PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

LeSportsacとコラボ♪

2021.07.14

世界中で大人気のバッグブランド「LeSportsac (レスポートサック)」との楽しいコラボがまたまたやってきました☆

LeSportsac x PEANUTS

LeSportsac x PEANUTS」が、日本限定で2021年7月14日(水)に発売開始!

実用的でとびきりキュートなラインナップに「ほしい~♪」が止まりません。

Peanuts Geometric

上品でトラッドな雰囲気の「Peanuts Geometric (ピーナッツ ジオメトリック)」は圧巻のラインナップ!

LeSportsac ▶ Peanuts Geometric(ピーナッツジオメトリック)

大きなトートからカードケースまで、至れり尽くせりです。

でも……実はこれでもほんの一部!

全部で20種類のスタイルが揃っていますよ。

ではでは、その中から今回特別にお借りしたアイテムをご紹介していきますね。

シックなジオメトリックデザインに、爽やかなスヌーピーの笑顔が良く似合います♪

よく見るとジオメトリック柄の白い部分、LeSportsacの「L」がデザインされているのですね!

おしゃれです☆

大きさは、縦29cmx横37cmほどで、雑誌やノートパソコンも楽々入るサイズ。

持ち手の長さが絶妙で肩掛けがしやすく、バッグ自体が軽いのでストレスフリー♪

めいっぱい荷物を入れるとこんな感じになります。

マチが13㎝ほどあるので、収納力と安定感が抜群!

反対側にちょこんといるウッドストックもキュート!

どちらのサイドにも外ポケットが付いてます。

スマホやチケットなどをちょっと入れたり、良く使うハンカチや除菌ティッシュを入れて置いたりするのにも便利そう。

内側には、仕切りやファスナー付きのポケットもあって、きれいに収納ができますね。

PEANUTSコミック70周年の記念ロゴとLeSportsacのロゴがWで入っているタグがとってもスペシャル。

カバンを開けるたびに、にんまりしてしまいそうです。

こちらは、少しコンパクトなミニトート。

ちょこんとした佇まいにキュンとしてしまいます。

斜め掛けに便利な、取り外し可能のストラップ付。

見た目以上に収納力があって、ちょっとしたお出かけに大活躍してくれそう。

そして、お気付きでしょうか。

ひとつめのトートバッグと、実は柄が違うのです♪

ジオメトリック模様にスヌーピーをはじめとするPEANUTSギャングが!!

PEANUTSの文字もランダムにデザインされています。

バッグによって柄の出方が異なりますので、ぜひそれぞれの個性を楽しんでください♪

次はこちらの巾着型バッグ。

サイズ約33cmx25cmx17cmの、コロンとしたとってもかわいいバッグです。

手前のポケットには、ファスナーポケットも付いていて、さっと取り出したいもの、しっかり入れておきたいものを分けて収納できます。

ストラップを付けるリング部分もおしゃれ。

ロゴ付き!

かっこいいです☆

ミニトートや小物も充実

コンパクトなタイプのバッグやポーチ類もたくさんそろっています。

左は、スマホや小物を入れるのにピッタリなミニトート。

右は、かわいさ抜群の持ち手付きポーチです。

中央のポーチはひとつめのトートバッグと同じ、シンプルなジオメトリック柄。

描かれたジョー・クールが、まさにクールです。

広く開いて、中がとても見やすい上に、内ポケットのバランスがとても良い♪

タグに描かれたチャーリー・ブラウンの笑顔ににんまりしてしまいます!

3つとも同時に回れ右。

あ、中央のポーチにはウッドストックが控えていました!

かわいい。。。

マチの様子も見てみましょう。

どれもしっかりと収納力がありそうです。

そして、ひとつめのトートバッグからチラ見えしていたファスナー部分。

気になっていましたよね♪

スヌーピープラーが付いているのです~。

今回ご紹介しているアイテム全てに、ばっちり付いています☆

ゆらゆらと揺れる様子がかわいいのはもちろん、使いやすいところが素晴らしい。

さすが、LeSportsac♪♪

お財布やカードケースもお揃いで使いたい。

年齢を問わず使えそう♪♪

全員、回れ右。

後ろ姿?もきれいです。

左上の長サイフはストラップ付で、使いやすさ抜群。

開くと……。

まんなかのファスナー付きのポケットは、コインはもちろん、アクセサリーエリアにしても良さそうです♪♪

中央のカードケースもファスナー付き。

細かなものを安心して入れておけるのは◎。

二つ折りのサイフにもカードポケットもたっぷりで……。

コイン入れもファスナーが広く開いていい感じ♪

ながく愛されている定番のかたち。

使い勝手の良さはお墨付きです☆

PEANUTS Bandana Patch

クールなジオメトリックに続き、こちらはキュート全開のデザイン!

「PEANUTS Bandana Patch(ピーナッツバンダナパッチ)」です。

LeSportsac ▶PEANUTS Bandana Patch(ピーナッツバンダナパッチ)

バンダナのパッチワーク柄に、PEANUTSギャングの姿がデザインされています。

あ、スヌーピーの友だち、ウサギたちもいますよ!

PEANUTSコミックのワンシーン、みているだけでウキウキです。

チャーリー・ブラウンとスヌーピー、ライナスやサリーも。

むふふ、かわいい!!!

あ、ファーロン発見♪

ファーロンは、LeSportsac初登場とのこと。

かなり嬉しいです♪

アイテムがいっぱいあるので、いくつかピックアップしてご紹介しますね。

どれにしようかな~。

いちばん気になっているこれにしよう!

幅約36㎝ほどと、収納力抜群の大きめバッグなのですが、実際に体に沿わせてみると圧迫感が全くないのです!

とにかく軽いし。。。

細かいところまでこだわりのかわいさだし。

前後どちらにも外ポケットが充実しているし。

サイドにはファスナーが付いていて……。

用途に応じてマチを広げることまで出来ちゃうし。

かゆいところに手が届くデザイン!

内側も鮮やかで美しくて。

仕切りやポケットの豊富さもさることながら、このチラ見えしている同柄のポーチが……。

セットで付いてくるという心遣いとか!

お得感が過ぎる。。。嬉しい。

他のアイテムたちも、とにかくかわいくて!!

左の定番スタイルもかわいいし、右のコロンとしたバッグは、ストラップの取り外しができていろいろな使い方ができそう。

ポーチや小物もずらりなのです。

どの内側も爽やかな色合い♪

もちろん、Wネームのタグも付いていますよ。

長サイフは、先ほど登場したジオメトリック柄と同じスタイル。

どちらも素敵。

ジオメトリック柄で揃えるか、パッチワーク柄で揃えるか、いやいや、ランダムにあれこれ選ぶか。。。

悩ましいのです!!

カラフルなSpecial Styleも

さらなる悩み♪

こんなに可愛いスペシャルなデザインもあるのです♪♪

これは……。

全部ほしくなっちゃうパターンです!

回れ右♪

ね、どちらのサイドもかわいいでしょう~。

スペシャルデザインというだけあって……。

どのアートもスヌーピーやウッドストック、PEANUTSギャングがLeSportsacのお気に入りのバッグを持った、特別なアートが描かれているのです。

トートバッグのスヌーピーは、LeSportsacのボストンバッグを持ってこの笑顔。

ルーシーが持っているバッグは、先ほどご紹介した「DELUXE EVERYDAY BAG」かも!?

などなど考えるのも面白い☆

ウッドストックたちも同じバッグかな??

とっても楽しいです♪

それぞれの内側も見てみましょう。

トートバッグはこんな感じ。

鮮やかなグリーンに元気がもらえそう♪

ゆったり広々ですね。

ファスナー付きのポケットなどもあって使い勝手もよさそうです。

外側にも広いポケットが付いています。

便利!

ポーチの内側も鮮やかなグリーン。

並べるとかわいさ倍増。。。

チャーリー・ブラウンとスヌーピーのポーチは同じかたちです。

ファスナーにはもちろん、スヌーピープラー付き!

しかも、マチ部分にPEANUTSのロゴが入っています。

ちなみに、PEANUTSギャングたちのポーチはジオメトリックのジョー・クールと同じかたちです♪

雰囲気が全然違いますね☆

ペンケースなどにも使いやすいので、好きな文房具をあれこれ詰めて、お友だちやご家族、カップルでプレゼントしあったら楽しそう、などなど思ってしまいました。

実は……!!

いちばんはじめにご紹介したトートバッグに、ある仕掛けをしていました。

「めいっぱい荷物を入れるとこんな感じになります。」のところ。

実はこのバッグの中に、今回ご紹介したバッグやポーチが……。

全部入っているのです♪♪

全部って、こういうこと!!

ひとつひとつ詰めながら。

トートバッグの収納力はもちろん、ポーチやバッグ、それぞれがとても軽くてコンパクトになることに、とてもとてもびっくりしました。

ご紹介していないアイテムもまだまだあります!

LeSportsacのオンラインストアには、全アイテムがラインナップしていますので、ぜひぜひチェックしてくださいね。

お品切れの際は何卒ご容赦くださいませ。

とびっきりクールでキュートなLeSportsacとPEANUTSのコラボアイテムを毎日のお供に♪

たっぷりウキウキしてくださいね!

※価格はすべて税込みです。

レスポートサック 公式通販

LeSportsac Online Store

公式サイトはこちら

LeSportsac × PEANUTS

特設サイトはこちら