2020.05.01

1950年代の仲間たちが5月の壁紙に。

1950年代の仲間たちが5月の壁紙に。

日差しも風も、すっかり暖かくなってきましたね。

早いもので、2020年の壁紙も5枚目のご紹介となりました♪

そんな5月の壁紙には、スヌーピーとPEANUTSギャングの面々が、ちょっぴりおすましして並んでいます。

1950年10月2日に生誕70周年を迎える「ピーナッツ」コミック!

彼らは、連載を開始した1950年代に、コミックを彩っていた仲間たちです。

上の段左から、バイオレット、シャーミー、シュローダー。

下の段左から、スヌーピー、ピッグペン、チャーリー・ブラウン、パティ、ルーシー、ライナスです。

ピッグペンも、今日のところは彼の誇りでもある「埃」を落として爽やかな様子。

はじめ、これは誰かしら?とちょっと悩んでしまいました♪

1950年10月2日、初回のコミックに登場したのは、チャーリー・ブラウン、パティ、シャーミーの3人でした。

その2日後の10月4日に、スヌーピーが初登場しています。 

その後、1951年2月7日にバイオレット、同年5月30日にシュローダー、翌年の1952年3月3日にルーシーが、9月19日にはルーシーの弟・ライナスが登場します。

ピッグペンは、1954年7月13日に泥んこ姿で初登場!

この個性豊かな面々をはじめとするたくさんのPEANUTSギャングたちは、シュルツさんの手によって、広く深く、世界中で愛される存在になっていきました。

今まで出会ったどの国の、どんな世代の方々とも、「スヌーピーは好き?」というきっかけで、お話が弾まなかったことがありません。

それもそのはず。

アメリカの新聞で連載がスタートした「ピーナッツ」コミックは、現在も75ヵ国、21の言語、2200紙で連載されているのだとか!

スヌーピーを通して、さまざまな国の幅広い世代の方と、楽しくコミュニケーションができることは、本当に嬉しいかぎりです。

今年は改めて、「ピーナッツ」コミックをしっかりと読み返して、もっともっとPEANUTSギャングたちのことを知りたいな、と思っています♪♪

ここで70周年スペシャルサイトからミニクイズ!

日本のスヌーピーオフィシャルサイトには、PEANUTSコミック生誕70周年をお祝いするスペシャルサイトがあります。

今日はこのスペシャルサイトから、ミニクイズを出題♪

過去のコラム記事にもヒントがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

<では第1問目>

今ではチャーリー・ブラウンの代名詞ともなっている、Tシャツのジグザグ模様。

でも、第1話に登場したチャーリー・ブラウンは別のTシャツを着ています。それは?

1:ボーダー柄

2:みずたま模様

3:無地

ヒントはこちら

こちらのコラムにもヒントが!!

 

<続きまして第2問目>

スポーツが大好きなPEANUTSの仲間たち。

スヌーピーがバスケットボールの練習をするときに、バスケットゴールの代わりにドッグハウスに付けて使っていたものは?

1:丸めたライナスの毛布

2:スヌーピーのドッグディッシュ

3:黄色い小鳥たちの巣

ヒントはこちら

こちらのコラムにもヒントが!!

 

ちょっと簡単でしたか?

答えはこのコラムの、ずっと下のほうに♪♪

みなさんもぜひぜひ、オフィシャルサイトのさまざまなページから、PEANUTSギャングたちの楽しいクイズを作って遊んでみてくださいね。

 

壁紙はその月ごとの限定配信。

PC版の壁紙と、スマホで使えるカレンダー壁紙の2種類があります。

ぜひ両方ダウンロードして、70周年のアニバーサリーイヤーを一緒にお祝いしてくださいね!

 

☆★壁紙ダウンロードはこちら★☆

↓ PC画面いっぱいに楽しめる壁紙 ↓

今月の壁紙ダウンロード

↓ スマホで使えるカレンダー壁紙 ↓

友だち登録後ダウンロードしてくださいね♪

「SNOOPY」LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40snoopy

 

~☆~☆~☆~

♪ミニクイズの答え♪

↓↓↓

↓↓

第1問目

「3:無地」

第2問目

「2:スヌーピーのドッグディッシュ」

1950年代の仲間たちが5月の壁紙に。

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP