PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

由布院のSNOOPY茶屋とSNOOPY Chocolat

2022.01.05

2021年12月10日(金)、「SNOOPY茶屋 由布院」と「SNOOPY Chocolat (スヌーピーショコラ) 由布院」が2店舗同時に始動しました!

魅力たっぷりに同時オープン

スタッフさんに送っていただいたお写真で、現地の様子をレポートいたします♪

初の併設店はお楽しみがいっぱい

言わずと知れた日本屈指の温泉地、大分県由布院。

これまでも大人気だった「SNOOPY茶屋 由布院」が徒歩数分の場所に移転し、装いも新たにオープンしました。

外観からも伝わる広々とした佇まい♪

アングルを変えて見てみると……。

同時オープンした、全国4店舗目となる「SNOOPY Chocolat 由布院」がございます♪♪

広い店内はこんな感じに区分けされています。

これはどうやら、お楽しみがいっぱいありそう。

ではでは、「SNOOPY 茶屋 由布院」から順にご紹介していきましょう~。

明るく開放的なレストラン

カフェレストランのエリアと、ショップのエントランスが分かれているのですね。

ここも素敵なフォトスポットになりそう。

向かって左がカフェレストランで、右がショップです♪

真ん中の窓は、店内でも「生どら焼きプレート」として提供されている「スヌーピー生どら焼き」をお持ち帰りできるテイクアウトコーナー。

黒糖わらび餅、餡バター、いちごの3種類が用意されているそう。

パッケージもきれいでお土産にもぴったりですね♪

窓もかわいい!

店内がますます気になるので、次のお写真へ……。

おおお♪

広い!明るい!!かわいい!!!

自然光がたっぷりと降り注ぐ、開放的なレストラン!

移転前のシックな雰囲気とはまた別の、あたたかく落ち着いた空間です。

壁のアート、描かれているのは由布岳ですね♪

ピーナッツ・ギャングがのんびりくつろぎたくなる気持ち、よくわかります~。

窓も一枚ずつデザインが違いますよ。

フレームもいろいろ飾られています。

左右のアートには大分の名産「かぼす」がデザインされています。

ここに来ると、いろいろな大分を楽しめそう。

と、テーブルにはお食事が並んでいるではないですか!!

どれもおいしそう~。

右奥のおにぎりが乗っているプレートが気になります。。。

こちらは「スヌーピー 豊後鶏のとり天プレート」だそう。

おにぎりは豊後鶏の炊き込みご飯でできているんですって!!

手前は、大分名物のとり天。

サラダの上のスヌーピーもかわいいです。お隣の小鉢にはウッドストックの姿も。。。

由布院でのピクニック気分が楽しめる、大満足のプレートですね♪

奥にある「スヌーピー ハンバーグオムライス 季節野菜のスープ付き」は移転前からある人気メニューですね。

そして……さっきのお写真にあった本格的なピザが忘れられません。

トッピングにスヌーピーがいるところも◎だし、木製のプレートもかわいいです。

このピザ、実は作っている様子を遠目に見学できちゃうそう。

きれいなキッチン♪

1枚ずつ丁寧に仕込んで……。

このトッピング、きっと大分産の生椎茸だわ!

椎茸大好物のわたしとしては、この時点ですでに喉から手が出るほど食べたいメニュー♪

おしゃれなピザ窯で焼き上げます!

わぁ、うらやましい!!

その名も「スヌーピー 大分椎茸の和風マルゲリータ」。

やっぱり大分県産の椎茸でした!肉厚でおいしいのです。。。いいなぁ。

木製プレートに描かれたピーナッツ・ギャングの笑顔も食欲を増してくれますね♪

焼きたてをほおばりたいです。

デザートからは、柚子の爽やか な酸味で、最後の一口まで飽きずにおいしくいただけると評判の「ウッドストック カボスと柚子の柑橘パフェ」をご紹介。

柑橘を使用した、とっても由布院らしいパフェ。

カボスの水晶餅や 日向夏ロールケーキもトッピングされているそう。

かわいいだけに留まらず、大分の特産を使用し、お味もしっかりとこだわったメニューの数々が魅力的。

ぜひご堪能ください!

グッズ売り場も充実♪

お隣のグッズショップの暖簾をくぐると……。

旅の思い出にぴったりの由布院限定グッズがあれこれ並んでいます。

温泉や自然、カボスをモチーフにしたグッズがいっぱい!!

ほっこり楽しい雰囲気のデザインが多いです♪

お土産にも喜ばれそうな実用的なアイテムが多いのも魅力的。

ここでしか手にできないスペシャルなグッズたち、ぜひコレクションしたいです!

由布院店をはじめとする「SNOOPY茶屋」の最新情報は、「SNOOPY茶屋 公式twitter」「SNOOPY茶屋 公式Instagram」でゲットしてくださいね。

PEANUTS Chocolatにもスペシャルがいっぱい

続きまして、「SNOOPY Chocolat 由布院」のお写真もじっくり拝見しましょう~。

安定の素敵さ。

あ、エントランスのタペストリーにも、カボスがデザインされています☆

「SNOOPY茶屋」同様、高くて開放感のある天井♪

たくさんのアートがフラッグのよう♪♪

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内にうっとり。

おいしいチョコレートの数々や……。

かわいいアイテムたちが並びます。

由布院店ではスヌーピーの友だちのウッドストックやウサギたちの友情にまつわるストーリーをピックアップ。

グッズの数々も、どこかほんわかムードです。

ウサギたち、かわいいなぁ~。

便利そうな刺繍トートバッグやポーチたち。

カボスや由布院の自然を感じられるような、あたたかなグリーンがおしゃれ♪

限定品だけでなく、各店舗でも大人気の定番グッズもあれこれと揃っています。

豆皿♪使うたびにわくわくしそう。飾っておいても素敵ですね。

各店舗で人気の「クランチチョコレート」の缶には、由布院限定アートがデザインされています。

クランチチョコレートのお味はピスタチオフレーバーだそう。

由布院限定!おいしそう!!

ピスタチオの柔らかなグリーンがとってもきれい。

こちらの「コーティングチョコレート」の缶も、もちろん由布院限定♪

ピスタチオをペールグリーンのホワイトチョコで包んだチョコレートです。

ブック型のパッケージがかわいい「ロールスティックショコラ」もピスタチオフレーバー!

おいしくてかわいくて、どれもこれもお土産にぴったり。

もちろん定番のチョコレートも……。

ずら~~~~~~~り!

由布院限定のチョコレートもあるので要チェックです。

マグカップも由布院限定でとても素敵。。。

ショッピングバッグのデザインもかわいくて……。

お土産用としてはもちろん、自分用にも買って帰りたくなります。

見ていてウキウキするも、今すぐ食べたくなるおいしそうな本格派チョコレート♪がいっぱいな、要注目のショップです。

「SNOOPY Chocolat」の最新情報は、ぜひ「SNOOPY Chocolat 公式twitter」「SNOOPY Chocolat 公式Instagram」でご確認くださいね。

訪れるたびに、きっと楽しい

お食事もお買い物も、お楽しみがたくさんの由布院店。

何よりも、ここを訪れたこと自体をお楽しみいただきたい!!

広く高い空!建物越しには由布岳も望めます。

ピーナッツ・ギャングがいっぱいの、おしゃれで落ち着いた外観♪

店内と同じアートを使用したフォトフレームもありますよ。

旅の思い出に、楽しいお写真をたっぷり撮影して……。

ちょっとしたポイントがどこもとてもかわいいので、ぜひぜひSNSでもご紹介くださいね~。

ご紹介したお品物やメニューは、場合によりお品切れや仕様変更となることがございますので、あらかじめご了承ください。

なお、「SNOOPY Chocolat」オフィシャル通販サイト「SNOOPY Chocolat ONLINE STORE」に続き、新たに「SNOOPY茶屋」のオフィシャル通販サイト「SNOOPY CHA-YA ONLINE STORE」もオープンしております。

どちらも定番アイテムを好評販売中♪ぜひご自宅からもお買い物をお楽しみくださいませ。

ここでしか味わえないメニューや、限定グッズをはじめ、訪れるたびに、新しい発見や嬉しい楽しさが見つけられそうなこの場所。

「SNOOPY茶屋 由布院」と「SNOOPY Chocolat 由布院」のお立ち寄りで、大分旅行の思い出をもっともっと素敵に彩ってくださいね。

SNOOPY茶屋 由布院店

SNOOPY茶屋 公式サイトはこちら

SNOOPY茶屋 公式twitter

SNOOPY茶屋 公式Instagram

SNOOPY CHA-YA ONLINE STORE

SNOOPY Chocolat 由布院店

SNOOPY Chocolat 公式サイトはこちら

SNOOPY Chocolat 公式twitter

SNOOPY Chocolat 公式Instagram

SNOOPY Chocolat ONLINE STORE

所在地:大分県由布市湯布院町川上1540番地2

<お問い合わせ先>

株式会社 寺子屋

お客様相談室:0120-975-316