもばっちりロゴが入っています。

そして、大物!小さいけれど、大物登場。

4:カフェテーブル

椅子の背もたれがカップの形になっています!

実物大のこの椅子がほしい、そんな気持ち!!

5:ウッドラック

このラックも実物を使いたい。。。

ガラス風のカップも、ヴィンテージ感たっぷり。

ボックスはシートから切り抜いて作りました。

6:キーマカレー

キーマカレーのセット。

ランチョンマットになっているのはシートから切り抜いたパーツです。

これを敷くだけでも、ぐっと雰囲気が素敵になりますね。

スヌーピーの顔になっているマフィン。

質感が・・・。美味しそう!!!

7:サラダボウル

ウッディなサラダボウルに添えられているのは、同じくウッディなウッドストックのフォーク。

ガラス風のティーカップもおしゃれです。

そして次がラスト、ヴィンテージのカフェらしさ満点!

コーヒーミルがついています。

8:ヴィンテージドール

コーヒーミルはくるくるまわすことができますよ。

色合いがスヌーピーのドッグハウスのようです♪

もちろん、引き出しもちゃんと開きます。

全8種類を箱から出したところで、パッケージのように並べてみました。

オトナ買いBOXの箱で作ったジオラマ、こんな感じに活躍してくれます。

雰囲気たっぷりです!

お楽しみタイム~♪

さぁ。お楽しみタイム!

全部並べてみますね。

盛りだくさん。

今回もあれこれ並べ替えては、たくさんの写真を撮りました♪

SNSでお友だちに披露したら、「アレもやった?」とのコメントが。

もちろん、やっています。

恒例の「間違い探し」!!

12箇所動かしてみましたよ。

さぁ。どこが違うか見つけてみてください♪

こちらとこちら違うところは!?

…わかりましたか?

ちょっとずれているものなどは数には入れておりませんm(_ _)m。

それでは答えの発表です☆

こんなふうに写真を撮ったり、みんなで画像をシェアしあったり、もちろんケースに並べたり。

パーツをアクセサリーに加工するのも素敵ですね。

みなさんもぜひいろいろな楽しみ方を見つけてください♪

さぁ、いっぱい遊んだからお片付け。

いったんお片付け、というとき、私はこんなふうに種類ごとに透明な袋に入れています。

細かいパーツをこうやって袋に詰めていくのも楽しみのひとつです。

ずらっと並べて、眺めては袋に入れたり、また出したり。

スヌーピーとウッドストックもそれぞれの袋に入れて・・・。

次に遊ぶときまで、少しこのままで。

みなさんも、素敵な楽しみ方や可愛いお写真をSNSでぜひ披露してみてくださいね~。

私もヴィンテージカフェの雰囲気を満喫しながら、引き続きちょこちょこと遊びたいと思います。

・・・あぁ、楽しいっ♪♪

株式会社リーメント

お客様相談センター:054-280-1101

受付時間:10:00~17:00

 (土日・祭日・夏期冬期休暇は除く)

ホームページはこちら