PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

#スヌーピーを描いてみよう

2020.04.16

スヌーピーが寄り添う「おうち時間」をご提案するサイト「HAVE FUN AT HOME」に、早くも新しいコンテンツが登場しました!

さぁ、おえかきを楽しもう!

先日のコラムで、この後もコンテンツが登場するみたい!とお話ししたばかり。

そんな中ご紹介されていたのが……。

「HOW TO DRAW PEANUTS CHARACTERS」!

ガイドを見ながら、誰でも簡単にピーナッツのキャラクターが描けちゃいます。

さっそくトライ!!

「誰にでもスヌーピーが描ける簡単ガイドです。レッツトライ!」とありますよ。

レッツトライ!とあるからには、トライせずにはいられません♪

画像をタップすれば、こんな感じに画像だけが現れて……。

びよーんと拡大できるので、細かな部分はこれでしっかりチェックしつつ。

では、さっそく「1.まずはスヌーピーの頭のカーブからはじめましょう。」にトライ!

むむっ。

ちょっと右上のカーブが強すぎたかな。。。

まぁいいや。このまま続行します!

「2.頭を描き終えたら耳のカーブを描きます。」

はい。やってみます。

むむむっ。

ちょっと外側にはねてしまったかも。。。

でもいいや。

「3.目とまゆげ、首輪を描きます。」

はっ!なんだかちょっと整ってきたかも!!

「4.鼻と耳を描いて、口はにっこり。」

口は、にっこり♪

にっこり!

この時、おそらくほとんどの方がご自分のお口もにっこりしているはず♪♪

次は。。。

「5.スヌーピーの体と腕を描きます。」

大仕事!

うまくいくかな。。。

あやっ!ちょっと前のめりに!!

うーん。でもここまで来たら引き返せない♪

「6.手の先と背中のぶち、しっぽを描きます。」

そして、「7.足とつま先を描いて、完成です!」まで、一気に進めます♪♪

しっぽに気を取られて、手の先を書き忘れていますね。

見本と見比べてあわてて追加!!

完成です~!

これは、自分史上最高の出来栄えかもしれない。。。

でも、並べてみると全然違いますねぇ♪

どんどん描いて、もっと上手になりたいな!

たくさんの作品が届きました☆

「楽しいコンテンツがあるよ!」と、大切なお友だちや離れて暮らしている家族にご紹介をしたところ。。。

思い思いのスヌーピーが続々と届きました!!

こちらは、遠くに住んでいる幼稚園生のお友だち。

上手~~!!まゆげもちゃんとありますね!

ん?スヌーピー以外にも何か書いてくれるのかな?

かわいい笑顔とともに完成図を見せてくれました。

スヌーピーが一生懸命走っているところだそう!

スピード感が、たっぷりと出ています。

いろいろとアレンジして楽しめますね。

ありがとう~~~!!

こちらは、中学生の女の子♪

「はじめに鉛筆で描いて、上からペン入れをしてみたよ!」とのこと。

本当だ!ペン入れをすると、ぐっと雰囲気が変わりますね~。

「勉強の合間にノートに描いちゃった!楽しい息抜きができました♪」とお話してくれました♪♪

こちらは、離れて暮らす家族から。

タイトルは「試行錯誤」だそうです!

ふふふ。試行錯誤のキュートなスヌーピーがいっぱい~♪

「同じように描いているつもりでも、ひとつずつ個性が出ちゃう!ほかのキャラクターも描いてみたいな。」と、メッセージを添えてくれました。

こちらは、普段絵を描くことはほとんどないという、新社会人の青年から!!

「手順通りに進めたら、ちゃんとスヌーピーが描けてびっくり」とのこと。

優しい性格がそのまま絵にあらわれていて、わたしはそこにびっくり&ほっこりしました♪♪

最後にこちらもぜひご紹介させてください☆

80代半ばのおじいちゃまの作品です!

そして、おばあちゃまもチューリップで参加!!

夫婦合作の、春らしいスヌーピーが届きました~!

「スヌーピーを通して、ふたりでとても楽しい時間が過ごせたよ」と、何よりうれしいコメントも。

離れて暮らしている大切な人たちと、こんなかたちでコミュニケーションがとれて、すごく嬉しい。

幸せって、こういうことだなぁって思いました。

スヌーピー、本当にありがとう♪♪

SNSへのシェアも、ぜひ!

家族やお友だち同士で画像を交換するのが、とても楽しかった。

もっともっと、たくさんの人たちとこの気持ちを共有したいな、という方は。

ぜひぜひSNSで作品をご紹介くださいね。

「#スヌーピーを描こう」をつけて……。

Twitterやfacebook、Instagramなどで、どんどんシェアしちゃいましょう♪

そうそう。

このコンテンツは、スヌーピーミュージアムの公式Instagram@snoopymuseumtokyo)、公式Twitter@snoopy_m_tokyo」でも紹介されています♪

スヌーピーミュージアム公式Instagramより

まだフォローしていないという方はぜひぜひ、この機会に。

わたしは、たくさん投稿されているみなさんの作品を、わくわく眺めています~。

もっともっと増えるといいな♪

今後の「CONTENTS」にも期待!

おうちで楽しく過ごすヒントがいっぱいの「HAVE FUN AT HOME」。

「DOWNLOAD」「SHOPPING」「PEANUTS BOOKS」に続き、新たに登場した「CONTENTS」のコーナーに、期待が膨らみます。

だって、今回ご紹介したお絵かきも。。。

「HOW TO DRAW PEANUTS CHARACTERS」

CHARACTERS←複数形なのです(笑)!

ということは、きっと、これからキャラクターが増えていく。。。はず。

楽しみですね♪♪

新しいコンテンツが登場したら、またみんなでトライしたいな。

 

今日も明日もその次も。

スヌーピーやPEANUTSの仲間たちと少しでも楽しくおうち時間が過ごせますように。

離れていても気持ちはいつもいっしょです☆