PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

星のポテト屋さん☆

2020.09.23

お弁当に、おやつに大人気!

「オレアイダ 星のポテト屋さん」のパッケージに期間限定のスヌーピーデザインが登場しました。

期間限定!スヌーピーパッケージ

元気でキュートなパッケージにうきうきしながら、いつもの大好きなお味を楽しみます☆

冷凍庫を開ける喜び♪

スヌーピーデザインのパッケージだなんて。。。

冷凍庫を開けるたびに……。

幸せな気分になってしまうではないですか!

冷凍庫のちょっと目立つところに置いて、「かわいい~」とひとりでニヤニヤしています。

言わずと知れた星型ハッシュポテト「星のポテト屋さん」。

オレアイダ 星のポテト屋さん

中身はいつもの星型ハッシュポテトが入っていますよ。

お弁当用に買っておくのに、気がつくとおやつにパクパク食べてしまう……。

だって、オーブントースターに並べて焼くだけなんですもの。

フライパンで焼いたり、油で揚げてもおいしいのですが、今日はいつもの通りトースターで焼いてみます。

オーブントースターで簡単に♪♪

網の上にアルミホイルを敷いて……。

重ならないように並べていきます。

ご家庭のトースターに合わせて温度や時間を設定してくださいね。

我が家の場合、10個なら高温で10分くらいがベストかな。

3分くらいすると、じわじわとポテトの良い香りがしてきます。

これがたまらないのです。

10分ほどしてちょっぴりきつね色になってきたら取り出します♪

せっかくの星型がくずれないように……。

わたし好みのサクッとした焼き上がりになりました。

いい感じです!

そのまま食べても、ちょい足ししても!

香ばしくてほくほくしていて、ほろほろとポテトの味わいが広がるのが大好き。

星のポテト屋さんは、うす塩味が付いているので、このままでもじゅうぶんおいしい♪♪

ひとつ口に入れると、ついつい次々食べてしまいます。

お弁当にそのまま入れても、お味をしっかり楽しめるのがありがたいです。

そして、これをちょい足しすると……。

美味しさ、倍増。

それがケチャップ♪♪

一緒にいただくのは、先日コラムでご紹介した……。

スヌーピーのオリジナルデザインボトルがかわいい、ハインツのトマトケチャップ♪

わーい!これがやりたかった!!!

ちょんちょんっと、好きなだけディップしてもおいしいけれど。

ケチャップでちょっと彩りをば。。。

星型のひとつひとつに模様をつけても、ジグソーパズルのように並べて、その上に大きな絵を描いても楽しいです。

ポコッとひとつ手に取ると……。

本当にパズルみたい♪

小さなお子さんに好評なのです。

大好きなささやかアレンジも

大好きな食べ方のひとつ、輪切りにしたピーマンにチーズと星のポテト屋さんを入れて、トースターで12~15分ほど焼いたものも作りました。

ハッシュポテトはほっくほく、ピーマンはしっとり、中のチーズがとろーんとして、外にはみ出したチーズはカリっと仕上がります。

色とりどりのパプリカや、玉ねぎの輪切りで作ってもよく合いますよ。

おすすめです☆

オレアイダのホームページには、星のポテト屋さんを使った楽しいレシピが紹介されているので、こちらも要チェック!

個人的には「ポテチョコフォンデュ」がとても気になります……。

と、星のポテト屋さんで、大いに盛り上がってしまいました。

さて、冷めないうちに食べようっと!

あぁ、楽しかった。

スヌーピーのパッケージは、トマトケチャップ同様、数量限定となります。

なくなり次第終了なので、出会ったらぜひぜひゲットして、冷凍庫を開けるたびにニヤニヤしてください♪

そして、笑顔でおいしくお召し上がりくださいね~☆

星のポテト屋さん

コンテンツページはこちら

オレアイダ

ホームページはこちら

日本ハインツ株式会社

ホームページはこちら