PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

TBSと一緒にお祝い!

2021.06.28

TBSの前身となる「ラジオ東京」が誕生してから今年で70年。

70周年といえば……!もうお気付きですね♪♪

素敵な70th Anniversary

そう、TBSとPEANUTSコミックが共に70周年をお祝いするのです!

嬉しいがいっぱいのコラボレーション

1950年10月に連載を開始し、ただいま70周年のアニバーサリーイヤーをお祝い中のPEANUTSコミック。

このお祝いムードがもっともっと元気になるような、TBSとの素敵なコラボレーションが実現しました♪

「TBS 70th Anniversary celebrating with PEANUTS」

TBSの前身となる「ラジオ東京」が設立されたのは1951年のこと。

70年の長きにわたり、たくさんの人たちと様々なシーンを共にしてきたTBSとPEANUTSコミック。

なんて素敵なコラボなのでしょう!

どんな想いが込められているのでしょう!!

そして、とってもとっても嬉しいのが……。

その想いが伝わってくるような限定コラボグッズがたくさん企画されていて……。

それが「THE MARKET powered by TBS」で販売中ということ!!!

わくわくと「THE MARKET powered by TBS」へ向かうのでした。

THE MARKET powered by TBS

個人的に「赤坂」といえばTBS♪

その、TBS放送センターのおひざ元。

赤坂サカスにあるのが、今回会場となっているTBSのフラッグシップストア「THE MARKET powered by TBS」♪

「ここでしか体験できないコト」や「ここでしか買えないモノ」を届けてくれる「”時”のイチバ」として、4月にグランドオープンしたばかり。

新しい出会いに巡り合えそうな空間です♪

そんな素敵な場所に、今回のキーアートになっている、レトロなテレビをのぞき込むチャーリー・ブラウンとスヌーピーが掲げられている嬉しさ♪♪

エントランスからも、楽しい雰囲気が伝わってきます!

現在は、混雑を防ぐために入店の事前予約申し込みが必要なので、わたしも予約をしてやってきました。

もちろん、無料ですよ!

予約方法など、詳しくはこちらをご覧くださいね。

はやる気持ちをおさえつつ、いざ店内へ!

「いつだって、君と一緒さ。」

入ってすぐ、正面でお出迎えしてくれるのは、まるでバースデーケーキのようなディスプレイ!!

たくさんのグッズたちとともに「ごあいさつ」のPOPが。

「TBSとスヌーピーがお互いを祝い合う特別なコラボレーション」という言葉から、たくさんの人たちに向けたありがとうや、がんばろうねや、これからもよろしくね、の気持ちが伝わってきます。

本当に、とっても特別なコラボレーション!

第1弾のテーマがまた素敵。

「Always be with you. いつだって、君と一緒さ。」

テレビの前に集まってきたPEANUTSギャング!

みんなが夢中でみつめるのは、TBSのブルーで描かれた青いテレビ。

テレビとPEANUTSギャングの身近さは、このテーマ通り、テレビとわたしたち視聴者とのつながりそのものだなぁと感じます♪

「一緒」という言葉が、本当にしっくりきますね♪♪

特別なコラボグッズを拝見

さて、ケーキのようなディスプレイ、別の位置からも見てみましょう~。

何周でもぐるぐるしたくなる♪

とにかくグッズの数々がどれもかわいくて……。

あ、このアルファベットのアートがおしゃれなダブルマグ

T、B、Sで飾られいます♪♪

アルファベットモチーフには、他にもステッカーや……。

TBSブルーのシックな爽やかさが絶妙にベストマッチ!

アートフレームポストカードなども。

お部屋をクール&キュートに演出してくれそう。

クリアファイルもありますね☆

どれもとてもスタイリッシュ!

そうそう!

一部アイテムはTBSのオンラインサイト「TBS SHOPPING」でもお買い物できますので、ぜひチェックしてみてください♪

お品切れの際は何卒ご容赦くださいね。

こちらは、老舗ステーショナリーメーカーMOLESKINE(モレスキン)のクラシックノートブック

黒い表紙にチャーリー・ブラウンやテレビの上に寝そべるスヌーピー、よく見るとウッドストックまで刻印されています!

上品で素敵~!

左奥にあるのはフローティングペンですね。

ペンを傾けるとPEANUTSギャングがテレビの前に大集合!となります。

ノートとセットで使いたいな~。

こちらもとってもスペシャルな雰囲気!!

パタパタと時を刻むTWEMCOのアラームクロックです。

パタパタ部分には24種類のイラストがあるそうですよ!

ついつい時計ばかり見たくなりそう☆

他にも、Tシャツや……。

スヌーピーがレトロなテレビを抱えているような、優しい手触りのぬいぐるみアートフレームも!

TBSが開局した頃のテレビがモチーフになっているので、アンテナまでしっかりとデザインされています♪♪

どのグッズも、こだわりがいっぱいなのです。

お土産にもピッタリなピンズステッカー、なども豊富にそろっています。

種類もいろいろ♪

全部ほしくなってしまいます!

テレビとPEANUTSギャング

テレビとPEANUTSギャングのシーンがモチーフになっているグッズたちを見ていて……。

改めて、テレビとPEANUTSコミックの深い結びつきを感じました。

生活の中で、テレビはすっかり「あって当たり前」の存在になっているけれど、思い返すとテレビを通して抱いた想いや、さまざまな発見、思い出は無限にあるよなぁ~と、ちょっとしみじみしてしまいます。

チャーリー・ブラウンの膝枕で悠々とテレビを見ているスヌーピーに、子どもの頃の自分を重ねてみたり。

思わず口を開けてしまうほど見入ってしまう番組ってあるよな~!

と、サリーを見てうなずいたり。

大好きな飲み物を片手に、ゆったりとしたひとときをテレビと一緒に過ごすことも多いな……とか。

「ねぇ、あの人が犯人だって知ってる?」

と、ついつい余計な自慢をしたくなって怒られた記憶とか!!

PTANUTSギャングの表情を見て、テレビと自分の関わりなどもいろいろと思い出してしまいました♪

グッズだけでなく、ディスプレイにもほっこりしつつ。。。

どこを見てもかわいくて。。。

素敵なコラボをありがとう!と思うのでありました。

しかも、さらに嬉しいのは……。

この素敵な企画はまだ始まったばかり、というところではないでしょうか♪♪

テーマは3つ!

冒頭にご紹介した「ごあいさつ」のポップにあった一文。

「3つのテーマに分けて数々のコラボ商品をお届けしていきます」に期待が高まります。

第2弾、第3弾の登場もとっても待ち遠しいです。

たっぷりと満喫したあとは、風が気持ち良い赤坂サカス一体をお散歩して、PEANUTSギャングを探してみたり♪

東京メトロ千代田線赤坂駅をあがった先に広がるサカス広場。

地下鉄の出口から直結している通路にも、PEANUTSギャングの姿が見えます。

あ、奥にもまだある!!

かわいいがいっぱいです♪

地下鉄の通路にも迫力のディスプレイ。

ここで写真を撮りたい♪♪

そして、改めてこのキュートなハッシュタグに注目☆

「#tbsnoopy70」!!

TBSとSNOOPYが見事にコラボ♪

ウキウキしちゃうハッシュタグです。

楽しいお写真が撮れたら、ぜひ「#tbsnoopy70」をつけて、SNSにシェアしてくださいね♪♪

なお、ご紹介したグッズは、販売数量には限りがございます。また、一部お取り扱いのない商品もございます。

受注販売商品などは、お渡しまでにお時間をいただく場合がございます。何卒ご容赦くださいませ。

さぁ、お楽しみは始まったばかり!まだまだ続きますよ!!

みんなで一緒にTBSとPEANUTSコミックの70周年をお祝いしちゃいましょう~。

TBS 70th Anniversary celebrating with PEANUTS

公式サイトはこちら

THE MARKET powered by TBS

住所:東京都港区赤坂5-3-1

東京メトロ千代田線赤坂駅3b出口

公式YouTubeチャンネルはこちら

公式Instagramはこちら

※営業日や営業時間に関する最新情報は公式サイトをご確認ください。

オンラインでのお買い物はこちら

TBS SHOPPING