PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

ぽぽちゃん×SNOOPY

2021.10.15

「お世話遊び」という言葉を聞いたら、真っ先にこのお人形を思い浮かべる方も多いはず!!

お耳がかわいいスヌーピーぽぽちゃん♪

スヌーピーとコラボした特別デザインの『ふわふわボディの「ぽぽちゃん」』をご紹介いたします。

我が家にお迎え!

子育て中のお友だちから「ファーストお世話人形はスヌーピーのぽぽちゃんにする!」と話題が出て、何度も「かわいいよぉ~」と力説してくれたので……。

がぜん会いたくなってしまい、我が家にお迎え~♪

じゃじゃじゃんっ♪♪

ぽぽちゃん、おねんね。

いきなりかわいい!

スヌーピーのドッグハウスをイメージしたパッケージに入っています。

ふわふわボディのぽぽちゃん x SNOOPY 価格:6,380円(税込)

箱ごとかわいくて、プレゼントにもぴったり♪

ぽぽちゃんにご登場いただく前に、じっくり全方位チェックしましょう。

片側にはチャーリー・ブラウンとウッドストックたち。

反対側には、ウッドストックに語りかけているサリーがいます。

上から見ると、ぽぽちゃんの特徴を説明したアイコンが♪

お座りしているぽぽちゃんの足もかわいい。。。

フードに隠れてちょっぴり気になっていた、ぽぽちゃんの髪型が「サラサラボブヘア」だということがわかりました。

あ、背面にはもっとちゃんと書いてありました。

セットの内容もばっちり!

一緒におでかけしたり、添い寝をしたり……。

実際にお子さんが遊んでいるお写真もあって、見ているだけでニコニコしてしまいます♪

プニプニお肌とふわふわボディ

ではでは、箱から出してみましょう!

ようこそ、ぽぽちゃん!!

箱の内側にたくさんのウッドストックたちが描かれていて、小さなお部屋にいるみたい。

スヌーピーの耳付きフードが、本当によくお似合いです。

ぷっくりとしたほっぺたに、くりっとした瞳が愛らしい。

実は「一人一人手作り」だという、ぽぽちゃん。

同じお人形でも少しずつ表情が違うそうなのです!!

大切にしたい気持ちがますます膨らみますね。

ぽぽちゃんには、いっしょにいたくなる工夫がいっぱい……。

おなかとおしりはふわふわなので、ぎゅっとハグした時の感触もあたたかみがあります。

一緒に入っていたカタログに、さまざまなお道具とともに遊びのシーンがたっぷりと紹介されていて、ぽぽちゃんとの時間をあれこれとイメージしてしまいました♪

カタログのお写真からもわかるように、ぽぽちゃんはいろいろなポーズをとることができます。

背もたれがあれば、きちんと立つこともできます。

ピンクのスカートも、とってもかわいいね~。

お耳に目が行きがちですが、足跡のワンポイントもとってもおしゃれです!

後ろ姿も、なんともあたたかみがあります♪

愛らしい。。。

手足の関節も360度自由な方向に回りますよ。

いろいろなポーズをとったり、着せ替えがしやすかったり、小さなお子さんでも遊びやすいのです。

あと、横にすると目が閉じるようになっているので……。

ちょっとおねむ……?とか。

いっしょにねんね。など、お子さんがぽぽちゃんに細かな気遣いをしながら、いろいろなお世話遊びが楽しめるのでは♪と思いました。

すやすや♪♪

お洋服をお着換えさせたり、トイレトレーニングのまねっこをしたり。

小さな妹に接するように、そして、いつも大切にされている自分の姿をうつすように。

一緒の時間が増えるたび、お子さんの中にどんどん愛情が育まれていきそうです。

特別なセットをチェック☆

さぁ、セットになっているものを全部出してみますよ。

スヌーピーの耳付きフードと、ピンクのスカート姿の、特別デザインのぽぽちゃん。

肩からウッドストックが描かれた「ポシェット」をさげています。

左は「おこさま用のバッグ」、手前が「おせわブランケット」です。

お世話道具も、もちろん「ぽぽちゃんxSNOOPY」だけの特別デザイン!

ウッドストックがかわいいポシェット☆

ちゃんと袋になっています。

ストラップには面テープがついていて、もちろん着脱可能です!

このポシェットとリンクコーデが楽しめる、おこさま用バッグは大人も使いたくなるかわいさ!

こういう置き方をすると、スヌーピーとウッドストックが見つめあっているみたいですね。

このバッグに入れてお出かけの時に持っていきたいのが……。

キュートなおせわブランケットです。

手触りもいい感じ。

ちょっぴり肌寒い日はストールみたいな羽織ってみたりして。

ねんねのブランケット以外に、お子さんがどんな使い方をするか、見守ってみるのも楽しそうです!

かわいいフードのその下は♪

スヌーピーの耳付きフードがあまりにも似合いすぎていて、ずっとこの姿を見ていたい☆

でも、フードをとった「サラサラボブヘア」も見てみたい。

ということで、じゃんっ♪

おぉ、かわいい!!!

スヌーピーの耳がついているときより、ちょっぴりお姉さんっぽい雰囲気に思えました。

もうすっかり「わたしのスヌーピーぽぽちゃん」が世界一かわいい……。

お耳にちょっと髪をかけてもかわいいです。

髪をとかしたり、おそろいのリボンをつけてみたり、おしゃれを楽しむお子さんも多いだろうな~。

後ろに回ったフードの耳が天使の羽みたい♪♪

あれこれとかわいいポイントが見つかります☆

それにしても、どこから見てもかわいい。。。

ぽぽちゃん、なかなかのフォトジェニックです!!

もうすっかり「世界一のわたしのスヌーピーぽぽちゃん」になりましたが、わたしよりもっと大切にしてくれる小さなお友だちに、プレゼントしようかなと思っています。

「世界一のわたしのスヌーピーぽぽちゃん」、毎日たっぷりとお友だちと遊んで、いっぱいお世話してもらってね!

贈る前から、お友だちとぽぽちゃんの毎日を思い浮かべて気持ちがふわふわします♪♪

ぽぽちゃん×スヌーピー

公式ホームページはこちら

たんぽぽのぽぽちゃん

シリーズ公式ホームページはこちら

ピープル株式会社

ピープル公式ホームページはこちら