PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

お天気のテラリウム

2021.06.11

手のひらサイズで繰り広げられる、お天気をテーマにしたテラリウム♪

スヌーピーたちがお部屋をほっこりと彩ってくれますよ。

SNOOPY WEATHER terrarium

SNOOPY WEATHER terrarium 全6種類 各935円(税込) 発売元:株式会社リーメント ※1箱にどれか1種類が入っています。

リーメントさんのミニチュアはアイデアと愛がいっぱい!

小さなテラリウムに込められたあたたかな世界観を楽しみましょう♪♪

やっぱりオトナ買い☆

1箱ずつももちろん販売していますが、一気に全部揃えたい私としては……。

全6種類が揃う「オトナ買い」ボックスをゲットなのです。

いざ、オープン!

むふふふふ。

この瞬間、いつも「オトナになってよかった」と思うのであります♪

少しずつ買い集めるのも楽しいし、一気に揃えられるのも嬉しいし。

どちらにしても、こうやって箱を並べるのはとっても幸せなひとときです。

外箱だけでもウキウキですが、本番はここから♪

ひとつずつ、ご紹介していきますね。

Sunny Day

パーツはこんな感じで入っています。

小さな小さなウッドストックたちの姿が見えますね♪

さぁ、組み立てましょう♪♪

パーツにある突起やくぼみを合わせていきます。

さっきの小さな小さなウッドストック。シャボン玉の中にセットしましたよ。

あらかじめまとまっているパーツもあるので、ちょこんちょこんと配置していくだけでスムーズに出来上がりが見えてきます。

スヌーピーを乗せて、テラリウムの中は完成!

かわいいなぁ~。

いろいろな方向から眺めたくなる。。。

反対側からも。

このままで飾っておいてもかわいい♪

でも、ケースに入れたらきっと……。

もっと……。

かわいい!!!

1:今日はお洗濯日和~Sunny Day

電球の形をしたケースがとっても素敵。

ウォッシュタブを泡でいっぱいにして、気持ちよさそうにお洗濯をするスヌーピーの笑顔も最高です!

晴れた日に窓辺に飾りたい♪♪

いや、雨の日にこそ飾りたい!

Windy Day

組み立てるのも飾るのも楽しいな♪

次はこちらをセットします。

ケースは雲の形!

テーマは「風」!!

そこで登場するのが、チャーリー・ブラウンの凧と必死でつかまるウッドストック。

いつも凧食いの木に食べられてしまう凧。

今日はスヌーピーがとてつもなく絡まっていますよ、チャーリー・ブラウン!!

この先どうなるのかがすごく気になります。

じっくりみんなの表情を眺めた後は、ケースにイン♪

おぉ、かわいい。。。

2:向かい風を味方にして~Windy Day

雲の形のケースと、チャーリー・ブラウンの疾走感がベストマッチ。

くすっと笑顔になっちゃいます。

Rainy Day

お次はこちら。

しずくの形をしたケースと、ステッキを持ったチャーリー・ブラウン♪

あ、このステッキは赤い傘の柄なのですね。

スヌーピーといっしょに台に乗せて。。。

ひゃぁぁ♪か、か、かわいい。。。

自分は半分しか傘に入っていないのね、チャーリー・ブラウン!

なんていじらしいツーショットなのでしょう!!

チャーリー・ブラウンの体のかたむけ方も、スヌーピーの首のかしげ具合も。

どこから見ても、ふたりの仲睦まじさが伝わります。

後ろ姿もたまりません!!

リーメントさんが表現するこの雰囲気が大好き♪♪

愛がいっぱい~。

ケースの背面にセットする雨降り模様。

本物の水滴みたいです!

なんてしあわせな雨の日なのでしょう。

3:君がいれば雨だって平気~Rainy Day

そばに置いておくだけで気持ちがあたたかくなります♪

Snow Day

次のもとびきりかわいいですよ~。

箱から出てきたパーツを見て、よしっ!と思ってしまいました。

雪だるまたち、なんて良い表情をしているのかしら!!

雪だるまになったスヌーピーや雪の結晶も配置。

みんな笑顔です!

背中のほっこり具合からも、どんな表情で雪景色を見つめているのかが伝わります。

明日への希望すら感じてしまう!

セットするケースにも、ほんのり雪化粧が。

セットするとこんな感じ♪

4:雪でできたお友達~Snow Day

ほのぼの♪

季節にかかわらず飾りたくなります♪♪

Lightning Day

こちらも凝っていますよ!

「カミナリ」がテーマです!

ケースの一方が暗くなっているのと、ジグザグのカミナリをどうするのが気になります。

まずは中から心配そうに外を見上げるウッドストックたちと、屋根にしがみついてびっくりしているスヌーピーをセットして。

あ、ケースにフックがついている!

ジグザグのカミナリはここにひっかけるのか~。

スヌーピーたちをケースに入れて……。

わぁ!いい感じ!!

5:お天気は気まぐれ~Lightning Day

気まぐれな空模様にびっくりするスヌーピーの表情が際立ちますね。

素敵なアイデアがいっぱい詰まっていて、ついついじっくり眺めてしまいます!

これはどこに飾ろうかな~。

A Sunny Day After the Rain

最後のひとつはこちら。

フライング・エースに扮したスヌーピーの登場です!

雲の波間をいざ行かん!!!

虹も味方に♪

赤いマフラーを華麗にたなびかせ。

空の冒険は続くのでありました!

ケースはイメージにピッタリの雲の形。

ケースを合わせて台座にセット!

6:雨はいつか上がる~A Sunny Day After the Rain

ひゅー!かっこいい!!

反対側から見てもクール☆

さぁ、これで全6種類の開封と組み立てが完了しました!

集合写真を撮ってみますよ♪

飾って並べて楽しさいろいろ

ずらり勢ぞろい~。

全部揃っているとやっぱり壮観!

オトナ買いBOXにしてよかった。。。

配置やアングルを変えながらずっと眺めてしまいます。

どれかひとつ、飾ってみようっと。

どこに置こうかな~。

キッチン。。。

銀色のボウルたちが暗雲のようでちょっとかっこいい?

いや、ここはちょっと……かなり違うな。

おや、ここはピッタリかも。

ダウンライトが雲の切れ間からのぞく陽の光のよう……

に、見えなくもない。

当分ここに置いておこうかな。

細かなパーツがいっぱいのミニチュアながら、気軽にお部屋のあちらこちらに持っていけるのがありがたい。

ホコリをささっと払えるのもテラリウムの良いところですね。

気軽でかわいくておしゃれ★

お部屋時間がぐんとウキウキしちゃうスヌーピーのテラリウム、ぜひ飾ってみてくださいね♪

SNOOPY WEATHER terrarium

株式会社リーメント

お客様相談センター:054-280-1101

受付時間:10:00~17:00

 (土日・祝日・夏期冬期休暇は除く)

ホームページはこちら