PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

☆スヌーピー in 銀座 2021☆

2021.07.29

今年もスヌーピーがいっぱい♪

夏の風物詩「スヌーピー in 銀座 2021」が、8月2日(月)まで銀座三越で開催中です!

スヌーピーと一緒なら♪♪

第23回目となる今年のテーマがとっても素敵!

『With a SMILE!笑顔といっしょに!』

会場やオンラインストアに、PEANUTSギャングの笑顔であふれています!

見ているだけで、思わず笑顔!

その笑顔は会場に入る前から。

「店舗での開催は8月2日(月)[※最終日午後6時終了]まで、オンラインストアは8月17日(火)午前10時まで開催」とあります。

大充実のオンラインストアも要チェックですね~。

さて、地下鉄の広告にも笑顔と大事な情報をもらいつつ、会場の「銀座三越 新館7階 催物会場」へ。

入場の事前予約は不要ですが、混雑具合により入場制限などが行われる場合がありますので、事前にサイトをチェックしてみてくださいね。

まずは入口のディスプレイをチェック☆

スヌーピーとウッドストックのこの表情……。

『With a SMILE!笑顔といっしょに!』のテーマそのものです♪ 

「各階のご案内」のスヌーピーも笑顔いっぱい。

各フロアのスペシャルなスヌーピーたちに会えるのも、大きな楽しみのひとつです。

さぁ、まずは7階の催物会場をチェックしますよ!

広々とした会場に、今年もたくさんのアイテムが並んでいます。

※ご紹介のアイテムは現在売り切れの場合もございます。あらかじめご了承ください※

「スヌーピー in 銀座 2021 銀座三越」のオリジナルアイテムのコーナーは、どれもこれもほしいものばかり♪

このぬいぐるみ、かわいい!!

スヌーピーとベルがハグしています♪

仲良しきょうだいの熱いハグにほっこりしてしまいますね。

こちらは豆皿のセット。

「With a SMILE!」のアートがデザインされた豆皿3点が、オリジナルBOXにセットされているとってもスペシャルなアイテム。

実際に使っても便利そうですし、BOXのまま飾ってもキュート♪♪

プレゼントにもぴったりですね。

お土産におすすめなのは、こちらのはちみつ。

はちみつのお味はもちろん、やっぱりこのビンのかわいさにひかれてしまいます。

今年しか買えないデザイン。コレクションに加えたいな。

こちらもお土産におすすめ!

手帳型の付箋です。

中はこんな感じ!

どの付箋もかわいい~。

手帳型なのできれいに持ち歩けますね。

オリジナルのクリアファイルも種類が豊富!!

個人的なお気に入りはこちら♪

GINZAの文字とガーリーな色合いがとってもキュートです。

ペンケースやコスメ用としても便利なクッキー入りポーチもお土産にぴったりですよ☆

とってもかわいい。。。

今回個人的にゲットしたのがこちらのキーチェーン付きウォッチ。

手洗いする機会が増えたので、腕時計以外の気軽に使える時計を探していました。

これはかなり希望通り!

あと、こちらもゲット。

PEANUTSギャングがデザインされた除菌スプレーです。

ローズマリー、レモングラス、グレープフルーツ、ウッド系の4種の香りがセットになっています。

それぞれがコンパクトサイズで、バッグやポケットに入れていつでも気軽に持ち歩けて、香りが良いのも気に入っています♪

そして、こちらも!!

ヒノキの間伐材を使用した木製マスクケースです。

使うたびにヒノキの香りがほんのりと漂って、ヒノキ好きのわたしにはたまらない逸品。。。

あと、こちらもヒノキの間伐材を使用しています。

傘の柄に付けるアンブレラマーカー。

自分の傘を発見しやすくなります!

どちらも間伐材を使用しているので、環境に優しいところも◎ですね。

などなどなど。

他にもとにかくいろいろと……。

所狭しとかわいいものたちが並びます。

圧倒的なラインナップ!

オリジナルグッズ以外も「SNOOPY in 銀座」ならではの豊富さです!

今年もリカちゃんに会えました♪

「PEANUTS x リカちゃん」コラボの第4弾。

おしゃれです☆

「近沢レース店」のアイテムも♪

この繊細さがたまりません。

毎年少しずつ買い足して大切にしています。

普段現地に行かないと入手できない「スヌーピー茶屋」のアイテムや……。

サイズや種類も豊富なアパレル……。

どどーんと広がる、インテリアや雑貨の品ぞろえはまさに圧巻!

広い広いスペースにゆったりたっぷり!!

気になっていたものが一同に。あれもこれもとキョロキョロしちゃいます。

そして、やっぱり気になるのがディプレイ。

かわいいPEANUTSギャングの姿があちらこちでスマイル全開です。

見ているだけで笑顔になっちゃう!

お、大きなグランドピアノを演奏するシュローダーを発見!

こちらでは、オラフ、マーブルス、アンディはウッドストックたちとバーベキューをしていますね。

オラフ、大きなお口!!!

ハートを運ぶスヌーピーたちも♪

PEANUTSギャングの様々な表情を探すのは、会場での大きなお楽しみのひとつです。

他にもいろいろあるので、ぜひひとつ残らず出会っていただきたいな♪♪

各階でPEANUTSギャングに出会おう

「SNOOPY in 銀座」でスヌーピーたちに出会えるのは、7階催場だけではありません。

他の階にも、様々なコラボレーションアイテムがあるのです。

「まずは本館の7階に行ってみましょう!」

お友だちのエスコートで、ウキウキと本館7階 GINZA ステージへ♪

かわいくディスプレイされた、タオルや寝具がずらり♪♪

この時期何枚もゲットしてしまうタオルたち☆

ターコイズとアイボリーの優しい色合いが素敵。手触りも抜群です。

バスタブのディスプレイもかわいい。。。

中にはぬいぐるみたちがいました♪

かわいい~。

あちらこちら、とにかくかわいくてじっくり見まわしてしまう。。。

他フロアも行ってみましょう。

エスカレーターで移動する間にも、PEANUTSギャングに出会うことができます。

たくさんのギフトボックスに思わず笑顔のベルや……。

すやすやと気持ちよさそうなスヌーピーなどなど。

どこにどんなアートがあるかはお楽しみ♪

さて、別のフロアへ……。

本館3階婦人服のフロアで出会えるのは、レザーブランド「Kotty」のコーナー!

Kotty スヌーピー in 銀座 2021 ※GINZAステージでのイベントは終了しました。3Fルプレイス内にてご紹介中です。

カラフルな革小物がずらり!!

毎年大人気のアイテムたち。

期間限定で三越伊勢丹オンラインストアでは、好きな色を選んでセミオーダーが可能!

セミオーダーはオンラインのみのお承りですよ。ぜひチェックしてくださいね。

こちらの「バレルバッグ」は今年の新作♪

色鮮やかで柔らかな手触りのレザーがたまりません。

好きなだけ悩んで♪納得の一品を選んでくださいね~。

次に向かったのはル プレイス。

注目したいのがこちらのスマホケース。

様々な機種に対応できる「マルチ対応サイズ」を採用しているところが嬉しい♪

スナップボタンで取り外しできるファスナー付きカードポケットが付いているので、これひとつでちょっとした外出もできちゃいますね。

店頭での販売が終了し、現在はオンラインストアで販売中です♪♪

本館2階 婦人靴コーナーでスヌーピーに見守られているのは、「バンタンパリッシュ」のシューズたち。

<バンタンパリッシュ>ルームシューズ 価格:14,300円

羊革にかわいい刺繍。元気で上品なルームシューズです。

こちらは「ミチノ・パリ」のセミオーダーバッグ♪

<ミチノ・パリ>ハンドバッグ 価格:79,200円から

上質なハンドバッグは、ラブリーなのに大人の雰囲気。

かわいすぎます。。。

バッグって、どうしてこんなにもときめいてしまうんだろうと思いつつ、本館1階に行くと……。

「ANTEPRIMA/WIREBAG」と、「スヌーピー in 銀座 2021」のコラボレーションバッグに遭遇!

ゴージャスでキュートでラブリー!!

デイリーユースからおしゃれなお出かけまで、シーンを問わずに使えるワイヤーバッグ。

シルバーゴールドとシルバーの2色展開♪

どちらもとってもスペシャルです。

今年のエントランス付近も。

スペシャルと言えば、今年のエントランス付近も、「スヌーピー in 銀座2021」のスペシャル感でいっぱい!

右から見上げても……。

左から見上げても……。

SMILEの文字と、高い高い天井から降り注ぐようなディスプレイがゆらゆら美しい。

Ginzaのバルーンにちょこんと乗っているウッドストックもこの笑顔です♪

本館1階には他にもこんなに素敵なディスプレイが。

バルーンをよく見ると……。

「SNOOPY in GINZA 2021」と書かれているものがちらほら☆

見つけたらラッキーかも♪

そして、あんなところにちょこんとスヌーピー!

心憎い演出があちらこちらに。

銀座三越のスタッフみなさんの愛を感じます。たっぷりと。。。

注目ポイントはいっぱいあるけれど、エスカレーターに乗る際はしっかり注意を払いつつ!

そうそう!

お会計場所のある、9階の銀座テラスもチェックしなくては!

9階で必ずチェックしたくなる、PEANUTS FRIENDS CLUBのご紹介コーナー♪

今年もありました☆嬉しい!

新たな継続記念のプレゼントがディスプレイされています♪

届くのが楽しみだな。

お会計コーナーは……。

昨年に続き、今年も安心の工夫がきっちりと。

そして、たくさんのスヌーピー愛を感じるところも、ずっと変わらずに。

幸せいっぱいな気持ちで、まっすぐおうちに帰りました。

23回目を迎えた「スヌーピー in 銀座 2021」。

広々としたデパートで、ゆったりと楽しめてとっても安心でした♪

大充実のオンラインストアの情報は、銀座三越「スヌーピー in 銀座 2021」特設サイトをご覧下さい。

おうち時間にコラムでちょっぴり会場気分を味わっていただきつつ。。。

ぜひぜひ思い思いのスタイルで、「スヌーピー in 銀座 2021」のお買い物をお楽しみくださいね。

※価格はすべて税込みです。

スヌーピー in 銀座 2021

◆店頭販売期間◆

2021年8月2日(月)まで

営業時間:午前10時~午後8時まで

*新館7階催物会場は最終日午後6時終了

スヌーピー in 銀座 2021・特設サイト

 ホームページはこちら

* 

三越伊勢丹オンラインストア・スヌーピー in 銀座 2021

◆オンラインストア販売期間◆

8月17日(火)午前10時まで

※商品によって販売期間・お届け時期が異なります。

ホームページはこちら

※諸般の事情により、イベントは、変更・中止になる場合があります。