2020.04.28

おうちでお弁当♪

おうちでお弁当♪

小さなサイズでお弁当やおやつにもぴったり!

かわいい3色の「ミニ串天」と、一口サイズの「ミニちくわ」のスヌーピーパッケージが発売中です。

スヌーピーパッケージが登場!

冷蔵庫を開けて、スヌーピーたちと目が合ったときの、ムフフな感じもたまりません♪

可愛いって最強!

1926年(大正15年)創業の練り製品の老舗「カネテツ」さん。

美味しさお墨付きの練り製品に、スヌーピーのパッケージが登場だなんて♪

気分があがります!

発売元:カネテツデリカフーズ株式会社

うーん。可愛い!!!

向かって左の「ミニ串天」は、小さな3色の練り物が串にさしてありますよ。

なんという可愛さ。。。

お団子みたいです。

ピンクはトマトリコピン、緑はほうれん草ペーストで着色されているんですって。

しかも、カルシウムたっぷり!とのこと。

見た目にも、体にも、とっても優しいのです。

「ミニちくわ」は、切らずにお弁当箱にピッタリ収まるサイズ。

メインのおかずにも、ちょっと隙間を埋めたいときにも、大活躍してくれそう!

お魚のたんぱく質も入っているのも嬉しい限り。

“練り製品”は、高たんぱく低カロリーなシーフード。

お魚がちょっぴり苦手、というお子さんにもおいしくお魚の栄養を摂ってもらえますね。

おうちでお弁当タイム♪♪

さて。

このおいしそうなミニちくわやミニ串天をどうやっていただきましょう。

小さいサイズで切らずに使えてお弁当に便利、とのことなので、やっぱりまずはお弁当。

お出かけの予定はないので、おうちでお弁当タイムにしたいと思います。

で、出来たのがこちら。

これは家族に笑われる!と思ったら。

笑うどころか絶句されてしまいました♪

「優しい気持ちで見ると、チャーリー・ブラウンとスヌーピーだね」だそうです。

味は良いので安心してください!

ミニちくわは切らずにそのまま入れて、ちょっと緑を添えました。

こんな感じにしてあります。

ちょっと楽しい。

切らなくても良いのですが、スライスした断面がとってもかわいいので、こんなこともしてみました。

ミニ串天と並べるとさらにキュート。

真ん中の輪切りには、カレーパウダーをまぶしてみましたよ。

ミニ串天は、ふんわりと優しい口当たりが最高においしいので、今回はこのまま使いました。

そうそう。

お弁当に入れるときは、つまようじやスティックなどをちょっとアレンジ☆

小さなスヌーピーを油性ペンでいっぱい描いて。

切り抜いて……。

テープやのりなどで貼ってみました。

自己満足。

デザートはカラフルヨーグルト。

お昼のひととき。

おうちで楽しいお弁当タイムとなりました♪♪

せっかくなので、ミニちくわで追加メニューも!

こちらはカットしただけのミニちくわにチリソースとパクチーを添えたもの。

練り物にチリソースがベストマッチ。

おすすめです♪♪

噛めば噛むほど味わいが出てくるミニちくわ。

こんな食べ方も超おすすめ!

ミニちくわのアヒージョです。

ニンニクとハーブスパイスをオリーブオイルで熱し、その中にカットしたミニちくわを入れてじわじわ加熱しました。

深みがあるのにさっぱりと、そしてお魚のうま味がたまりません。

おつまみや一品料理にもおすすめ☆

他にも、素揚げにしてシナモンシュガーをまぶしていただくのもおすすめですよ。

忙しいときは、そのままパクっとおやつにしても。

調理不要、は本当にありがたい。。。

そして、どんなお料理にも合わせやすいというのも素晴らしい。。。

練り物、最強です!

ネットショップでもゲットできちゃう

スヌーピーパッケージのミニちくわミニ串天は、カネテツさんのオフィシャルオンラインショップ「てっちゃん工房」でも購入することができますよ♪

お品切れの際は何卒ご容赦くださいねm(__)m。

ネットショップから直接、離れて暮らす家族にプレゼントするのも素敵♪

小さいお子さんたちからご高齢の方まで、年齢を問わずに喜ばれそうです。

さっそく送ってみようかな♪♪

スヌーピーパッケージのミニちくわやミニ串天で、練り製品の美味しさ楽しさを、ぜひぜひ再発見してくださいね~!

カネテツデリカフーズ株式会社

<お客様係>

0120-227379

(土日曜・祝日を除く 午前9時~午後5時)

ホームページはこちら

オフィシャルオンラインショップ

てっちゃん工房

おうちでお弁当♪

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP