PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

WOODSTOCK NESTへ!

2022.05.07

黄色い小さな鳥、ウッドストックがテーマのショップ「WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies (ウッドストックネスト スイーツ&グッディーズ)」♪

ほっこりとあたたかなショップが、2022年4月27日(水)、大分・由布院に誕生しました。

ここは、ウッドストックのスイートホーム

ウッドストックのスイートホームである「Sweet Nest」。

それは、スヌーピーのドッグハウス同様、ウッドストックにとってのかけがえない安らかな住まい。

優しい気持ちが詰まった新スポットから届いたお写真を、たっぷりとご紹介します!

「Small is…」から始まる、あたたかな場所。

大分県由布院といえば。

2021年12月に「SNOOPY茶屋 由布院」と「SNOOPY Chocolat 由布院」が装いも新たにオープンしたばかり。

このお写真の奥に見えている白い建物……。

こちらが「WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies」です!

素敵~~!

それにしても、なんという贅沢な一画!!

3店舗が集まるこのエリアは「SNOOPY Village(スヌーピー ヴィレッジ)」として、大注目の新しい観光スポットなのです!

ただでさえ特別な場所が、さらにパワーアップ♪ですね。

由布院に、いや、大分に……、いやいや、九州に行ったら絶対に立ち寄りたいです!

「WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies」で目にするのはたくさんの「Small is…」で始まるメッセージ。

これは、ウッドストックが主役の絵本『小さいって大きないのち』に登場しているあたたかくて深い想いの数々。

まさに、「WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies」のコンセプトそのものなのです♪

ショップの正面にはウッドストックの大切なおうち「NEST」に、大親友のスヌーピーをお迎えしている様子が描かれています。

ほっこり♪

大好きな我が家に大好きな親友を招待しているウッドストックや、お招きされたスヌーピーの気持ちになって、「Sweets」と「Goodies」がいっぱいの店内を楽しみたいな。

正面の入り口はふたつ。

向かって右が「Sweets」。

向かって左は「Goodies」、となっているみたい。

店内が気になるところですが、左下のあんなところに、あんなにかわいいものが見えていたら……。

注目せずにはいられません♪

いっしょにお写真を撮りたい!

外観だけでもいろいろなウッドストックたちに出会えそう。

探してみると……。

ほら、いるいる!!

こっちにも、あっちにも。

様々な表情のウッドストックやスヌーピー。

探せば探すだけ見つけてしまう。。。

お立ち寄りの際はぜひじっくり、たっぷりとお楽しみくださいね。

おいしさいっぱいの「Sweets」たち。

外観だけでもワクワクでしたが、店内はさらにかわいいがいっぱい!

壁も、マットも、ウッドストックたちのキュートな魅力であふれています。

ウィンドウにもウッドストック!

中に入ると、スタッフさんたちの笑顔にもほっこり。

スイーツコーナーのショーケースには、こだわりのスイーツがずらり。

新鮮な地元食材を取り入れたスイーツを店内で作っているので、奥からふんわりと甘く優しい香りが漂ってきます。

おいしそうでかわいくて、見ているだけでもワクワクしちゃう。

テイクアウトしてすぐ食べても良し、下の段にあるボックス入りの「キューブシュー 4個セット」はお土産にもピッタリ!

カスタード、抹茶、いちご、ゆず、4つのフレーバーがあって、それぞれにウッドストックたちの愛らしいアートが描かれた、香ばしいチョコレートシートがトッピングされています。

それにしてもこのボックス、超かわいい……。

下のお写真、「スイートネストプリン 4個セット」ですね。

カスタード、抹茶、ブルーベリー、りんご&マスカットジュレの4種類が楽しめます。

もちろんそれぞれのお味は単体でも販売されていますよ。

期間限定のお味も用意されているんですって!

地元食材と鮮度にこだわって毎日お店で手作りしているのだとか。

口どけなめらかでとっても濃厚……。

はぁ、食べてみたい。

「スイートネストプリン カスタード」と、もうひとつのスイーツも気になりますねぇ♪

ピンクのリボンのハリエットの前にあるのは、テイクアウト限定の「キューブシューケーキ」のいちご。

さくさく生地にたっぷりのなめらかクリームに新鮮ないちごがたっぷりです♪

こちらも、テイクアウト限定の、栗がのぞく、たっぷり抹茶クリームの「キューブシューケーキ」♪

食べるのがもったいない!

でも、すぐにでも食べたい!!

フレーバーで選ぶも良し、アートで選ぶも良し。

どれを選んでも大満足のおいしさ!だそうです♪

テイクアウト限定をここでいただいて、自宅用にはボックス入りの「キューブシュー 4個セット」をゲットしたいな。

こちらの焼き菓子はお土産や旅のおやつに最適。

地元由布院のパティシエが、ひとつずつ丁寧に焼き上げています。

おうちに帰ってから、ゆったりとティータイムに、というのもいいですね。

そうそう、期間限定で5,000円(税込)以上お買い上げのお客様にオープン記念エコバッグのプレゼントがあるそう。

詳細は公式サイトをご確認くださいね。

数量限定で配布数に達し次第終了となりますので予めご了承ください。

豊富な「Goodies」♪

おいしい「Sweets」たちの次は「Goodies」をご紹介。

正面向かって左側にある入口もとってもかわいい。。。

ビーグル・スカウト越しの由布岳も美しい。

肝心の店内は……。

ここでしか出会えないアイテムがずらり!

そして、とっても素敵なウッドストックのSweet nestも!!

何枚もお写真を撮りたくなってしまいますね。

つぶらな瞳のウッドストックたちもご覧の通り。

小さいって、愛らしい、いじらしい!なんだかとっても最強!!

壁に描かれていた、ビーグル・スカウトのアートもグッズになっていますね。

この柄は由布院限定ですよ♪

DINEXスタッキングマグ、保温性にも優れていてとってもおしゃれ。

こんな感じで観葉植物を植えても素敵。

参考にしたいアイデアに出会えるのも嬉しい♪

そばに置いておくと幸せな気持ちになれちゃうアイテムや、毎日一緒にいたくなるアイテム♪♪

あれもこれもいいなぁ。

個人的に注目なのは「Small is…」から始まるメッセージとアートが描かれたポストカード。

絵本『小さいって大きないのち』からやってきた全46柄。

大切な人や自分へ、どのメッセージを誰に届けよう……。

あれこれと考えながら、みなさんにもぜひ素敵なカードを選んでいただきたいな。

プレゼントにも、自分用にも。

ほっこりと魅力的で、とっても実用的なアイテムが、とにかく豊富に揃っています。

トートバッグやパーカー、スウェットなどもいっぱい。

詳しくは公式サイトをぜひぜひチェックしてくださいね。

ほっこり楽しい雰囲気でいっぱいなので……。

ずっとウロウロキョロキョロしちゃう。

ディスプレイもとても素敵。

ウッドストックのSweet nestに遊びにきている気分を満喫♪♪

改めてこの「Small is…」について考えてみたり。

ちょっぴり哲学的な……かけがえのないひとときを過ごした気持ちになれそうです。

スタッフさんたちの笑顔も、ここの雰囲気にピッタリ♪

きっと「来てよかったな」と思っていただける場所になっていることと思います!

どこを見てもかわいい「WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies」。

お写真を撮ったらぜひSNSでもご紹介くださいね☆

ご紹介しているお品物などは、場合によりお品切れや仕様変更となることがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

WOODSTOCK NEST 公式twitter」と「WOODSTOCK NEST 公式Instagram」で最新情報をお知らせしていますので、ぜひご確認くださいね♪

「SNOOPY Village(スヌーピー ヴィレッジ)」として「SNOOPY茶屋 由布院」「SNOOPY Chocolat 由布院」もお楽しみいただける、とってもスペシャルなこの場所。

たくさんの「ほっこり」を感じて、素敵な旅の思い出をたくさん作っていただきたいです。

WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies

公式サイトはこちら

公式twitter

公式Instagram

所在地:大分県由布市湯布院町川上字無田1542-1

<お問い合わせ先>

株式会社 寺子屋

お客様相談室:0120-975-316