PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

「SNOOPY Village 小樽」がオープン!

2023.05.02

北海道の人気スポット「SNOOPY茶屋 小樽」が「SNOOPY Village 小樽」としてリニューアルオープン。

ワクワクいっぱいの新スポットをご紹介します。

たくさんの魅力を満喫しよう♪

2023年4月18日(火)にお目見えした「SNOOPY Village 小樽」。

現地のスタッフさんからたくさんのお写真が届きましたよ♪♪

まずは2階からチェック☆

これまでも十分魅力的だった「SNOOPY茶屋 小樽」が、どんな感じに「SNOOPY Village 小樽」へとリニューアルしたのかというと……。

オリジナルのチョコレート&グッズショップの「SNOOPY Chocolat」、ウッドストックがコンセプトのスイーツ&グッズショップ「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」、和をイメージしたグッズや様々なスヌーピーのアイテムが並ぶ「SNOOPY茶屋」そして、その中には、新コンセプトの、こだわりあんこを使用したスイーツのテイクアウトやお土産が楽しめる「SNOOPY 茶屋 an・co・an」も登場。

それぞれの魅力が集結した、とってもスペシャルな空間になっております。

すごーい♪

これはとっても豪華!!

まずは2階のお写真からご紹介させていただきましょう♪

階段の手前にはショーケース、以前より小樽店で愛されているステンドグラスも飾られています。

壁に描かれた、鼻をくんくんとさせているスヌーピーと、楚々として付いていくウッドストックもかわいいです♪

赤い階段やシックな手すりも雰囲気満点。

階段を上った先に待っているのは「SNOOPY Chocolat 小樽」のフォトスポットです。

ヴァイオリンや音符など、キュートなフォトプロップスもあって、ここでしか撮れない楽しい撮影ができそうです!!

楽器を演奏するスヌーピーたちに心も踊ります。

ウッドストックはどんな歌をうたっているのかな♪

今すぐにでも会いに行きたい……。

2階の階段側のスペースは、ご覧の通り「SNOOPY Chocolat」のチョコレートやグッズで埋め尽くされています。

小樽店のテーマカラーである爽やかなパープルとチョコレートのような落ち着いたブラウンがとてもマッチしていますね。

ところどころに描かれている、音楽を奏でるスヌーピーも小樽店ならでは。

ぬいぐるみやトートバッグ、小物類など、大満足のラインナップ!

反対側からのお写真も見てみましょう。

様々なストーリーが描かれた「タブレットショコラ」も美しく並びます。

「ショコラバー」や缶入りの「クランチチョコ」など種類も豊富。

小樽限定もいろいろとありそうです。

例えばこちらは各店舗で人気のブック型パッケージに入った「ロールスティックショコラ」。

薄く焼き上げた生地をキャラメル風味のチョコレートで包んでいます。

お味もパッケージも小樽限定で、早くも大人気になっているそうです。

うん、お土産に喜ばれること間違いなし!!

こちらのポーチも小樽限定。

パープルでプリントされた、音楽を楽しむスヌーピーがかわいいです!

横にチラリと見えているトートバッグも素敵だなぁ。

「SNOOPY Chocolat」に今年新登場した「キャレショコラ」も、かわいい缶入りでプレゼントにも自分用にもほしいところ。

食べ終わった後も楽しみが続くのは良いですね♪

定番のショコラたちもしっかり揃っているので、小樽で「SNOOPY Chocolat」の真髄を感じていただけるかと!

プレゼントしたい相手を想いながらショコラを選ぶひとときはとっても贅沢。

誘惑に負けて自分で食べてしまいそう……。

はぁ、甘い誘惑がいっぱいです♪♪

さて、そしてそのお隣!

2階の奥には「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」があります。

足元には、思わず「ただいま!」と言いたくなる、ほっこりとかわいいラグ。

見上げると、とってもウッディ♪♪

スヌーピーの親友、黄色い小さな鳥、ウッドストックをテーマにした、あたたかな雰囲気のショップです。

「Small is beautiful」♪♪

あたたかくて、愛にあふれたメッセーが溢れている店内は、優しいイエローに包まれています。

あ、ここにも「ネスト(巣)」が!!

ウッドストックの やすらかな住まいに遊びに来たような気分が味わえますね。

う~~~ん、かわいい!!

あちらこちらに描かれているウッドストックの様子にも、思わず笑顔になっちゃいます。

Tシャツ、トートバッグ、カップにタンブラーなどなど、こだわりの「WOODSTOCK NEST」限定商品がとにかく豊富。

お土産にもピッタリな、おしゃれな缶に入ったクッキーや……。

お持ち帰りやイートインでも楽しめるスイーツもいろいろと。

「Small is…」のメッセージを描いたチョコシートの程よい甘さと、サクサクの生地、そしてたっぷりのクリーム!

「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」各店舗で大人気のキューブシュークリームや……。

瓶も大事にお持ち帰りしたい、スイートネストプリンなど、ここに来たら絶対に食べたいスイーツが並びます。

どれもこだわりいっぱいに毎日手作りしています。

下段にあるのはスイートネストプリン4個セットのボックス。

瓶ともども、大事にとっておきたくなるかわいさです。

スタッフさん、こんにちは!お会計のエリアも素敵ですね。

ラッピングやお持ち帰り用の保冷バッグなどもお写真越しにじっくりと見てしまいます!

そしてそして、こちらのスイーツたちは1Fのイートインスペースでゆっくりと味わうことができます♪

お写真は、キューブシュークリームと、小樽限定のスイートネストプリン「生クリーム」と「塩キャラメル」だそう!!

向かって左が北海道産のたまごと砂糖、牛乳を使用したプリンに、ふわふわの生クリームをたっぷりトッピングした「生クリーム」。

そして、スプーンですくっている右側が「塩キャラメル」。

トッピングのふわふわ生クリームは、香ばしいキャラメルと塩のアクセントがきいた塩キャラメル風味とのこと……。

おいしそう……。

小樽ならではの味わいを、ぜひお楽しみいただきたいです。

SNOOPY茶屋an・co・an♪

このイートインスペース、もちろん1Fの「SNOOPY茶屋an・co・an」で購入したスイーツも満喫できますよ。

通りに面したガラスには、ほのぼのとしたスヌーピー。

北海道十勝産あずきを使用して低糖度で素材本来の風味を味わって頂けるあんこを味わえるスイーツなど、メニューもいろいろ。

パフェやソフトクリームをはじめ、京都店で初登場した「スヌーピー焼き」もお目見えしています。

店頭では「あぁ、たっぷりとクリームや小倉あんを入れてくれている!」など、作っているところをワクワク眺めることもできます。

現在小樽店では、小倉あん、カスタードと、期間限定のいちご餡(求肥入り)の3つのお味を販売中。

お写真からもいい匂いがしてきそう。。。

笑顔のスタッフさんに焼きたてをいただけたら、幸せ倍増です。

食べる前にいろいろな角度からお写真を!

裏面はこちらの看板と同じデザイン。

ぜひ現地で見てみてください♪

小倉あんを彷彿とさせる色のラグもかわいい♪

そうそう、店内にはスヌーピー茶屋のオリジナルグッズとともに、お土産にイチオシのスイーツがたっぷりと並んでいます。

たっぷりなクリームの中に北海道産小豆が入った、こだわりの「あんロールケーキ」や、同じく ドーナツ生地の中に北海道産の小豆を練り込んだ「あずきドーナツ」などなど。

「あんマカロン」は箱入りだけでなく、小分けでの販売もしているそうなので、旅のおやつにゲットするのも◎。

スタッフさんたちも「どれも小樽店限定なので、北海道旅行のお土産としてもオススメです」と教えてくれました♪

あ、ぬいぐるみなどのオリジナルグッズも新しいデザインが仲間入りしていますね!

ステンドグラス風の小樽運河がおしゃれなデザインなど、小樽ならではちょっぴりレトロで大人っぽいデザインが充実しています。

ハットや蝶ネクタイ、そしてタキシードを着たかわいいスヌーピーのマスコットやキーホルダーも必見です。

あぁ、北海道に行きたいな。

「SNOOPY Chocolat」、「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」、「SNOOPY茶屋」、そして「SNOOPY茶屋an・co・an」!

ひとつの場所でたくさんのお楽しみが待っている「SNOOPY Village 小樽」で、ぜひここでしか出会えない、かわいいとおいしいを満喫してくださいね。