PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

今年も!仙台に「ハッピー」をお届け!

2022.05.29

東北のみなさん、お待たせいたしました!

2022年6月9日(水)まで藤崎本館7階 催事場で「仙台スヌーピーフェスティバル~モアハッピーファンピーナッツ~」が開催中です♪

More Happy Fun Peanuts SENDAI

たくさんの限定グッズや先行販売アイテムが登場している会場の様子を、現地のスタッフさんに送っていただいたお写真でご紹介いたします。

杜の都にゲンキとハッピーが到着♪

開催初日、5月26日の仙台駅!

青空が広がってとってもすがすがしいですね~。

街の中心にある勾当台公園のお写真も届きました♪

さすが「杜の都」♪♪木々もお花も美しい~。

仙台、行きたいなぁ。

そして、今年も会場になっている藤崎百貨店♪♪

向かうは本館7階 催事場!

すでにたくさんのお客さまにお越しいただいているようです♪♪

あ、ここにもありますね!各地で人気のフォトスポット!!

わぁ、楽しそう!!

フォトスポットを見ると、あぁ、スヌーピーフェスティバルが始まったなぁ~と、おうちからでもワクワクしちゃいます。

そして気になるのが、今回のラインナップ。

どれどれ。。。

限定グッズと仙台アートグッズ。

どう見てもかわいい。

一部アイテムは2022年6月1日まで「藤崎オンライン」でお取り扱い中
※お品切れの際はご容赦ください

会場限定の仙台アートグッズには、仙台七夕まつりの七夕飾りや伊達政宗公騎馬像などが描かれています。

この色が緑豊かな仙台のイメージにピッタリ。

でも、この緑、大好物の仙台名物「ずんだ餅」の色にも思えます!

ずらりと並ぶとまた素敵。

もちろんイベント限定商品です!

クリアファイルチケットファイルなど使い勝手の良いアイテムがラインナップ。

並んでいると、笹の葉の色にも見えますねぇ。

なんといってもスヌーピーやウッドストック、ピーナッツ・ギャングの、のほほんとした様子がかわいい……。

一部会場限定の商品は6月1日(水)まで藤崎オンラインにて期間限定で購入することができるので、要チェックです。

店頭、オンラインとも、お品切れの場合はなにとぞご了承ください。

そして!

会場には仙台アート以外にもMore Happy Fun Peanutsのオリジナルアイテムがあれこれ揃っているそう。

各イベント会場で大人気のTシャツ!

ブルー、ピンク、ブラックの3色があります。

お友だちと色違いでリンクコーデを楽しむのも素敵★

ぬいぐるみやマスコットもずらり、です!

オリジナルアートの巾着も見えますね。

お写真の隅々までぐいぐい見てしまいます♪

こちらはガラスピンズ!

チャーリー・ブラウンとスヌーピーが寄り添う後ろ姿。

このアート、大好き♪♪

ラバーコースターやパスケース。

フォトスポットと同じアートのグッズも絶対欲しくなっちゃいます!

スタンプセットも各会場で大人気だそう。

付箋セットやミラー、ヘアゴムなどなど。

とってもバラエティ豊かです。

左側のスイッチアートフレーム、お写真に思わず手が伸びてしまうほど欲しい。。。

缶バッジもデザイン豊富です。

そして、期間限定でこんなサービスも!

5月29日(日)まで名入れ缶バッチのコーナーがあるそうです。

オーダーして15分ほどで名入れしてくれすので、まずこのコーナーに立ち寄って、ぐるりと会場を楽しんでピックアップ、がオススメです☆

名入れしたバッヂたち。記念になりますね~。

こちらはお土産にもピッタリなミントタブレット缶。

食べ終わった後、何に使おうかな~と考えるのが楽しいのです。

あぁ、どれもこれも本当にキュート!!

会場に行きたいなぁ♪

先行販売もずらり!!

そしてそして、先行販売品に出会えるのもイベントのうれしさです。

この棚の一番下にあるのは時計ですね。

シェフハットをかぶったスヌーピー、かっこいいです。

そのお隣はタイルのようなキッチンプレート。

こちらのスヌーピーはちょっぴりクールな表情。

どちらも揃えてキッチンに飾りたいな♪

キッチンプレートの後ろは枕カバーかな。

のびのびタオルピローケース、たっぷり伸びて脱がせやすく着せやすい!

お洗濯がしやすい上に抗菌加工済みで清潔に使えますね。

こちらの保温保冷ができるカップも先行発売。

デスクワークの強い味方になりそう。

こちらのガラス製品はとっても涼やかでこれからの季節に大活躍してくれること間違いなしです。

ぜひ会場で、一足お先に人気アイテムをゲットしてくださいね。

アパレルも充実!

さまざまなアパレルがずらりと並ぶのもイベントのだいご味です!

サイズや雰囲気もさまざまなバッグ類や……。

日本の民芸品・郷土玩具などをモチーフに「身につけて楽しむ文化」をデザインしているYokke Pokke(ヨッケ ポッケ)のアイテムも!

Made in Japanにこだわって作られているアイテムたちはどれも個性豊かでスペシャル感たっぷりです。

ヴィヴィアン タムとのコラボもバッチリ揃っていますね。

アパレルたちの奥にはギャラリーのような空間が。

このイベントはグッズだけではなくアート作品も並んでいます。

小さなフレームのものなどもありますので、自分へのご褒美に、ぜひ!!

東北エリア初登場!SNOOPY茶屋のアイテムにも注目♪

そして、東北エリア初登場となる「SNOOPY茶屋」のアイテムたちにも注目です。

北は北海道・小樽から、南は九州・湯布院まで、各地のSNOOPY茶屋から限定アイテムが所狭しと並んでいます。

ぬいぐるみやバッグ、タオル、カップに扇子などなどなど。

そして、おいしそうなものも!

コーヒーやサブレ、瓦せんべいなどなど、パッケージもかわいいアイテムが満載です。

実は私……お土産用に買ったのに、誘惑に負けて結局自分で食べてしまったことがあります!

次からは自分の分もちゃんと買っておかなければと、その時は深~く反省いたしました♪

でも、実際に手に取ったら……きっと私の気持ちを分かってくださる、と思います!

東北初登場のSNOOPY茶屋グッズをぜひご堪能くださいませ。

お待たせしました!今年も登場♪

そして今年も仙台にやってきました!

ハワイの「SNOOPY’S SURF SHOP」です!!

家族みんなで着たくなるサイズもデザインも豊富なTシャツに……。

夏が待ち遠しくなるカラフルなグッズたち。

本格的なサーフグッズまでとにかく盛りだくさんに揃っていて新商品もあれこれと!

サーフショップのグッズでごきげんな夏を楽しみたいですね。

そして、こちらもおなじみ♪「啓文社印刷工業」のコーナーです。

革小物やステーショナリーなど、カスタマイズのオーダーは5月31日(火)までとなります。

カスタマイズ以外にもアイテム充実ですので、最終日までお買い物をお楽しみいただけますよ!

このマッチ箱型ケースのミニメモは会場限定。

好きなものを2つ選べちゃいます。

これもいつかゲットしたいなぁ。

それにしても……。

お写真だけでひとまず大満喫。

会場に行ったらさぞ楽しいことでしょう♪

フォトスポットでの遊び方もいろいろです。

隠れて……。

ぴょん!!とか!!!

みなさんもぜひ素敵なお写真を撮ってSNSなどでシェアしてくださいね~。

仙台スヌーピーフェスティバル〜モアハッピーファンピーナッツ〜」♪♪

藤崎本館での開催は2022年6月7日(火)まで。

最終日は17時で閉場となりますのでご注意くださいね。

藤崎オンラインでのネットショッピングは6月1日(水)までとなります。

なお、ご紹介したお写真のアイテムたち、中には数に限りがあるものもございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦ください。

この後も「スヌーピーフェスティバル」は順次巡回開催予定です。

次はどこの街に行くのかな♪

今回も、これからも、スヌーピーとピーナッツ・ギャングがたくさんのゲンキとハッピーを届けてくれるといいな。

仙台から届いた素敵なお写真をたくさん楽しみながら、あれこれと思うのでした。

お近くのみなさま、ぜひ期間中遊びにいらしてくださいね!

仙台スヌーピーフェスティバル

~モアハッピーファンピーナッツ~

藤崎本館 7階 催事場

2022年5月26日(木)~6月7日(火)

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

藤崎百貨店特設サイト

イベント限定グッズ ネットショッピング

2022年6月1日(水)まで

藤崎オンライン