PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

スヌーピーと一緒にやさしい眠りへ

2022.05.06

ぬいぐるみのやさしさと、ゆらぎリズムの心地よさで、赤ちゃんのおだやかな眠りをサポート!

かわいくてやさしい、ねんねの味方♪

赤ちゃんの成長や発達にあったおもちゃを数々発表しているタカラトミーベビーから、赤ちゃんはもちろん、パパママにも嬉しいスヌーピーのぬいぐるみが登場です。

かわいさがいっぱい!

箱から溢れ出るかわいさにほっこり♪

一見普通のぬいぐるみ、でもこの「ハグしてトントン ねんねスイッチ スヌーピー」は、「ゆらぎリズムで眠りやすい環境づくり」をサポートしてくれる優れものなのです。

専門家の先生のお墨付き♪

胎内音と2つの自然音、メロディが5曲、合計全8種が内蔵されているそう。

『LINUS AND LUCY』もありますよ♪

ぬいぐるみの中に「心拍センサーユニット」が入っているのね。

興味津々です!

ではでは、実物をじっくりと見ていきましょう~♪

ぬいぐるみとしてのかわいさに、まずは注目。

ほっこりとしたフォルム♪

にっこりとした表情♪♪

なめらかな素材で触り心地抜群!!

白、黒、赤、というシンプルな色合いはおしゃれなインテリアも邪魔しませんね。

みているだけで一緒に笑顔になってしまう、コロンとした寝姿♪

どっちにコロンとしてもかわいい。。。

コロンコロン。

おすわりした後ろ姿もキュートです。

ごっこ遊びの時期になったら、お座りさせたりねんねさせたり、一緒にたくさん遊べそうです。

お尻の部分はマジックテープで開くようになっていて、この中に最新技術が詰まった「心拍センサーユニット」が入っています。

取り出すとこんな感じ。

優しい音が流れるスピーカー、その下のボタンで音や曲を選べますよ。

「心拍センサーユニット」は、単3形アルカリ乾電池(別売)を3本入れて使います。

ふたにはネジが付いているので万が一お子さんが触っても、簡単に開けられず安心ですね。

使うときはスイッチをオンにします。

音量などもここで調整。

心拍を測定するときは、こんな感じで赤ちゃんの肌にあてます。

心拍センサーの測定をすることで、赤ちゃんに合わせたリズムで振動したり、メロディスピードを調整して再生してくれて、赤ちゃんが心地よく眠れるようサポートしてくれるのだとか。

すごい技術です……!

こちらの『赤ちゃんの眠りを一人ひとりに合ったメロディと振動でサポート!ハグしてトントン ねんねスイッチ / スヌーピー』という動画に、メロディの雰囲気や詳しい情報が紹介されていますので、ぜひご覧くださいね。

こんなに穏やかな『LINUS AND LUCY』はじめて♪

そうそう、動画でも紹介されている「ゆらぎリズム」も、すごく興味深い!

『振動とメロディを徐々にゆっくりにし、数式で算出したタイミング(1/fゆらぎ)でリズムを上手にずらすことで、一人ひとりにマッチした振動とメロディを奏でます。』というもの。

※動画「【操作方法】ハグしてトントン ねんねスイッチ/スヌーピー」より

スヌーピーのかわいいぬいぐるみが、こんなことまでしてくれるなんて♪

赤ちゃんの寝顔とスヌーピーの笑顔に、パパやママがホッと一息ついてくれたら嬉しいなぁ。

おねんね期のギフトにピッタリですね♪♪

プレゼントにおすすめ!

と、いうことで。

早速お友だちにプレゼント♪

すぐにかわいいお写真を送ってきてくれました!

すやすや♪

「心拍測定とは!?と思ったけれど(笑)、すご~く手軽にできちゃいます」と、ママ。

パパも「すでに毎日の相棒になっていますよ」と別の日のねんねの様子も教えてくれました。

「ゆったりしたメロディやちょっとした振動がここちよさそう!スヌーピーが添い寝してくれている様子もかわいいので、これから出産をするお友だちにも紹介したよ」と嬉しいコメントも。

本当にかわいいワンシーン!

「起きているときはぬいぐるみとして、耳や鼻をちょっとかじってみたりしていますが、ユニットを外せば手洗いができるので衛生的で良いと思います!」ともお話してくれました。

さっそくたっぷり仲良くなってくれたみたい!

プレゼントできて本当に良かった~。

小さいお子さんのプレゼントを選ぶとき、どうしようかな~と迷うことが多かったのですが、最近はすっかりタカラトミーベビーのスヌーピーたちに頼りっぱなしです♪

以前コラムでご紹介した「てあそびいっぱい!テントにへんしんジム スヌーピー」も大人気でした。

てあそびいっぱい!テントにへんしんジム スヌーピー メーカー希望小売価格:11,880円(税込) 販売元:タカラトミー

月齢に合った、長く遊べる(そしてとにかくかわいい!)おもちゃがいろいろあるので、とっても助かります。

おもちゃメーカーとして長い歴史を持つ、タカラトミーならではのアイディアがたっぷりとつまっているので、パパやママからも「すごく遊んでくれる!」と褒められることが多いのもありがたいです☆

そして何より、安全性を最優先して作られているという安心感が◎!!

たくさんのラインナップから、どれにしようかな~と選んでいる時間もしあわせです。

「ハグしてトントン ねんねスイッチ」をはじめ、PEANUTSのアイテムもラインナップ豊富♪

ご自宅用に、プレゼント用に……。

ぜひぜひ素敵なおもちゃ選びをお楽しみくださいね。

ハグしてトントン ねんねスイッチ スヌーピー

公式ホームページはこちら

タカラトミーモール商品ページはこちら

タカラトミーベビー

公式ホームページはこちら