PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

キュートなバブでバスタイム♪

2023.09.21

シュワシュワ楽しい入浴剤、バブ!

2023年9月2日(土)に登場した、とってもキュートなスヌーピーコラボデザインをご紹介します。

スヌーピーコラボデザイン第2弾が登場!

第2弾となるコラボレーションは、ゆったりとリラックス気分に浸りたいときにピッタリな「Dreamy Selection(ドリームセレクション)」♪

個包装パッケージに書かれた、おやすみ前に読みたいメッセージにも注目です。

かわいさにも癒されちゃおう

言わずと知れた人気者のバブ。

たくさんのシリーズが出ているのであれこれ試したくなりますね。

それにしてもこのスヌーピーコラボデザイン、かわいい!!!

バブ スヌーピーコラボデザイン(数量限定品)
左)スイートカモミールの香り  右)ナチュラルラベンダーの香り

三日月で安らぐチャーリー・ブラウンとスヌーピー♪

よく見るとフラッグが「バブーピー」になっています。ウッドストックたちも楽しそう!

外箱は両面デザインになっていて、反対側にはギターや望遠鏡などのイラストが並んでいます。

しゅわしゅわと溶けていくバブのイメージを見るだけで、今すぐにでもお風呂に入りたくなってしまいますね☆

しゅわしゅわが楽しいだけでなく、炭酸ガスが発生することで温浴効果がアップして、良い香りに癒されながら、血行を促進して、疲労・肩こり・腰痛・冷え症などにも効いてくれるのです。

1日の疲れをとるのにピッタリな薬用入浴剤です。

個包装のパッケージはそれぞれ全部で6種類ずつ。

待ちきれないので開けちゃいます!

横のミシン目から……。

チラ見えしているスヌーピーに、早くも期待が高まります。

中身をじっくりと見てみましょう!

個包装にはコミックのワンシーンが♪

「おやすみ前に、ごきげんなひとときを。」

そんな想いが込められた「Dreamy Selection」。

まずは三日月にスヌーピーが目印の「スイートカモミールの香り」から。

お湯の色は透明なイエローリーフ。

やさしく甘いカモミールとさわやかなアップルティーの香りがブレンドされている、気分がほぐれる香りです。

6種類の柄からランダムに1箱12錠が入っています。

個包装パッケージ、全6種類が入っていました。嬉しい!

※ランダムで入っているため、1箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

それぞれに、コミックからのひとこまが描かれています。

サリーのこの一言、素敵!

「They say the best way is just to live one day at a time…(最善の生き方は、1日ずつ丁寧に生きることを…)」。

※ランダムで入っているため、1箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

名言!!

おやすみ前に読んで、今日1日を振り返ってみたりして。

6種類のパッケージをひとつずつじっくりと楽しみたいです。

チャーリー・ブラウンが三日月に寝そべっているのは「ナチュラルラベンダーの香り」。

こちらも12錠入り。

同じく、個包装パッケージは6種類の柄からランダムに入っています。

あ、こちらも6種類が揃いました!嬉しい。。。

3つ入っているものや1つのものなど。

並べてみます。

※ランダムで入っているため、1箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

こういう時、わたしは一番好きな柄を残して、3つある柄から使う派♪

今日は、3つ入っていたこのパッケージを使おうかな。

「Keep looking up..That’s the secret of life…(上を見続ける…それが人生がうまくいくコツだよ)」の名言も素晴らしいし!

透明なファインパープルのお湯に優しさあふれるラベンダーの香り……。

湯船から天井を見つめて、思わずつぶやきたくなるひと言ですね。

あぁ、今からバスタイムが楽しみです。

両方の香りをゲットして、12種類をコンプリートするとこんな感じ。

※どちらの香りも柄はランダムで入っているため、2箱ですべてのデザインが揃わない場合もございます。

入っていた12袋ずつ、合計24袋を並べてみました。

※柄はランダムで入っています。重複する数などは場合により異なります。

至福♪♪

箱を使って遊んでみよう!

「スヌーピーのはこであそんじゃお!」と箱に書いてあるように。

遊べます!!

遊び方はバブスヌーピーコラボデザインの特設サイトでも、動画で紹介されています。

お子さんは保護者の方とご一緒に、はさみを使うときはお手元に十分ご注意くださいね。

まずは箱を丁寧に開きます。

箱をカット!!

こちらのパーツには、小さな点線がついています。

まずはざっくりとカット!

手元に気を付けながら、細かくカットしていきます。

できた!!

切り取ったパーツを、ベースになるイラストに乗せていきます。

あ、かわいい!!いい感じ。

色々なレイアウトを試してみようっと。

どこが違うかな?と、みんなでゲームのように楽しむのもいいですね。

ナチュラルラベンダーの香りのパッケージもカットして、それぞれのパーツを入れ替えれば、楽しさも倍増です。

あれこれとパズルのようにレイアウトして遊ぶのも良し。

そして、台紙になる部分の底をカットせずに残しておいて、このようにたたんで……。

テープで留めると、スタンドのように立てて使えるので……。

カットしたパーツを糊やテープで貼って、飾って楽しみたい!という方には、この方法もオススメです。

むふふ、かわいい。

大事に飾っておこうっと。

バスルームでも眺めて楽しむ♪

この個包装パッケージはバスルームでも眺めて楽しみたいな。

いくつか小さなカゴに入れて、

お水がかかりにくいバスタブの片隅に。

今日はどちらの香りにしようかな。

あ、やっぱりデザインと名言で選ぼうかな。

さっき気になった、スヌーピーの名言にしようっと。

などなど、これは家族にも喜ばれそうです。

バブスヌーピーコラボデザインの特設サイトバブ公式Twitterバブ公式サイトにも、楽しい情報がいっぱいです。

ぜひご覧くださいね。

気分をリラックスさせてくれるスヌーピーコラボデザインのバブで、「おやすみ前に、ごきげんなひとときを。」。

1日の疲れをたっぷり癒して、どうぞゆっくりとお休みください♪