PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

札幌スヌーピーフェスティバル!

2021.02.24

北海道のみんなにゲンキとハッピーを!

3月1日(月)まで大丸札幌店 7階 催事場で「札幌スヌーピーフェスティバル~ハッピーファンピーナッツ~」が開催中です!

スヌーピーがみんなに会いに来たよ!

カラフルなフラッグで賑やかに彩られた会場には、スヌーピーやPEANUTSギャングたちの笑顔がいっぱいです。

ゲンキとハッピーが盛りだくさん!

札幌スヌーピーフェスティバル~ハッピーファンピーナッツ~」が、2月17日(水)にスタートしました!

札幌で初のスヌーピーフェスティバル!!

大きな看板をみるだけで元気が出てきますね。

会場は、大丸札幌店の7階にある催事場。

天井も高く広々とした、デパートという空間が大好き♪

とはいえ、わたしのおうちからはちょっと遠いので。。。

今回も現地のスタッフさんに、たくさんお写真を送っていただきました♪

わぁ、いきなりかわいい!!

会場を見渡せる場所にあるのは、ハッピーが溢れ出しているフォトスポット♪

「かわいい♪スヌーピーのイベントやってる〜!」と笑顔で立ち寄られる方が多いと、スタッフさん!

わたしも近くにいたら、すぅっと吸い込まれるように近づいてしまうこと間違いなしです。

会場いっぱいにずらりと並んだグッズの数々。。。

どんなアイテムがあるのかな〜。

お、「札幌初登場のスヌーピーたちが大集合!」ですって!

「ハッピーファンピーナッツ」限定のオリジナルグッズや、札幌モチーフのアイテムも!

いろいろとっても気になります!!

限定グッズがいっぱい。

今後も全国を巡回予定の「ハッピーファンピーナッツ」。

限定のかわいいアートがいろいろありますよ。

なかでも、中央は今回のイベントのみで販売される札幌をテーマにした限定アート!!

ラベンダー畑でアイスクリームを持っているスヌーピー。

なんとも言えない表情をしていますね〜♪

北海道の名所や名産品なども描かれていて素敵な記念になりますね。

チケットファイルやポストカードをはじめ、毎日のお買い物に大活躍してくれそうなショッピングバッグなどもあるみたい。

フォトスポットでお買い物したアイテムといっしょにお写真♪

楽しそう。。。

遠くにいるお友だちへのプレゼントなどにも素敵です!

イベント限定アートのグッズは他にもいろいろ。

ステーショナリーや……、飴玉入り手提げ袋などなど!

これ、お土産にもらったら嬉しいだろうなぁ〜。

本格派の手ぬぐいもあるのですね♪♪

染めの風合いがとてもきれい。。。

いいな、いいな♪

「ハッピーファンピーナッツ」では、他にもこんな特別デザインの限定グッズがラインナップしていますよ。

ハートをモチーフにした「ハートレッドシリーズ」と……。

笑顔全開の「スマイルイエローシリーズ」!

どちらのシリーズも、持っているだけで元気になりそうなデザインですね。

あ、これほしい。とか、あ、あれはお友だちが喜びそう……。

と、お写真をまじまじと眺めてしまいます。

コラボアイテムも充実ですよ。 

イベントにはコラボアイテムもあれこれ登場します!

全て国産にこだわって丁寧につくられた、3つのコラボをご紹介しますね。

こちらは、「Yokke Pokke」とのコラボアイテム。

鮮やかな色合いとアクセントのぽんぽんがとってもかわいいです。

こちらは、「TRICOTÉ」のニットポーチ。

丁寧に作られた優しい風合いにほっこりしてしまいます。

そして、こちらは「山陽ハイクリーナー」のトートバッグ。

世界的にも有名な岡山にあるデニムのウォッシュ加工を手がけるブランド。

家族みんなで長く使えそう!

気持ちがあたたかくなるようなこだわりのラインナップ。

お買い物をしながら、この説明POPを読んで回るだけでも楽しそうです。

カスタマイズもできちゃいます。

これまでのイベントにも何度かお目見えして、いつも大人気!

「啓文社印刷工業」のカスタマイズも楽しめます。

革、紙、金具、スタンプ、名入れ、リフィル&メモ用紙を選んで自分だけのピーナッツグッズが作れちゃうのです。

選べるスタンプもこんなにいっぱい。

リフィルもいろいろ。

革のカバーをつけたメモ帳も思いのまま♪

お名前を入れて、入学や就職のお祝いにしても素敵かと!

応援するあたたかな気持ちがたっぷりと伝わりそうです。

そしてそして、スヌーピーカラーの限定アイテムもあるそうですよ!

スヌーピーカラーということは。。。

ホワイトとブラックのツートンカラー!!

スタンプと金具も選べて「自分だけ+限定」というスペシャルさ。

これはかなり「ほしい!!!」♪

先行販売もあれこれ。

会場には、先行販売品もあれこれ並んでいます。

こちらは、ディスペンサーですね。

これひとつでバスルームがぐっとおしゃれになりそう!!

こちらはパスケース。

無表情で浮いているおばけ。。。

これはきっと、スヌーピーの親友が入っているに違いない。。。

違ったら、なんだろう。

など、考えてみたりして。

同じシリーズでポーチやペンケースなどもあるそう。

揃えて使いたいです!

こちらはクイックドライタオル!

夏のプール時期はもちろん、冬場のお風呂上がりにも大活躍してくれる吸水力抜群のタオルたち。

柔らかな肌触りなので、大判のタオルはひざ掛けなどにもおすすめですよ☆

サーフショップも初登場!

そしてそして、今回北海道初登場のこちら!

ハワイにある「SNOOPY’S SURF SHOP」の限定ショップです!

現地のスタッフさんも「ついにサーフショップが来ました〜♪」と嬉しそうに報告してくれました!

ダイヤモンドヘッド店のオリジナルアートを使用した、クールなキャップやTシャツは、流行に敏感なハワイの人たちにも大人気のアイテム。

あら、それどこの?と注目を集めそう!

便利に使いたいショッピングバッグやトートもキュート。

Tシャツはキッズサイズも揃っているのでファミリーでリンクコーデしたいですね〜。

これを着てハワイ気分を満喫したい♪♪

気持ちが晴れやかになりそうです!

なお、ご紹介したお写真のアイテムたち、中には数に限りがあるものもございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦くださいませ。

ほかにもいろいろ、の札幌です。

すごくすごく楽しそうな「札幌スヌーピーフェスティバル〜ハッピーファンピーナッツ〜」。

2021年3月1日(月)までの開催です。

そうそう。会場にはこんなフォトスポットも♪

ふふふ、楽しそう♪

そして、イベントといっしょにぜひお楽しみいただきたいのが「スヌーピータウンショップ札幌」。

大丸札幌店と直結している、札幌ステラプレイスの5Fにありますよ。

スヌーピータウンショップ札幌ならではのグッズや、ディスプレイもぜひぜひお楽しみくださいね♪

ニット帽のスタチューがかわいい。。。

あぁ、魅力的なことがいっぱい。

今、わたしの心は札幌にあり!です♪

「スヌーピーフェスティバル ハッピーファンピーナッツ」。

この後も、3月24日(水)から福岡の博多阪急で、5月27日(木)からは宮城で、と、順次巡回開催を予定しています。

新しい情報は日本のスヌーピー公式サイトで随時お知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね。

お伝えしているだけでも、スヌーピーにたっぷりゲンキを届けてもらった気分!

これから行われる会場のご紹介も、またできるといいな♪と思うのでした♪♪

札幌スヌーピーフェスティバル

~ハッピーファンピーナッツ~

大丸札幌店 7階 催事場

2021年2月17日(水)~3月1日(月)

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

大丸札幌店特設サイト