PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021

2021.10.15

「大好きなみんなに、自分に、スヌーピーからのLOVE…心をこめて」

今年はエリアを拡大して、全国15都道府県にスヌーピーハピネスフロートが登場します♪

今年も元気に出発進行☆

2021年10月13日(水)に行われた「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021」出発式におじゃましました。

ハートがいっぱい!2021のハピネスフロート♪

「今年もハピネスフロートが走るよ~」と情報をゲットしてから、どれほどこの日を楽しみにしていたことでしょう!

2021年のハピネスフロート、初めまして!!

テーマは「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」。

みなさんにたくさんのLOVEをお届けしたい!そんな気持ちがたっぷりと詰まった、ハートがいっぱいのフロートです。

このハピネスフロートが2021年10月13日(水)から12月5日(日)まで、全国15都道府県を縦断いたします!!

あ~、出会いたい。。。

反対側から見ても、もちろんハートがいっぱい。

今年も大きいですね、スヌーピー!!

どのくらい大きいかというと。。。

お気づきでしょうか。

真ん中に、ぬいぐるみのスヌーピーを置いてみました。

ちょこん。

一番小さなハートと比べてもこのサイズ感。

どれほど大きいかがお分かりいただけるかと思います♪

去年はねそべり、今年はあおむけ。

空を見ながら、走るのですね。

この日はちょっぴり雨降りでしたが、スヌーピーはつややかな笑顔。

足の裏もかわいい。。。

見えにくいところにある背中のブチも、しっかりと。

ウッドストックもつやっつや。

雨粒がキラキラしていてきれいです。

さぁ、この調子でフロートを隅々までチェック!!!

フロントはこんな感じ。

大きなスマイルですね、スヌーピー。

台になっている部分もぐるりと見てみましょう。

「#スヌーピーLOVE」

大きなスヌーピーとウッドストック、そして大きな大きなハートを乗せたスヌーピーハピネスフロート。

ピーナッツ・ギャングもたくさんの愛とハートを振りまきながら共に旅をします!!

まずはピッグペン☆

今日も元気にほこりまみれです♪

見守っているのはペパーミント パティ。

いつもよりちょっぴりシックな洋服で、一瞬見間違えてしまうところでした♪♪

左にはスヌーピーとタピオカ・プディング。

手を取り合って向かい合うエミリーとチャーリー・ブラウンは、ダンスの最中かな。

大切なキーワード「#スヌーピーLOVE」とウッドストックも。

左は、ちょっぴりクールなフランクリン。

反対側には、同じくちょっぴりクールなマーシーがいました。

あ、チャーリー・ブラウンはこちらにも登場!!

ハートを抱えていますね。

その隣には、やはりこちらにも「#スヌーピーLOVE」💕

ハートがあふれるスヌーピーの姿も見えますね。

そして、サリー!!

ハートがとっても似合います。

そしてそして、ルーシーにキスをするシュローダーも!!!

ルーシーの表情ったら。。。

気持ちが伝わってきますね♪

そうそう、忘れないうちに!!

2度にわたって出てきた大切なキーワード「#スヌーピーLOVE」についてご紹介しなくては!!

スヌーピーハピネスフロート2021の運行を記念して、「Twitterキャンペーン」が開催中なのです。

街を走る大きなスヌーピーの様子を「#スヌーピーLOVE」でシェアすると、抽選で素敵なグッズがプレゼントされちゃいます。

期間は2021年12月5日(日)23:59まで。

こちらをチェックして、どんどん参加してくださいね。

あ、もう一枚!

運転席の上にはこんなアートも。

高くそびえる東京タワーといっしょに。

さぁ、そろそろ出発式の時間です♪♪

いよいよ出発式がはじまります!

フロートを堪能したところで、出発式のはじまりはじまり~。

お行儀よく?寝転がるスヌーピーの前に、元気に登場したスヌーピー。

素敵なおじぎに、会場が一気に盛り上がりました。

そして、この日のゲスト「おかずクラブ」のオカリナさん、ゆいPさんが登場しました!!

とびっきりの笑顔で現れたおふたりに、会場がさらに元気で華やかな雰囲気に包まれました。

そして、ご覧ください♪この素敵な衣装!!

オカリナさんはウッドストック、ゆいPさんはスヌーピーをイメージしてくださいました。

おふたりとも、とってもかわいいっ!!!

「スタイリストさんがすごく頑張ってくれて」とオカリナさん。

スヌーピーも、両手を広げてパタパタ。

見ているだけで、ウッドストックのように羽ばたきたくなっちゃうね。

ゆいPさんも「首輪の赤とか、スヌーピーのポイントがちゃんと表現されていて気に入っています」とお話されていました。

スヌーピーとウッドストックの仲良しコンビ、そのものです。

LOVEがいっぱい!

トークの折、話題は今回のテーマにもなっている「LOVE」について。。。

どんな時に、誰から愛を感じますか?と質問が出ると。

「いつもお尻を叩いて仕事を頑張らせてくれるマネージャーに愛を感じます」と、おふたり。

「いろいろなことに前向きに頑張れたのは、今のマネージャーさんのおかげ。いつかきちんとLOVEが返せたら。。。」と、嬉しそうにお話しされるおふたりからも、マネージャーさんへの愛をひしひしと感じました。

コンビとして活動されているおふたりに、「お互いへの愛は?」との質問が及ぶと……。

「サプライズでお財布をもらったことが。年賀状のために住所教えてって言われて少ししたらお財布が届いて。びっくりしたし、その気遣いがとっても嬉しかった。愛を感じました。」と、オカリナさん。

ゆいPさんは「ちょっとしゃがむのが難しい体型なので、靴紐を結んでくれたり、落としたものを拾ってくれたり、当たり前のようにしてくれるところにいつも愛を感じています!」。

「それと」と、おふたりは「たくさんけんかもしましたけれど、どんなことがあっても『解散』の言葉が出ないのって、すごいなぁと思います。LOVE感じます。」とお話されていました。

仲間っていいなぁ。。。愛がいっぱいなんだなぁ。。。

と、おふたりを見ていて素直にそう感じました。

LOVEな気持ちをたくさんのせて

会場がぽかぽかムードになったところで、スヌーピーが再登場。

みんなでハピネスフロートにたくさんのLOVEを送って……。

たっぷりの笑顔とともに……!!

出発式が華々しく執り行われたのでありました。

さぁ、ハピネスフロートは準備万端。

これから15都道府県を約2か月かけて縦断します。

「LOVE」

短い言葉だけれど、そこにはたくさんの想いが詰まっています。

ピーナッツギャングからの「LOVE」は、こちらの「PEANUTS LOVE」サイトでも感じることができますよ。

コミックやキャンペーンの数々から、たくさんの「LOVE」をゲットしてくださいね。

今年も元気にお見送り!

さぁ、今年も出発式会場を出た直後のハピネスフロートをお見送り♪

あ、来た来た!

待ち構えていた様子を、今年も後ろからお友だちが激写してくれました。

LOVEを感じました♪

大きい~~!かわいい~~!!

ハートがとっても印象的♪♪

あ~、行ってしまった~~。

歩道からはみださないように、気をつけてカメラを構えていたら今度は反対側から!!

かっこいい。

どうぞご安全に!みんなにたくさんのLOVEを届けてね!!

今年もそんな気持ちで、小さくなっていく、大きなハピネスフロートを見送りました。

10月16日(土)午前11時から午後5時まで、限定で赤坂Sacasに登場するそう!

展示会場近くのフラッグシップストア「TBS THE MARKET」にてTBSとスヌーピー(PEANUTS)が共に、誕生70年を祝う70周年同士の特別コラボレーション限定グッズを販売中ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。

東京、札幌、仙台、郡山、長野、金沢、名古屋、大阪、神戸、高松、岡山、広島、博多、熊本、横浜!

たくさんたくさん、走ります♪

もし出会ったら、ぜひ「#スヌーピーLOVE」でシェアして、Twitterキャンペーンに参加してくださいね。

「スヌーピーハピネスフロート2021」の走行エリアとスケジュールは、コラムの最後に記載しています。

さらに詳しい運行状況やTwitterキャンペーンの注意事項などは、スペシャルサイトをご覧ください。

大好きなみなさんに、スヌーピーからのLOVEが届きますように💕

SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021

スペシャルサイトはこちら

開催期間

2021年10月13日(水)~12月5日(日)

走行エリアとスケジュール

東京:10/13(水)~10/18(月)
札幌:10/22(金)~10/24(日)
仙台:10/28(木)~10/30(土)
郡山:10/30(土)~10/31(日)
長野:11/2(火)~11/3(水)
金沢:11/6(土)~11/7(日)
名古屋:11/9(火)~11/10(水)
大阪:11/13(土)~11/15(月)
神戸:11/16(火)~11/17(水)
高松:11/20(土)
岡山:11/21(日)
広島:11/23(火)~11/24(水)
博多:11/27(土)~11/29(月)
熊本:11/30(火)~12/1(水)
横浜:12/4(土)~12/5(日)

※運行スケジュールは予告なく変更、または急遽中止する場合がございます。
運行スケジュール・エリア、詳細や注意事項はこちらをご覧ください。

SNOOPY HAPPINESS FLOAT 運行記念!

Twitterキャンペーン

開催期間

2021年10月13日(水)~12月5日(日)23:59

Twitterキャンペーン詳細はこちら