PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

目指すはPEANUTS cafe!

2017.03.10

2/24に迎えた初めてのプレミアムフライデー。会社を早退してみんなでスヌーピーミュージアムに行きました♪ミュージアムのCafe Blanketではサプライズで予約した期間限定のメニューを食べて大満足。でもでも、まだまだサプライズは続くのであります。

六本木から中目黒へ♪

実は、みんなに黙って向かったのは…

中目黒のPEANUTS cafe!!

スヌーピーミュージアムから電車と徒歩でおおよそ30〜40分。

私は3回目。みんなにとっては初のPEANUTS cafeです。

さぁ、ゆっくり楽しみましょう〜♪

どこもかしこも!

カフェに入った途端、みんなの「可愛い!」が止まりません。

あんなところにも!

ウッドストック、換気扇に気をつけて♪♪

そして、外階段で2階のお席へ。

PF-peanutscafe-014

階段のランプ にもスヌーピー。

あちらもこちらも、全てが可愛くてキョロキョロしちゃいますね。

お席のそばにはウッドストックたちのネオン!

普段ならまだ忙しく会社で仕事をしている時間。

なんだかそわそわする楽しさです♪

メニューを見ながら♪

メニューとテーブルもとってもフォトジェニックでしょう?

この日は既にミュージアムでいっぱい食べてきたので、こちらではおしゃべりしながらみんなでシェアしやすいものを頼むことに。

カリッとしたポテトとほんのり甘いミニコーンドッグがたまらない「ウッドストックの巣」を。

足りなかったらまたあとで他のものも頼もう。

そしてドリンク。

私は必ずこれ。「ルートビア フロート」!

ルートビアはスヌーピーの大好物。

子どもの頃PEANUTSのコミックを読んであこがれていた飲み物を、たくさんのスヌーピーたちに囲まれて飲めるなんて感動ものです☆

オトナになってよかった(笑)!

ここのメニューはPEANUTSの世界観がいっぱい詰まっていて、しかも、とてもおしゃれ♪

しかもしかもcafe Blanket同様、どれも本当に「おいしい!」。

だから、何度も来たくなるのですね。

さてさて。

オーダーを済ませて始まったのは・・・。

ミュージアムでゲットした戦利品のチェック☆

オトナでもおうちまで待てません!

みんなでわいわい並べてみたり・・・。

お写真を撮ったり♪

こういうひと時って、いくつになっても本当にワクワクします。

食べよう!しゃべろう!!

そうこうしているうちに、オーダーしたものが少しずつテーブルに。

こんな可愛いコースターも♪

 3種類から好きな柄を選べましたよ!

これは汚さずに持って帰りたい・・・♪♪

ナプキンもご覧の通り。

cafe Blanketではブランケット色のブルーがアクセントになっていましたが、こちらはイエロー。

チャーリー・ブラウンのTシャツを可愛く彩っています。

続々とオーダーしたものが届き・・・またまたフォトジェニックな空間が出現です。

そうそう、このカップ。

 1Fのショップで同じラインのアイテムを買うこともできるんですって。

*お品切れや商品切替の際はご容赦ください*

ラブリーすぎない、オトナ可愛いカップ。

おうちでも使いたい♪

お、オーダーがそろったかな??

ではではここでも。

ハッピープレミアムフライデー♪

乾杯!!!!

やっと高ぶる気持ちも落ち着いて・・・♪

周りをゆっくり見渡したり・・・。

 ゆっくりじっくり見渡して・・・

気になったものに、うんと近づいてみたり。

またまたたびたび乾杯をして(笑)。

たっぷりゆっくりおしゃべりを楽しみました。

どれだけおしゃべりをしても、まだまだ話したいこと、聞きたいことが尽きない金曜日の午後なのでした。

スヌーピーとの特別な1日

素敵な時間はあっという間。

でも、多分ずーっと忘れないだろうな、と感じた特別なフライデー。

あぁ、楽しかった!

PEANUTS cafeは完全予約制なので、5人でも安心してうかがえたのと、待たなくても大丈夫なのと、そして、ネットでの予約がとても簡単だったのと!全てがとても便利でした☆

あと、今さらですが思ったこと。

予約って少し面倒かなと感じていたのですが、みんなで行動をするときにお時間や行く場所が決まっているって、本当に楽ちんでスムーズ!

今回のようにプレミアムフライデーのサプライズ企画には本当に助かるし安心♪なのでした。

しかも、「お待ちしておりました♪」って迎えていただくあの感じ。

大好きかも…??

3月1日からは春の限定イースターメニューも登場して、一足早く春があふれているPEANUTS cafe。

みなさんも楽しくってスペシャルなひと時をお過ごしくださいね☆☆

スヌーピーミュージアムとのハシゴ、おすすめですっ♪♪

PEANUTS cafe

<お問い合わせ>

OPEN/10:00 – CLOSE/22:00

TEL/ 03-6452-5882

URL/ www.peanutscafe.jp

MAIL/ nakameguro@peanutscafe.jp

<ご予約に関するお問い合わせ>

reserve@peanutscafe.jp

WEBサイトはこちら