PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

もっと!札幌スヌーピーフェスティバル

2022.02.24

2月28日(月)まで大丸札幌店 7階 催事場で「札幌スヌーピーフェスティバル~モアハッピーファンピーナッツ~」が開催中!

今年も北海道のみんなにゲンキとハッピーを~♪

エガオになる!ゲンキになる!

ここでしか会えないアイテムや、楽しいフォトスポットなど、思わずエガオになっちゃう、わくわくいっぱいのイベントです☆

ピーナッツ・ギャングと楽しいひとときを

2月16日(水)から大丸札幌店7階の催事場で開催している「札幌スヌーピーフェスティバル~モアハッピーファンピーナッツ~」。

今年も現地のスタッフさんから、楽しさ満点のお写真をたっぷりと送っていただきました。

デパート大好きのわたしとしては……。

広々とした空間にずらりとスヌーピーのグッズが並ぶこのお写真を見ただけで!!

心がすぅ~っと晴れやかな気持ちになってしまうのです♪

あぁ、楽しい~~。

もちろん、現地は何百倍も楽しそう♪♪

会場に行ったみなさんには、たくさん素敵なお写真を撮っていただきたいな。

今回のアート、柔らかなパステルカラーでとってもキュート。

斜めから見ても、すっごくキュート。

チャーリー・ブラウンの「THANK YOU VERY MUCH」が、見ているだけでなんだか嬉しい♪♪

このアートがきっといろいろなグッズになっているはず!

どれどれ。。。

ほら、いろいろありますよ!!

「モアハッピーファンピーナッツ」限定のオリジナルグッズに、札幌モチーフまで……。

じっくり拝見しなくては!

ここだけ、のアイテムが盛りだくさん

今年の「モアハッピーファンピーナッツ」にも、特別な限定デザインが登場しています。

北海道の名所が描かれている札幌限定のデザインは必見♪

ノートやクリアファイルなどが並んでいます。

ご当地スタンプほしいなぁ。。。

イベント限定デザインのグッズがたくさんあって、お写真越しに目移りしてしまいます!

巾着やキーホルダー♪

イベント名のとおり、たくさんのハッピーとファンがあふれた元気なデザイン♪♪

この、チャーリー・ブラウンとスヌーピーが寄り添うアートには、思わずほっこりしてしまいます。

タンブラーボトル、便利そうですね。

かわいい缶入りの瓦せんべいや金平糖にも、素敵なアートがばっちり描かれています。

自分用とお友だち用と……いくつも買っていきたくなります。

わぁ、これもかわいい!!!

直径約35㎝と、とってもコンパクトなミニテーブル。

脚が折りたためるタイプですね。

ちょこっと使えて使い勝手が良さそうです!

Tシャツもかわいいですねぇ。

マスキングテープやノートもあるし……。

こんなに大きなタペストリーまで♪

限定グッズの豊富さにうっとりです。

はっ!!!!

奥の方に見えるのは……。

ぬ、ぬ、ぬいぐるみ……かわいいっ!!!!!

手前のマスコットも……。

魅力たっぷりすぎて、序盤からワクワクしっぱなしです。

SNOOPY茶屋のアイテムも♪ 

イベントで嬉しいのが、気になっていたオリジナルデザインのアイテムや、コラボアイテムなどがとにかく大集合しているところ。

こちらはSNOOPY茶屋のコーナーですね。

小樽のSNOOPY茶屋をはじめ、全国のオリジナルアイテムも並んでいます。

お土産にピッタリな人形焼きやクッキー♪

おいしそうなものから……。

普段使いにピッタリなタンブラーや箸置きなどなど。

この機会にいろいろと揃えたいですね。

あれもこれも大集合

あれもこれも……とにかく大集合!!

和のグッズといえば、こちらにも注目していただきたいな。

歌舞伎座限定のスヌーピーグッズ!

細かな部分までとってもかわいいのです。

限定アイテム以外にもさまざまなグッズが大集合しているこのタイミングで、たくさんの選択肢から選びたいものもいっぱい。

新学期が待ち遠しくなるお弁当箱とか♪

お部屋の特等席に飾りたくなるような時計とか。

見ているだけで幸せな気分になっちゃうぬいぐるみやマスコットたち。

一年中飾って使える、電気を使わない加湿器とか!

おうち時間が充実しそうなアイテムがいっぱい。。。

本格派のお財布や小物類に……。

その日の気分でチョイスしたくなるおしゃれな腕時計もこんなにあります!

PEANUTSコミックの表紙がモチーフになったTシャツもとってもおしゃれ。

どのアイテムも、ピーナッツ・ギャングの楽しそうな姿を見ているだけで思わず笑顔があふれてしまいます!

カスタマイズもできちゃいます

毎回好評の「啓文社印刷工業」のコーナーもありますよ。

革、紙、金具などを選んで自分だけのピーナッツグッズが作れちゃうのです。

名入れもできるので、大切な方へのプレゼントや卒業や入学、就職のお祝いにもとっても素敵かと!

革小物はもちろんのこと、マッチ箱型ケースとミニメモのセットに……。

表紙、台紙、リフィル、そしてリングまでもが自由に選べるレコードノートなど!!

イベント限定デザインのノートなどもありますね。

そしてそして、スヌーピーカラーの限定アイテムもあるそうですよ!

これはかなり「ほしい!!!」♪

先行販売やギャラリーのような空間も♪

会場にはかわいいアイテムがとにかくあれこれ並んでいます。

こちらは先行販売のトートバッグ♪

先行販売のアイテムは、一足先にゲットしてご機嫌に使いたい♪♪

アート作品が並ぶギャラリーのコーナーもじっくり見ていただきたいな。

自分へのご褒美に欲しくなります。。。

あぁ、かわいい。

広々としたエリアにかわいいティピーも展示されています。

ティピー付近やその奥にちらっと見えているのは……。

とってもスペシャルなショップも参加♪

ハワイと沖縄にある「SNOOPY’S SURF SHOP」のアイテムたちですね!!

北海道初登場となった前回のイベントでも大人気でした。

新しいグッズもたっぷり増えて、お楽しみがいっぱい。

おうち時間を彩ってくれるマグカップや、外出時の水分補給にぴったりなボトル、何枚もほしくなっちゃうステッカーなど豊富なラインナップです。

キーホルダーや缶バッジもたくさん揃えたいですね~。

お写真をじっくりじっくり眺めてしまいます。

うむむ。相変わらず魅惑的な風景だわ。。。

今すぐにでも札幌に行きたい……。

こちらには、「TBS 70th Anniversary celebrating with PEANUTS」のとってもスペシャルなアイテムが大集合。

70周年を迎えたTBSとPEANUTSコミックの素敵なコラボ。

こだわりのアイテムが揃っております♪♪

TWEMCOのパタパタと時を刻むアラームクロック。

いつまでも時計を眺めてしまいそうです。。。

クリアファイルやコンパクトミラーは、ちょっとしたプレゼントにピッタリ。

スヌーピーやピーナッツ・ギャングが大活躍している、たくさんの、本当にたくさんのアイテムに出会えるとっても素敵なイベント!

会場に行けるみなさんがうらやましい♪♪

なお、ご紹介したお写真のアイテムたち、中には数に限りがあるものもございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦くださいませ。

会場全体を目いっぱい楽しもう♪

今回新たに登場していたもうひとつのフォトスポット。

仲良く寄り添う、チャーリー・ブラウンとスヌーピーの背中がなんとも愛らしい。

ほのぼのとした、ちょっとセンチメンタルなお写真が撮れちゃいますね。

そして、前回のイベントで大人気だった、こちらの元気いっぱいなフォトスポットもある様子……。

これは嬉しいですね♪

最後にチャーリー・ブラウンの「THANK YOU VERY MUCH」をもう一度見て♪♪

ハッピーとファンでいっぱいの「札幌スヌーピーフェスティバル〜モアハッピーファンピーナッツ〜」。

2022年2月28日(月)までの開催なので、ぜひお早めに!

この後も全国を順次巡回開催を予定しています。

新しい情報は日本のスヌーピー公式サイトで随時お知らせしますのでチェックしてくださいね。

そうそう!大丸札幌店と直結している、札幌ステラプレイスの5Fには、「スヌーピータウンショップ札幌」もありますので、イベントにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

ふぅ、なんだか心がポカポカになってきました。

どうぞ現地で、たくさんのハッピーとファンで、エガオとゲンキをたっぷり充電してくださいね!

札幌スヌーピーフェスティバル

~モアハッピーファンピーナッツ~

大丸札幌店 7階 催事場

2022年2月28日(月)まで

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

大丸札幌店特設サイト