PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

祝・ファンクラブ5周年!の記念グッズ

2022.07.13

2022年9月に設立5周年を迎える、日本のPEANUTS公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」。

会員限定の記念グッズ第1弾が2022年7月17日(日) 23:59まで発売中です!

こだわりのグッズで一緒にお祝い♪

第1弾の発売を皮切りに、今後も続々とこだわりの会員限定アイテムが登場予定。

ピーナッツ・ギャングにスポットライトを当てた、ここでしか入手できない特別なグッズ「SPECIAL GOODS COLLECTION」です♪

IT’S GOOD TO HAVE A FRIEND!

今回ご紹介するアイテムたちは「PEANUTS FRIENDS CLUB」会員限定グッズ。

どれどれ♪と、5周年記念スペシャルサイトをチェック!

会員以外の方も、サイトを見ることができますよ。

思い起こせば、このコラムで初めて「PEANUTS FRIENDS CLUB」をご紹介したのは2017年7月のこと。

どんな会になるの?特典は?!と、期待が膨らみました!!

あれからもう5年。楽しい企画をたくさん提供してくれるPFCとの時間はあっという間に感じます。

今回の限定グッズの販売も、会員にとっては最高に嬉しい企画!

どんな感じなのかな~。

お、ピーナッツ・ギャングのシルエットが並んでいます。

シルエットでもどれが誰なのかわかりますね♪

第1弾で販売中の3商品は、どうやら「ルーシー・ヴァンペルト」「シュローダー」そして「フランクリン」にフォーカスしています。

あまりに気になるので、特別にお借りしました☆

※商品はイメージです。デザインやサイズは一部変更となる可能性がございます。

現物、どれもすごくかわいい!!!

じっくりご紹介いたしましょう♪

まずはこちら、ルーシー・ヴァンペルトにフォーカスしたアイテム。

ピンク色のキュートなアメリカンフットボール型クッションです。

ルーシーの気分を味わえる、本物のフットボールに近いサイズ感♪

チャーリー・ブラウンに決してボールを蹴らせない!あの名シーンも描かれています。

ボールの縫い目をそのまま再現!

ルーシーバージョンの5周年ロゴもしっかり入っていて特別感たっぷり。

ボールを抱えてダッシュするスヌーピーの姿もいい感じです。

随所にこだわりを感じます。

そして、いつでもそばに置いておきたいなめらかな手触り♪♪

むぎゅっとするもよし、インテリアとして飾って、そのかわいさを堪能するのもよし。

ちょこん♪♪こうやって置いておくのもいいなぁ。

キュートな色合いとルーシーのこの笑顔がたまりません!

お次は刺繍が素敵なこちら!!

シュローダーにフォーカスした、トートバッグです。

うむむむむ。

これもかなりのこだわりを感じます。

しっかりとしたキャンバス地に、ブラウンのパイピングがおしゃれ。

マチもしっかりとあって自立もできます。

反対側はすっきりと♪

持ち手が長くて、余裕をもって肩掛けができるのはありがたいです。

少し大きめの本なども余裕で入るサイズ。

おでかけはもちろん、レッスンバッグなどにも便利そう。

実はこの持ち手、結び目の位置を変えることで長さが調整できちゃいます。

これは嬉しい♪

そしてやっぱり、刺繍がかわいい。。。

シュローダーのピアノの上に、ごろんと寝転がるスヌーピー。

サガラ刺繍は、もこもことした立体感がかわいいですね。

バッグの口部分にはマグネットがついていて、安心感があります。

大きく開いて使いやすそう。

内側の布も明るいお色で、奥の方まで見渡しやすいです。

内ポケットはスマホや定期入れ、ハンカチなどを入れるのによさそうです。

シュローダーのピアノがデザインされた5周年の記念ロゴも付いて、なんておしゃれなのかしら♪

どこを見てもぬかりがない。。。

100点満点のバッグです!

そして最後にご紹介するのはフランクリンのマルチケース。

優しくて誠実そうなところが個人的に大好きなフランクリン!!

意外と少ないフランクリンのアイテムが、こんなに素敵なグッズになるなんて。

さすが「PEANUTS FRIENDS CLUB」。ファンの気持ちがわかっているな。。。

手の平に乗るサイズで……。

裏には真鍮のカラビナが付いています。

ベルトループなどに通して使えますね。

開くとリズムに乗って体を動かすスヌーピーとフランクリンのデザインが型押しされています。

開けると見える、というあたりが心憎い♪♪

内側の仕立ても美しいですね~。

コンパクトなのに収納力がありそうです!

リップやイヤホン、ミントタブレット、などなど。

あれこれ入りそう。

コロンとしたフォルムと落ち着いた色合いがたまりません。

フランクリンのイメージ通りです♪

この感じ……これはきっと……。

トートバッグとセットで使っても素敵かも!

やってみよう。。。

わぁ、思った通り!とても合います!!

ぜひいっしょにゲットしたいな。

そしてそして、アメリカンフットボール型クッション、トートバッグ、マルチケースの3アイテムを同時に購入すると、特製のおまけステッカーが3枚セットで付いてくるそう!

特典:おまけステッカー(シュローダーver.、ルーシーver.、フランクリンver.)

ほ、ほしいです。。。

第2弾、第3弾と続く今後のグッズにもついてきそうな予感。コンプリートを目指したい。

ともあれまずは第1弾の3アイテムたち!!

どれもこれも、なるほど!さすが!!と思わせてくれる「PEANUTS FRIENDS CLUB」ならではのラインナップでした。

個性豊かなピーナッツ・ギャングに、また一歩寄り添えた♪そんな気持ちになります。

「PEANUTS FRIENDS CLUB」設立5周年の記念グッズ「SPECIAL GOODS COLLECTION」は全て会員限定販売。

第1弾のグッズは2022年7月17日(日) 23:59まで発売中です。受注生産となりますので、お届けまで少しお待ちくださいね。

まだ入会されていない方は、オンラインで簡単に手続きができて、入会後すぐに購入できるので、これを機会にメンバーになるのもオススメです☆

おなじみのスヌーピーのぬいぐるみも、入会特典でもらえちゃいますよ~♪♪

楽しい会報やメールマガジン、イベントへのご招待やご優待、限定グッズの販売に、入会や継続の特典グッズなどなど……。

ファンクラブってこんなに楽しいんだ!といつも思わせてくれる企画がいっぱい。

今後発表予定の5周年記念アイテムも、またコラムで順次ご紹介できたらいいな。

PEANUTSへの愛がたっぷりと詰まった、ハートフルな日本の公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」♪

ぜひぜひ引き続きご注目くださいね!!

PEANUTSの日本公式ファンクラブ

PEANUTS FRIENDS CLUB

 ホームページはこちら

5周年記念スペシャルサイトはこちら