PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

丈夫でかわいいペーパータオル

2021.11.16

とっても丈夫で使い勝手が抜群!

人気の「洗って使えるペーパータオル」をご紹介します♪

洗って使えるペーパータオル×スヌーピー

スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングが描かれた「スヌーピープリント」。

そのかわいさと便利さに迫ります!

かわいい&便利&衛生的!

まずはこのパッケージにくぎ付け。

フライパンを片手にパンケーキを焼いているスヌーピーと、キュートな笑顔のウッドストックが描かれています♪

スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル
スヌーピープリント 55カット 1ロール

コック帽をかぶって、なかなかの手さばきをみせるスヌーピー。

買い置きのストックを見るたびにウキウキしちゃいますね。

そして、大きく書かれている「ギュッとしぼれてくり返し使える」の文字。

これまでのキッチンペーパーは、もったいないけれど、やっぱり「1回かぎりの使い捨て」という印象が強かったのです、が。

このペーパータオルは、なかなかのツワモノ!!

パッケージにある「お伝えしたい3つのポイント」の通り、使い方次第で、衛生的に、くり返し、さまざまなシーンで使えます。

日常的によく使うし、さっと手に取りたいので、基本的には見えるところに出しっぱなし。

なので、スヌーピーの柄が楽しめるのはとっても嬉しいです!

プリントパターンは全部で7種類あるそう。

ランチョンマットやお弁当のお供に使ったりするのもいいですね~。

肝心のペーパータオルは……。

厚みがあって柔らか~い♪

1本55カットでたっぷりと使えます。

こんな感じでプリントされていますよ~。かわいい~~。

キッチンやテーブル周りが、ほんわか楽しい雰囲気になりますね。

しかも、現在数量限定でクリスマスバージョンも登場しているのです。

じゃじゃん♪♪

スヌーピーもウッドストックもクリスマスモード☆

細かな柄もかわいくて、よく見ると切り取り線が付いているのです。

切り取ってクラフトに使えますね。

ペーパータオルのプリントもグリーン系のキュートなお色。

上がクリスマスバージョンです♪♪

両方揃えて使い分けても楽しそうです!!

クリスマスバージョンは数量限定なので、お品切れの際はご了承くださいね。

実力は、いかに!

まずは、倒したコップの水♪

このくらいの量なら軽く吸い取ってくれます。

追加でこぼしてみた分は、ペーパータオルをぎゅ~っと絞ってもう一度拭き拭き。

かなりぎゅっと絞っても、チャーリー・ブラウンの笑顔はそのまま♪

薄手の布巾を使っている感覚に近いです。

布巾はたびたび消毒をしたりとちょっと面倒だけれど。

ペーパータオルなら「その時」を迎えたら気兼ねなく捨てられる!

よく絞って乾かしたら……。

「まだまだきれいに使える」部門のカゴに入れておきます。

ちょっとした拭き取りなら、吸い取って、洗って、絞って、そして乾かして。

何回かこのカゴに戻ってこられそうです。

何度も使ってみましょう♪

「まだまだ使える」部門のペーパータオルを湿らせて、こぼした砂を拭きとってみますね。

すい~っと。

集めるように、くるんと。

柔らかくって、細か砂やホコリも集めやすい♪

反対の面でもう一度拭いて。

ピカピカ~。きれいに取れました。

ですが、ここからが問題。

結構汚くなってしまいましたよ。

じゃばじゃばじゃば。

ゆすって、洗って。

ぎゅぅぅぅっと絞る!

両手でひねるようにも絞って……。

ぱっと開いたら、ルーシーのこの笑顔が♪♪

ほら、まだまだ使えそう!

ご覧の通り、ミシン目を切った端っこも、ちっともボサボサになっていません。

なんという頼もしさ。

干している間もやっぱりかわいいし……。

ペーパータオルだからあっという間に乾くし。

すぐ乾くから衛生的だし!

漂白をする手間もなくて、ありがたい。。。

何度か使って、そろそろ潮時かな~と思ったら。

今度は「いよいよ最後」部門の缶に入れておきます。

イメージとしてはこんな感じ♪

コンロ回りやお皿の油汚れ、床掃除などにしっかり使って、今度こそ惜しげなく「その時」を迎えます。

ついに、ごみ箱へ。。。

いつも「あぁ、この1枚もよく使った……」と、不思議な達成感を味わっています♪♪

使い方もアイデア次第!

キッチンのみならず、みなさんアイデアたっぷりに活用されている「洗って使えるペーパータオル」。

わたしの個人的なオススメは……。

まず、簡易デスクトップ加湿器、のようなもの♪

二つ折りにしたペーパータオルを蛇腹折りにして、お水を少し入れた小さなグラスにさしただけ。

ちょっとだけ好みのアロマオイルなどを入れると香りも楽しめます♪

乾いてしまったらお水を足して何度か使用し、最後はデスクの上を拭いたり、「いよいよ最後」部門の缶に入れておいたり。

どれほどの加湿効果があるかはわかりませんが、お手入れも不要で無駄がなく、スヌーピーのペーパータオルだと見るたびに気分が上がる♪ところが気に入っています。

あとはこちら!

ビニール袋にペーパータオルを1枚入れて……。

くるんとたたんで、いつもバッグやポーチに潜ませています。

ちょうどチャーリー・ブラウンの笑顔が♪

これを1、2個持っていると、例えば湿った折り畳み傘をちょっとバッグに入れておきたいときとかにすごく便利。

タオルでくるんでいた時は、後で臭いが気になったりしていましたが、後の始末が楽ちんで大助かり!

ペットボトルの結露が気になるときなどにもおすすめです。

他にも、外出先でウェットティッシュがない場合、水やアルコールでちょっと湿らせておしぼりや布巾のように使ったり。

ごみ箱がない場所だったら、入れていたビニール袋にしまって自宅まで持ち帰ります。

洗えそうだったら、もちろん何度か再活用!

とにかくかわいくて便利なので、仲良しのお友だちへのちょっとしたお礼などにも役立てています♪

プレゼントしたお友だちは、早速キャンプに持って行ってくれたそう。

「写真うつりもおしゃれだし、お料理やお手拭きはもちろん、最後はバーベキューの油汚れ、テントや車のホイールについた泥汚れを拭くのにも便利だったよ!」とのこと。

すでに達人の域!!

用途が広くて何度も使えて、超おすすめの「洗って使えるペーパータオル」。

スコッティの「#洗って使えるペーパータオルでできること」というスペシャルサイトで、使い方のアイデアをチェックできますよ。

わたしもスペシャルサイトやSNSなどでみなさんのアイデアを拝見して、便利でおしゃれな使い方をもっともっと広げてたいなと思います☆