PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

プレミアムなスヌーピーの日♪

2017.03.07

2月24日の金曜日。この日は初の「プレミアムフライデー」♪会社の仲良しでまっさきに思いついたのは…「みんなでスヌーピーミュージアムに行こう!」でした♪♪

ミュージアムで楽しく美味しく♪

特別な金曜日をスヌーピーと過ごす!

みんなで一緒に堂々と早退ができる金曜日、プレミアムフライデー。

せっかくだから何か楽しいことをしよう!と、意気込んで作戦会議をはじめたものの、「このメンバーならスヌーピーだよね」とあっという間にプランが決定!!

自称ミュージアム通の私。みんなには内緒でサプライズプランを練りました♪

そして迎えた当日、まだ明るいうちに、いざ六本木のミュージアムへ!

足取りも軽く到着すると、いつものスヌーピーたちがお出迎え♪♪

今日の私の気分を表わしてくれているのはこのスヌーピーです。

踊り出したいくらいココロが弾んで、まるで子どもの頃の遠足気分!

今日が初ミュージアムのお友だちもいるので、素敵なところをたくさんご紹介したい…。

でも、張り切りすぎには気をつけなくては…(笑)。

スヌーピーを眺めながらいろいろ考えていたら、みんなはもうすっかり撮影モード。

いっぱい写真を撮りたくなるよね!この風景、いろんな人にシェアしたくなるでしょう?

入り口に行くと、ハグをしているチャーリー・ブラウンとスヌーピーが。

このフォトスタンド前に遊びに来たときはまだ無かった!可愛い~。

いつもこうやって、新しい何かがお出迎えしてくれる。

そんなところもミュージアムの大好きなポイントです♪

まずはCafe Blanketへ直行!

ミュージアムに入ってチケットをゲットしたら、すぐにサプライズ企画その1となるCafe Blanketへ。

今回の企画は・・・。

ここ、Cafe Blanketで2017年3月14日まで期間限定で予約ができる「ホワイトチョコレートフォンデュセット」をみんなで食べること 😉 !なのです!!

同時にお席の予約もしておいたので、5人でも待たずに座れました♪

何も知らないみんなの前にうやうやしく運ばれてきたセットを見て…

みんなから歓声があがりました♪

やった!サプライズ大成功です♪♪

パンケーキやフルーツ、トッピングたちが並べられたプレートと・・・

マカロン、ブラウニー、プレッツェルやポップコーンが乗ったプレート。

これをさらにホワイトチョコレートにディップできちゃうのです。

コーヒーや紅茶など、ドリンクもセットで付いてくるのでとてもお得。

なんて可愛いのでしょう♪女子会にぴったりの上品さ!

と、なると、まずはみんな撮影♪♪

食べる前にきれいに撮影してSNSにアップ!

どこから見ても、美味しそう・・・。

チョコレートフォンデュの予約は2名分にして、あとはアラカルトでオーダーしました。

一緒に頼んだ「スヌーピーディッシュコンボ フライング・エース -フレンチスタイル-」は満足なボリューム♪

ほかにも「レモネード」や「ミルクセーキ ハッピーダンス」などなど・・・。

可愛いティーコゼーでスタンバイしていた紅茶が一番美味しくなったら・・・。

さぁ、乾杯!

「ハッピープレミアムフライデー♪♪」

と、何回も何回も乾杯をしました(笑)。

嬉しかったのは「どれもお味が本格的ですごく美味しい!!」とみんなが喜んでくれたこと。

でしょう~!?

すべてがとっても本格的なのです。

マカロンのホワイトチョコレートディップも美味しかった~~。

たくさんおしゃべりをしながら・・・

美味しいひと時を過ごしました♪

ホワイトチョコレートフォンデュセットは3/14までの期間限定なので、どうぞお早めにご予約くださいね!

もちろんミュージアムも満喫!

たっぷり食べた後はミュージアムの展示をゆっくりと満喫。

そして、入り口にもあったフォトスタンドにも注目!!!

可愛い写真がいっぱい撮れそう。。。

しかもこんなフォトプロップスまで♪

こんなふうに持って使うのですね♪

スタッフさんにお手伝いいただいていると、とっても可愛く撮影をしている女の子たちを発見!!

チャーリー・ブラウンがモテモテになっています♪♪

なんてキュートなのでしょう~~~!!

せっかくなのでスヌーピーとのお写真も撮らせていただきました☆

素敵なお写真を撮らせていただき大満足!!

今日もたくさん素敵な出会いや思い出ができました♪

プレミアムな企画はまだ続く!

実は、プレミアムフライデーの企画にはまだ続きが・・・。

ミュージアムを後に、どうしてもみんなを連れていきたいあの場所に移動をはじめました。

ちなみに、帰りの気分もこんな感じ♪

 

うきうきです!!!!

みんなには行き先を告げずに5人でおしゃべりをしながら電車に乗って・・・。

さぁ、どこに行くと思いますか?

それは次回コラムのお楽しみ!!

ぜひご覧くださいね☆☆

4月22日(土)にスタートする開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!—ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」に向けて随時更新されるミュージアム情報は、ミュージアム公式FacebookTwitterinstagramをチェック!

こちらもどうぞお見逃しなく!!!

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイトはこちら