PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

SNOOPY Chocolat 4周年

2023.10.24

2023年10月9日に嵐山の1号店オープンから4周年を迎えた「SNOOPY Chocolat」。

各店舗とオンラインストアに、とってもスペシャルな4周年限定オリジナルグッズが数量限定でお目見えしています。

チョコレート色のかわいいアイテムたち♪

ちょっぴりレトロな雰囲気を感じさせるほっこりなラインナップ。

おめでとう!と、いつもおいしいチョコレートをありがとう!!の気持ちを込めつつ、ひとつずつご紹介いたします。

限定グッズをじっくりチェック☆

2019年10月9日の京都・嵐山店、清水坂店同時オープンを皮切りに、倉敷、由布院、軽井沢、小樽と、全国に6つの店舗が展開されている「SNOOPY Chocolat」。

オンラインストアや各地で開催されるイベントなどでも、そのおいしさとかわいさに出会うチャンスが広がり、たくさんの方に愛されています♪

オフィシャルサイト内の4周年特設ページでは、チョコレートに込めた想いや店舗のご紹介などを見ることができます。

おしゃれでかわいいアイテムが、チョコレート同様に人気の「SNOOPY Chocolat」。

1950年代から70年代のコミックをベースにしたヴィンテージスタイルのデザインは、どれもとってもオシャレです。

今回登場した4周年限定オリジナルグッズは、1950年代初期のコミックがモチーフに。

全6種類がラインナップしています。

どちらも数量限定。無くなり次第終了となります。

ご紹介のタイミングで販売が終了している場合がございます。何卒ご容赦くださいませ。

トップバッターはこちらのポスター。

落ち着いた色合いとチャーリー・ブラウンに乗っかるスヌーピーが微笑ましい、A4サイズのポスターです。

約500年もの歴史がある活版印刷という印刷技法で作られています。

こだわりを感じます♪

活版印刷の独特な風合い、伝わるかしら……。

型押しされた凸凹は、優しい紙質とも相まって、なんとも温かみのある手触り。

触ってみたり、斜めにしてみたり。

ヴィンテージなインクのかすれ具合も楽しめます。

チャーリー・ブラウンとスヌーピーの表情は、ずっと眺めていたくなるかわいさです。

今回個人的に大注目なのが、こちらの缶バッジセット。

スヌーピーが初登場した、1950年10月4日のPEANUTSコミックがモチーフになっています。

このまま飾っておいてもかわいいですね♪

台紙にもコミックが描かれています。

2019年10月のオープン当初より、各店舗で大人気の「タブレットショコラ」を彷彿とさせます♪

ちなみに、こちらが本物のタブレットショコラ

優しいメッセージがたっぷりと詰まったタブレットショコラはオンラインストアでもご購入いただけます。

缶バッジのつやつや感を見ていると、タブレットショコラが恋しくなっちゃいます。

裏側のピンはこんな感じ。

W40×H40mmと程よいサイズ感。

シンプルで使いやすいし、何より軽いのが嬉しいです。

ブラウスや小物などに付けてもスタイルが崩れにくい♪

ポーチに付けてもかわいいですよ。

ね、かわいい♪♪

ということで、お次はポーチをご紹介。

毎日のお供にしたいアイテムも

2色の帆布でツートンになっています。

ホワイトチョコレートとミルクチョコレート、といった雰囲気♪

イラストともベストマッチです。

裏は無地なので、こちらにバッジをアレンジしても素敵かも!

たっぷりとしたマチがあって、しっかり自立するので、メイクポーチやペン入れなどにも良さそうです。

ブロンズカラーのジッパーにもこだわりを感じます。

内側にはチョコレート色のタグも付いていますよ。

開けるたびに「チョコレート色♪」と嬉しくなりそう。。。

裏地もしっかり付いています!

そしてこちらは2色がラインナップしているキーホルダー。

モーテルキーホルダー4周年限定 左)ホワイト 右)ショコラ 価格:各715円

ホワイトはまさにホワイトチョコレートのよう。

ショコラもミルクチョコみたいです!

ぺろりと舌を出しているスヌーピーと、にっこりと上を向くスヌーピー。

どちらのカラーもかわいいです。

台紙も素敵なのでご覧ください♪

大事にとっておきたくなりますね。

「2023」の文字がモーテルの部屋番号みたいでかっこいい♪

そして、アップで見てもやっぱりホワイトチョコとミルクチョコに見えます……。

おいしそう。

次なるは、クラシカルな雰囲気のフラットケース。

フラットケース4周年限定 左)ロースト 右)ショコラ 価格:各1,100円

期待を裏切らない「チョコレートみたい!」な色合いです。

左はキャラメルのようなロースト、右はミルクチョコレートのようなショコラというカラー。

それぞれ、切り取ってしおりとして使えるカードが付いてきます。

ローストには、元になったコミックが、ショコラにはあごを伸ばすスヌーピーがデザインされています。

表面のスナップはゴールドカラー。

チャーリー・ブラウンにあごをこしょこしょしてもらって満足気なスヌーピーもゴールドカラーでプリントされていて、クラシカルで高級感がありますね。

こしょこしょ。

裏面はポケットが付いているので、メモ帳やペンなど、サッと使いたいものを入れておくと便利そうです。

どちらもゲットして、自宅用やオフィス用で使い分けをしたり、自分用、パートナー用などでお揃いにしても素敵です。

毎日のお供にしたいアイテムたち。

ぜひガンガン使っていただきたいです!

そして最後はこちら。

ブラックのボディにゴールドカラーがとってもおしゃれなキャニスター。

内側は白くて清潔感があります。

しっかりとフタができる実用性もさすが、です。

4周年限定デザインは、どれもこれも、深いこだわりとスヌーピーへの愛を感じます。

5周年、10周年とこれから先の記念アイテムにも期待を膨らませてしまうのでした。

改めまして、4周年おめでとう!!これからもおいしいとかわいいを、どうぞよろしくお願いします♪

4周年限定オリジナルグッズは全て数量限定。

日常使いでのシーンを想像しながら、気になったアイテムはぜひお早めにゲットしてください☆

4周年限定オリジナルグッズ
※数量限定(ご紹介のタイミングでアイテムが販売終了している場合もございます)

全国の「SNOOPY Chocolat」各店と、オンラインストアでお取り扱い中です。

これを機に、店舗に遊びに行くも良し、オンラインストアをくまなくチェックするも良し♪

4周年を迎えた「SNOOPY Chocolat」の魅力を、たっぷりとご堪能くださいね♪♪

SNOOPY Chocolat

SNOOPY Chocolat 公式サイトはこちら

SNOOPY Chocolat 公式 X(旧Twitter)

SNOOPY Chocolat 公式Instagram

SNOOPY Chocolat ONLINE STORE

店舗一覧はこちら

<お問い合わせ先>

株式会社 寺子屋

お客様相談室:0120-975-316