PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

第4弾!ファンクラブ5周年記念グッズ

2023.04.14

日本のPEANUTS公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」の設立5周年記念グッズに、いよいよ最後を飾る第4弾が登場!

2023年4月16日(日) 23:59まで会員限定のスペシャルアイテムとして発売中です。

他では手に入らないとってもスペシャルなアイテムを

2022年9月に設立5周年を迎えた「PEANUTS FRIENDS CLUB」がお送りする、ピーナッツ・ギャングにスポットライトを当てた「SPECIAL GOODS COLLECTION」第4弾。

今回は5周年記念グッズの最後を飾る全4アイテムをご紹介します!

ラストを彩るのはやっぱりこのメンバー!

今回第4弾として登場したのは……。

PEANUTS FRIENDS 、チャーリー・ブラウン、そしてわれらがスヌーピーのアイテム!

第1弾のルーシー、シュローダー、フランクリン、第2弾のウッドストック、ペパーミント パティ、マーシー、そして第3弾のサリー、ライナス、ピッグペン。

どれもこだわりたっぷりに作られていて、とっても好評でした。

第4弾もこれまで通り「PEANUTS FRIENDS CLUB」会員限定での販売となりますのでご了承くださいね。

5周年記念スペシャルサイトはどなたでもご覧いただけるので、気になる方はぜひチェックしてください♪

ではでは、満を持して登場した第4弾のアイテムたちをご紹介します。

※商品はイメージです。デザインやサイズは一部変更となる可能性がございます。

ひゅー!!かわいい!!!

どれからご紹介するか迷ってしまいます……。

でも、やっぱりこれかな。

チャーリー・ブラウンの木製オブジェ♪

箱の5周年ロゴにはトレードマークとも言えるジグザグのTシャツが描かれています。

それにしても、チャーリー・ブラウンの質感が美しい。。。

こちらは80個の限定生産!抽選販売となります。

うーん、スペシャル感がたまりません。

チャーリー・ブラウンのエピソードには欠かせない「野球」をテーマにしたこのオブジェ。

くるりと反対側を見てみると……。

チャーリー・ブラウンの頭が、野球のボールのデザインに♪

天然の木材を使用して、職人さんがひとつひとつ手作りをしているからこそ生まれるこの重厚感。

そして、哀愁。。。

野球ボールの刺繍も、ひとつずつ丁寧にペイントされています。

逸品です。

キャップには内側に滑り止めが付いているので、いろいろなかぶせ方ができます。

ちょっとやんちゃな感じにしてみたりもできます。

キャップももちろん木製ですよ。

台についている「PEANUTS FRIENDS CLUB」のプレートも豪華。

底にはフェルトが貼られているので家具などを傷つける心配もなし、です。

抽選販売のレアアイテム。

もし当選したら……。

毎朝つやつやの頭をつるんと撫でる、を日々のルーティーンに加えたい。

良い一日を過ごせそう……そんな気分になれそうです。

続きまして、同じくチャーリー・ブラウンと野球をテーマにしたこちらをご紹介。

フリーサイズでゆったりとした着心地のシャツ。

中にパーカーを重ねたり、羽織りものとして使っても素敵。

胸元のチャーリー・ブラウンがクールです。

刺繍で表現されていて、カジュアルなのに高級感があります。

背中のナンバー「5」も刺繍。

袖口のジグザグ模様も刺繍なのです。

タグだってご覧の通り。

後ろの裾についている大きなタグも刺繍です。

細部にまでしっかりとこだわって作られているところに、5周年記念グッズへの熱い想いが伝わってきます!

着用するだけでなく、飾っておいても素敵な1枚です。

そしてこちらは、ピーナッツ・ギャングが大集合したタペストリー。

ドッグハウスの屋根に悠然と寝転んだスヌーピーと、そこに集まってきた個性あふれるピーナッツ・ギャング。

約75㎝×75㎝とお部屋を爽やかに、そしてあたたかく彩ってくれるサイズ感。

見るたびに、ほっこりしちゃいますね。

5周年の記念ロゴにはスヌーピーとウッドストックが描かれています。

スヌーピーの笑顔がいい感じ♪

ロゴの下には、スヌーピーにウッドストック、チャーリー・ブラウン、ルーシー、ライナス、シュローダー、ペパーミント パティ、マーシー、ピッグペン、そしてフランクリン。

5周年記念グッズのテーマになったピーナッツ・ギャングが一堂に会しています♪

ともだちのうさぎも登場して、さらに賑やかですね。

仲間がいっぱい集まる場所、というところが「PEANUTS FRIENDS CLUB」のイメージにぴったり。

四方の隅にホールが付いているので、リボンを通して家具と結んだり、フックを付けてカーテンレールにひっかけたりと使い勝手が良さそうです。

さらりとしたキルティングで、しっかりとした作り。裏は柄が無くシンプルです。

おうちでのリモートワークやお子さんのちょっとしたプライベートスペースを作るときに間仕切りとして使っても素敵だと思います。

素敵なグッズがいろいろあるなぁ。

そしてそして、いよいよ5周年記念グッズ最後のご紹介となりますよ。

それがこちらのオーバーオールです。

「PEANUTS FRIENDS CLUB」初の更新特典として大好評を博したきせかえアイテムのオーバーオールを、新たにコーデュロイ生地で新調してくれました。

かっわいいぃぃぃ。

このテラコッタカラーがたまりません。

こちらは単品でも販売しているのですが、なんと、なんと、なんと……。

入会特典のきせかえスヌーピーとのセットも販売中しているのです!!!

【スヌーピー】5thアニバーサリーオーバーオール+きせかえスヌーピーセット
※1年以上ご継続で更新を迎えられたレギュラーメンバー様のみご購入いただけます。
※こちらの商品はおひとり様1セットまでの販売です。

5thアニバーサリーオーバーオールに、きせかえスヌーピー1体をセットにしたスペシャル商品で、オリジナルデザインのコットンバッグに入って到着するとのこと。

なお、こちらのセットは1年以上継続で更新を迎えたレギュラーメンバーのみが、ひとり1セットまで購入できるアイテム☆

正真正銘、足裏にタグのついた「PEANUTS FRIENDS CLUB」のメンバーだけがゲットできる「きせかえスヌーピー」です。

赤いタグ、かっこいいでしょう。

では、改めてオーバーオールを拝見。

ボタンやポケットなど、初代オーバーオールの要素を引き継いでいますね。

ポケットの5周年ロゴは今回のみのデザイン。

サイドのタグが素敵なアクセントに。

ロールアップした裾もおしゃれ!

そしてこの適切な位置にあけられたジャストサイズのしっぽ穴が……かわいくてたまりません!!

うん、どこから見てもとても素敵!!

真新しいきせかえスヌーピーじゃなくても似合うかしら……。

ちょっとお借りしてみようかな。

すみません、新しいきせかえスヌーピー、いったん脱いでいただけますでしょうか。

よいしょ。

ピッタリとフィットしているのに、着替えがラクチンです。

そして、着てみました。

どう!?

かなり年季が入ったわたしのスヌーピーもかわいく着こなせていると思います!

驚くほどにスヌーピーの色が違いますが(笑)、それはスヌーピーとわたしの5年間の友情の証♪♪

大切に保管しながら愛でるのもよし、どんどん連れて歩いて思い出をつくるのもよし。

このきせかえスヌーピーは、メンバーのそれぞれの愛され方に、ぴったりと寄り添ってくれる存在。

そして、イベントやスヌーピーミュージアムなどで同じきせかえスヌーピーを持つメンバーのみなさんと出会ったときの喜び。

遠くから気づいて、ちょっとおじぎをし合ったり、ぬいぐるみで手を振りあったりしちゃいます。

と、このぬいぐるみの話になるとつい熱くなってしまいますが、オーバーオールのもうひとつのかわいいところもお伝えしなくては。

ひょっこりと、ウッドストック。

ポケットから顔を出しているウッドストックも、初代のオーバーオールを再現しています。

あぁ、どれもこれもほしいなぁ。

全て期間限定の受注生産なので、お品切れの心配がないところがうれしいな。

チャーリー・ブラウンの木製オブジェのみ抽選販売となりますのでご了承くださいね。

さぁ、これを機に「PEANUTS FRIENDS CLUB」に入会したくなってしまった方も多いのではないでしょうか。。。

改めましてご案内を。

オンラインで簡単に手続きができて、入会後すぐに今回ご紹介した5周年記念グッズも購入できますよ。

「PEANUTS FRIENDS CLUB」には、限定グッズの販売や、会報、メールマガジン、イベントへのご招待やご優待など、楽しい特典が盛りだくさん。

入会や継続更新のタイミングにも素敵なプレゼントがもらえて、嬉しさいっぱい&ファン必見です。

ぜひご検討くださいね。

2023年3月29日には、SNOOPY in Daily Lifeの公式インスタグラムアカウントで第3回目のInstagramライブ配信も開催。

第4弾のグッズもたっぷりと紹介されました。

3月29日開催 Instagramライブ配信
アーカイブ映像配信期間:4月16日(日)23:59まで

4月16日(日)までアーカイブ映像を配信しているのでぜひ見てみてくださいね。

スヌーピーもゲスト出演!とってもかわいいです♪

そうそう!今回も購入者特典のおまけステッカー3枚セット(チャーリー・ブラウンver.、スヌーピーver.、PEANUTS FRIENDSver.)が用意されているそう。

特典:おまけステッカー(※入手方法は各商品のご注文ページをご確認ください)

この企画のオリジナルデザインによる限定のステッカーです。

プレゼント対象のお買い上げ方法など、詳細は各商品のご注文ページをご確認ください。

「PEANUTS FRIENDS CLUB」設立5周年の記念グッズ「SPECIAL GOODS COLLECTION」は全て会員限定販売。

第4弾のグッズ4点は、2023年4月16日(日) 23:59まで発売中です。

完全受注生産で、2023年7月下旬より順次発送となります。

お届けまでの間、たっぷりとワクワクしながらお待ちくださいね。

「フレンドシップ(友情)」をテーマに掲げる日本のスヌーピー公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」。

既にメンバーのみなさまも、これからメンバーになるみなさまも、これからも長くフレンドシップでつながっていられたらなぁと思います。

PEANUTSの日本公式ファンクラブ

PEANUTS FRIENDS CLUB

 ホームページはこちら

5周年記念スペシャルサイトはこちら