PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

バブでぬくぬくほっこりお風呂♪

2023.11.11

みんな大好き♪シュワシュワ楽しい入浴剤、バブ。

大好評だったスヌーピーコラボデザイン第1弾が数量限定で再発売!

あれこれかわいいスヌーピーコラボ☆

かわいいパッケージにジューシーなフルーツの香り♪ウキウキしながら至福のお風呂タイムを♪♪

2023年4月に登場し、大人気となった第1弾のコラボデザインをご紹介します。

キュートなパッケージに注目!

第2弾コラボのご紹介をした後、第1弾を愛してやまなかったお友だちと「あのバブーピーデザイン、また見たいね」と話しておりました。

その気持ちわかる!というみなさんに朗報♪

2023年11月11日から、数量限定で再登場いたしました~!!

バブ スヌーピーコラボデザイン(数量限定品)
左)みかんの香り  右)りんごの香り

チャーリー・ブラウンとスヌーピーがお風呂を楽しんでいる様子を見ているだけでほっこりしちゃいます。

よく見るとのれんが「バブーピー」になっています。ウッドストックたちも楽しそう!

外箱は両面デザインになっていて、反対側はこんな感じで並べると絵がつながります。

肩までバブのお風呂に浸かって、どちらも気持ちよさそうです。

バブと言えばあのシュワシュワもお楽しみのひとつ。

湯船にぽちゃんと入れるときのあの喜びと言ったら!!

シュワシュワとした音や、プクプクと出てくる泡を見つめる楽しさ……。

1日の疲れをとりながら、特別感な時間を迎える!と、お風呂タイムへのハッピー気分が高まります♪

楽しいだけでなく、炭酸ガスが発生することで温浴効果がアップして、良い香りに癒されながら、血行を促進して、疲労・肩こり・腰痛・冷え症などにも効いてくれる薬用入浴剤、というのも嬉しい限りです。

中はどんな感じかな~♪

はっ!!

どうやらかなりかわいい……。そして楽しそう。

じっくりと見てみましょう!

個包装に描かれたコミックのワンシーンにも注目

個包装のデザインは「りんごの香り」と「みかんの香り」全部合わせて12種類。

選ばれているコミックは第2弾と共通しているのですが、お風呂がぱっと明るくなるような色合いが大きなポイント♪

ではでは、「りんごの香り」からご紹介いたしますね。

フタを開けるとこんな感じ!

お風呂を楽しんだ後に箱を使って遊べちゃう♪♪

気になるけれどその前に個包装のパッケージに注目してみます!!

6種類の柄からランダムに1箱12錠が入っています。

ピンクやイエローなどなど、元気な色合いに気分が高まる♪

こちらがりんごの香りの6種類。

※ランダムで入っているため、1箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーやリランの姿も。

それぞれに名言が書かれていますよ。

たとえばルーシーの「I never think about the past(終わったことを振り返るなんて、絶対にしない)」!

お風呂に入りながら何度もつぶやきたくなるひと言ではないでしょうか♪

透明なやさしいウォームレッドのお湯に爽やかなりんごの香り。

あたたかなお風呂で体を整えて、気持ちもしっかりリセット!そんな気分の日に使いたくなりますね。

こちらは「みかんの香り」。

お湯の色は透明なジューシーイエロー。

温かみを感じるほっこりとした香りです。

こちらもフタを開けると、ご覧の通り♪

あとで遊ぶのが楽しみ♪♪

個包装は「りんごの香り」とは別の6種類のデザインがあります。

※ランダムで入っているため、1箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

こちらの名言も楽しいものが揃っています。

たとえば「You can’t say you’ve lived until you’ve “poofed” dandelion…(タンポポの綿毛を「フ―」してこそ、生きてるってこと…)」が、とっても好き。

バブのお風呂に入りながら何気ない出来事を思い出して、「あぁ、今日もいい日だ!」と小さな幸せをかみしめたり。

6種類のパッケージをひとつずつじっくりと楽しみたいです。

個人的には、りんごの香り、みかんの香り両方をゲットして、12種類コンプリートしたい!!

そう、こんな感じに♪

※りんごの香り、みかんの香り、いずれも柄はランダムで入っているため、2箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

壮観です♪♪

箱を使って遊んじゃおう!

では、いよいよ箱で遊んじゃいます。

遊び方はバブスヌーピーコラボデザインの特設サイトの動画をチェック!

お子さんは保護者の方とご一緒に、はさみを使うときはお手元に十分ご注意くださいね。

わたしの作品、まだまだ切って遊べそうですが、いったんこんな感じ♪

自己流でちょっぴり工夫をしてみた部分がありますよ。

箱に切り込みを入れて、スヌーピーを立たせるようにしてみました♪

定位置はここかな。

何か所か切り込みを入れておけば、好きなところに置いて遊べます。

楽しい♪

みかんの香りの箱から、チャーリー・ブラウンも切り抜きました。

張り切って大切なチャーリー・ブラウンの後ろの髪の毛も切ってしまったので、次の箱を買ったらもう少しゆったりと切ってみようと思います。

楽しみです!

プレゼントにもピッタリ♪♪

このとってもかわいいコラボデザイン、自分だけで満喫するのはもったいない。

ということで、お友だちにもおすそ分け。

箱ごとプレゼントするのはもちろん、個包装になっているから、1錠ずつ気軽にプレゼントできますね。

どのデザインを渡そうかな、と考えるのも楽しそう。

PEANUTSの楽しいメッセージとともに、「頑張って」や「いつもありがとう」、「お疲れさま!」などなど、誰かを応援したいあたたかな気持ちを伝えられそうです。

バブの公式サイトには「差し入れバブ」というページが。

応援したい気持ちを応援してくれる楽しいサイトなのでぜひ参考になさってください♪

スヌーピーコラボデザインのバブ「りんごの香り」と「みかんの香り」はそれぞれ12錠入り。

2箱開けると合計24錠。

あぁ、山盛りの幸せ……。

今日はどちらの香りにしようかな。

湯船にぽとん、を想像しながら今日もいろいろ頑張ろう♪

お風呂タイムが待ち遠しいです。

楽しい情報が盛りだくさんのバブスヌーピーコラボデザインの特設サイトバブ公式サイトバブ公式 X(旧Twitter)などなども、ぜひチェックしてみてくださいね。

フルーツの香りが爽やかなスヌーピーコラボデザインのバブで、ほっこり楽しいお風呂タイムを。

疲れをとって、明日もどうぞほがらかに♪♪

バブ スヌーピーコラボデザイン

特設サイトはこちら

バブ公式 X(旧Twitter)はこちら

バブ公式サイトはこちら