PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

アイスアリーナとハピネスフロート 2021💕

2021.12.28

この冬も、スヌーピーミュージアムのある南町田のグランベリーパーク内オアシスプラザに、期間限定アイススケートリンク「グランベリーパーク アイスアリーナ」がオープンしました♪

そしてパークプラザには、全国を縦断した『SNOOPY HAPPINESS FLOAT(スヌーピー ハピネスフロート)2021』がLOVEいっぱいに凱旋いたしました!

ピーナッツ・ギャングがいっぱい♪♪

グランベリーパークは、東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」から直結。

アイスアリーナがあるオアシスプラザに向かう途中で、何度か「ハピネスフロート 2021」のお知らせに遭遇♪♪

再会が楽しみ!

その前に、まずはアイスアリーナのピーナッツ・ギャングに会いに行きましょう~。

スヌーピーたちとスケートを楽しもう

おぉ!わぁ!!今年もかわいい!!!

あっちもこっちも、冬を楽しむピーナッツ・ギャングがいっぱいです。

受付も元気いっぱい♪

ぐるりと周囲を見てみましょう。

うーん、広々♪

この日はまだ営業時間前だったので、リンクがシートで守られていました。

いつもベストコンディションなリンクは、いろいろな工夫で整えられているのですね♪

ぐるりとまわると、大きなアートウォールに出会えます。

毎年ここはフォトスポットとして大人気。

ぬい撮りにもおすすめです。

お気に入りのシーンをコレクションするのも素敵!

リンクの内側もご覧の通りなので、スケートをしている間も楽しいですね。

どこから撮影してもピーナッツ・ギャングがいっぱい!

優雅に滑るのもよし、これを機に練習を始めてみるのもよし♪

この冬はぜひぜひピーナッツ・ギャングとスケートを楽しんでみてくださいね。

アイスアリーナは、2022年2月27日(日)までの期間限定。

定休日のお知らせや開催時間など、詳しくはこちらをご覧ください。

さらにぐるっとまわると……。

「ハピネスフロート 2021」のテーマにもなっている「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」のボードが。

お互いを大切に、自分も大好きに!そんなメッセージが感じられるボードにほっこり。

ここも人気のフォトスポットになっていました♪

マップで「ハピネスフロート 2021」の場所を確かめていらっしゃる方々のお姿も♪♪

ではでは、わたしもパークプラザに向かいます。

久しぶりの再会、わくわくします!!

ハピネスフロートの元へ

アイスアリーナのあるオアシスプラザからパークプラザへ♪

少し遠くから見ても、とっても大きな「ハピネスフロート 2021」!

2021年10月13日に行われた出発式でお見送りをしたあと、東京、札幌、仙台、郡山、長野、金沢、名古屋、大阪、神戸、高松、岡山、広島、博多、熊本、そして横浜と、全国15都道府県を、たっぷりと縦断してきた「ハピネスフロート 2021」。

おかえり、スヌーピー!!

ウッドストックもね!!!

みなさんにたくさんのLOVEをお届けしたい!

そんな気持ちがたっぷりと詰まった、大きなハートも、おかえりなさい♪

広々としたパークプラザに、ゆったりと横たわるスヌーピー。

なんとも気持ちよさそう♪

たくさんの方が次々と撮影を楽しんでいましたよ。

スマホスタンドが設置されているので、みんなで楽しいお写真が撮れますね。

わたしは相棒のスヌーピーを座らせて……。

いい感じ♪

最高の1枚が撮影できました!

芝生エリアとその先に広がる青空。

「ハピネスフロート 2021」は、2022年5月8日(日)までこの気持ちの良い場所で、LOVEを振りまき続ける予定♪

みなさんぜひぜひ会いに行ってくださいね。

隣接する自然たっぷりの鶴間公園を背に、パークプラザの「ハピネスフロート 2021」を見つつ……。

同じ位置から左を向くと「スヌーピーミュージアム」や「PEANUTS Cafe」などがある「パークライフ・サイト」エリアを見渡せます♪

ミュージアムにもご挨拶してこようっと。

わたしが伺ったときはクリスマス直前でしたので、ミュージアム前のスタチューはサンタ帽をかぶっていました。

相棒のスヌーピーにもサンタ帽をかぶせて、記念のお写真も撮ってきましたよ♪

この場所にくると、その時その時の思い出を残しておきたくなっちゃう。

こんにちは、ミュージアムのスヌーピー!

お写真を見ながら、ちょっと前までクリスマスだったのに、あっという間に新年だなぁ、としみじみ。

日々あれこれと新しいことが起きていく中……。

「スヌーピーミュージアム」からも素敵なお知らせが♪♪

現在開催中の「スポーツは人生のともだち」に引き続き、2022年1月15日(土)から、新しい企画展「しあわせは、みんなの笑顔」がスタートするのです!!

「企画展から笑顔の輪が大きく広がりますように。」という想いがこもった、笑顔いっぱいの展示になるとのこと。

いまからとても、とても、とっても楽しみです!

なお、企画展示入替のため、2022年1月11日(火)から14日(金)の4日間は、常設展のみの展示となりますのであらかじめご了承くださいませ。

くわしくはスヌーピーミュージアムの公式サイトをご確認くださいね。

「アイスアリーナ」「ハピネスフロート 2021」「スヌーピーミュージアム」などなどなど♪

スヌーピーやピーナッツ・ギャングとたくさん触れ合うことができる南町田グランベリーパーク

空が広くて、緑が多くて。

本当に気持ちよく、楽しい時間が過ごせるおすすめスポットです。

ぜひこの冬も、ウキウキお立ち寄りくださいね☆

※諸般の事情により「ハピネスフロート 2021」の展示期間は変更となる場合がございます。詳細はこちらをご確認ください。

グランベリーパーク アイスアリーナ

公式サイトはこちら

開催期間:2022年2月27日(日)まで

※営業時間や詳細は公式サイトをご確認ください。

東京都町田市鶴間三丁目4-1

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結

Snoopy Museum Tokyo

スヌーピーミュージアム

公式サイトはこちら